戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/417177835.html


辻希美の子供服ブランド『Saruru』がヤバい!本人が販促に降臨しても閑古鳥の厳しい現実 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

辻希美の子供服ブランド『Saruru』がヤバい!本人が販促に降臨しても閑古鳥の厳しい現実 - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

辻希美の子供服ブランド『Saruru』がヤバい!本人が販促に降臨しても閑古鳥の厳しい現実

辻希美さん(27)が立ち上げた子供服ブランド『Saruru(サルル)』の売れ行きがかなり厳しいようです。
4月初週、池袋サンシャインの地下通路で辻さん本人が登場しての販促イベントがあったそうなのですが、辻さんと握手したりツーショット撮影ができたりといった特典を用意したにも関わらず閑古鳥が鳴いていたそうで…。→ Geinou Ranking

辻ちゃんのリボンdays [ 辻希美 ]



にほんブログ村 芸能ブログ


辻さんのブランド『Saruru』は、立ち上げ当時からあらゆる意味で批判が殺到していました。

辻希美の子供服ブランド「Saruru」がついにデビュー! →「ダサい」と総叩き、パクリ疑惑まで浮上

パクリ疑惑もですが、とにかくその“ダサさ”に批判が集中しています。
まあ確かに…管理人もさほど自分のセンスに自信はないですが、このブランドの服を自分の子どもに着せようとはあまり思えないというか…。

ただでさえ、このブランドの看板になるのはブログの炎上商法でおなじみの辻さんです。
ブログのアクセスこそすごいですが、好感度はそんなに高くないことは容易に想像がつきます。

辻希美のブログ炎上商法…炎上→PVアップ→収入アップ→セレブ度アップ→さらに炎上の超絶スパイラル!

芸能人プロデュースのブランドなんて、その芸能人個人のファンが買ってくれるというプラスアルファを期待して作られるものだと思いますが、好感度の低い辻さんではその効果が期待できません。
その上デザインがダサいときたら…まあ、推して知るべし、ですよね。

14年3月に本オープンした『Saruru』の新作として14年5月に発表されたアイテムが、こちらに写真付きで紹介されています。

辻希美のブランド「Saruru」の新作がUP 進化したデザインをご覧ください

とにかくこのキャラクターが微妙なんでしょうね…。
辻さん本人の好感度が高ければもう少し違うコメントもついたかもしれませんが、コメント欄は叩くものばかりとなっています。

そんな『Saruru』の販促イベントが、4月最初の週末に池袋サンシャインの地下通路で行われたそうです。
なんと、イベントには辻さん本人が降臨。
頭に花の冠を載せ、へそ出しのTシャツにピンクのロングスカートといういでたちだったとか。
Saruruの商品を1点購入すれば辻さんと握手を、4点購入すれば直筆サインと2ショット撮影ができるというイベントで、辻さんは1時間半の販売を1日に3回、週末2日間で計6回行ったそうです。

さぞ大盛況だったのではと思いきや…。

(以下引用)
続々と人が押し寄せるのかと思いきや、……数人が並んだだけ
20代と思しき男性が購入すると、『Saruru』の洋服を着た親子連れが。
また少し間を置いて……という風に続々と押し寄せるという感じではない

最後の方になると、並ぶ人もいなくなり、スタッフたちが大声で、
「もうすぐ終了ですよ! ご購入される方は急いでください!」
と叫び続ける。
それでも購入者は現れず、お店は終了……。
販促用に用意されたDECOチョコ(チロルチョコミルク味)はむなしく大量にあまり、それを辻は群衆に配り続けた。


このDECOチョコ、わざわざSaruruのキャラクターをチロルチョコの表面にプリントしたもの。
製作費1個あたり65円。
それを何十個も無料で配り続ける辻の笑顔が少しこわばっていたたように見えたのは、気のせいか。
(以上引用 DMMニュース)

辻さんが現れたときは、
「あれ? あれ辻ちゃんじゃない?」
「なんでこんな目立たないところに?」
と、通行人が一斉に群がったそうなのですが…辻さんにとっても厳しい現実でしたね。

ただ、辻さんご本人のブログを見ると、けっこうな人数が集まった写真が掲載されています。
これだけの人数が集まって購入してくれたならイベントとしては成功だったのではという気がしなくもないですが…。

※イベント時の辻さんのブログです。
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

チロルチョコを無料で何個も配り続けたというのは、もともと無料で配布する予定だったのかもしれないですしね。
ツイッターやインスタグラムを検索しても、割と人が多い写真がちらほら投稿されてますし、一概にこの記事を信じてイベントが失敗だった、と断じるのもちょっと微妙なのかもしれません。
それとも、これもブログに人を集めるための炎上商法の一部だったり…します?

さてさて、お騒がせタレントの代表格の辻さんのブランド『Saruru』は今後生き残っていけるのでしょうか。
今後のブランド展開に注目ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次項有辻希美のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
タグキーワード
2015-04-12 13:09 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.