Yomerumo

4/8(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「What happens in Vegas stays in Vegas.」。これはベガスで羽目をはずしてもそれはベガスに置いてきて忘れたことにしようと意味の言葉だそうです。

日本語で言えば、“旅の恥はかき捨て”と似た意味のアメリカの慣用句になります。

ここから、リスナーさんの「智くんは羽目をはずしすぎて忘れたいことはありますか?」というお便りに。そして大野くんの忘れたい話になりました。

それは2〜3年前のクリスマスイブの日のことだそうです。

この日はNEWSの加藤シゲアキくんも交えて仲間と船2隻を出して早朝から釣りをしたそうです。

大野くんはクリスマスイブなので船にお酒をたくさん持ち込んでいたそうですが、仲間は釣りに夢中でほとんど飲まなかったそうです。

大野くんは船の後ろに座り、船長さんと話しながらお酒を飲みつつ釣りをしていたそうです。

飲まずに真剣に釣りをしている仲間は釣れず、何故か酔っぱらいながら釣りをしている大野くんだけがやたら釣れたそうです。

ところが途中で酔っぱらって寝てしまった大野くんは、誰かに運んでもらったそうで、気づいた時には車の中だったそうです。

「迷惑かけましたね。オレ、きっと嫌なヤツだったと思う。アイツ酒飲んで一人でバンバン釣って寝やがってと思われたかな」と話していました。

そして「シゲには最低な先輩だったでしょうね。これが忘れたい過去です」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング