戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=7521


酔っぱらって金庫室に入った2人、扉が閉まって閉じ込められて・・・? » | がらくたGallery

4月

14

酔っぱらって金庫室に入った2人、扉が閉まって閉じ込められて・・・?

By ono   2015年4月14日


C7BPAR
■つい酔った勢いで
 今日も奇行の酔っぱらい。イギリスはカーディフからのニュース。酔っぱらった勢いでなぜか金庫室に閉じ込められてしまった2人組が無事救助されています。
 事件が起きたのは先週の土曜日、サウスウェールズのカーディフにあるロイズの古いビルでのことです。この日、使われなくなった古い銀行を会場にアートの展示会が開催されていたのですが、この会場にいたジェイコブ・チャーチさん(21)とジョー・トービンさん(29)が酔った勢いで金庫室の中に入ったときのことでした。

■突然扉が閉まったんだ
 ジェイコブさんはこうコメントしています。
「突然ドアが僕らの後ろでバタンと閉まったんだ。普通は誰かが金庫の開け方を知っているだろうって思うでしょう?それで最初は2人で笑っていたんだけど、周りのみんなが誰も開けられないということに気づいたんだ。」
 金庫室は展示会場の一部として使用されていたもので、ジェイコブさん曰く「ちょっと酔っぱらっていた」そうで、金庫の中で声が反響するのが楽しかったそうです。ドアが閉まると同時にロックされてしまうとは思わず、自分たちが閉じ込められたことにはしばらく気づかなかったのだとか。
 展示の管理者たちのだれもドアの開け方がわからず、急いで救急の通報電話をすることに。時刻は深夜の1時48分でした。すぐに消防車が2台駆けつけ救助が始まったのですが、とにかくぶ厚いドアを開けるために大型のドリルなどを駆使。救急隊のクルーはまず扉に小さな穴をあけ、ライトと耳栓を渡しました。ドリルの音で耳がやられてしまうからですね。

■5時間の大救出
 結局ドアを大きくくりぬいて2人が救出されたのは朝方の6時45分。閉じ込められてからおよそ5時間の救出劇でした。
 展示管理者のアリエル・タイさん(31)は今後は常に金庫室のドアはオープンな状態に保っておくとコメント。
「彼らは最初ドアのダイヤルロックを開けようといろいろ試したのですが、うまくいきませんでした。我々はすぐに救急へと電話をかけたんです。救出されて金庫室から出てきたとき、2人とも怪我もなく、調子よさそうでした。」

 とりあえず酸素不足になったりせずに済んでよかったですね。やっぱり酔っぱらいはこれぐらい無謀じゃないとね(笑)
wales-vault_3265545b
 今回の酔っぱらい2人。

<ネタ元:Two art lovers rescued after being locked in a bank vault installation


One Response so far

わろたww

Leave a comment


QLOOKアクセス解析