戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/417283162.html


手放せないほどの高額ギャラにバーターゴリ押し出演の横行…24時間テレビはジャニーズ利権の巣窟になっているとの噂 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

手放せないほどの高額ギャラにバーターゴリ押し出演の横行…24時間テレビはジャニーズ利権の巣窟になっているとの噂 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

手放せないほどの高額ギャラにバーターゴリ押し出演の横行…24時間テレビはジャニーズ利権の巣窟になっているとの噂

今年の24時間テレビのメインパーソナリティがV6とHey!Say!JUMPの二組が務めることになりました。V6は2000年の番組パーソナリティ以来、Hey!Say!JUMPは初となりますが、今回番組史上初めて2組がメーンになったのは、番組テーマの「つなぐ」に合わせ、「世代をつなぐ」という意味を込めたとのこと。しかし実際にはジャニーズ側のゴリ押しバーターがあったとか…
 → ranking

※V6は20周年。メモリアルイベントですね。
[楽天市場]

[以下引用]
「『24時間テレビ』は03年に『メインパーソナリティー』という司会枠ができたが、同年にTOKIOが務めて以降、ジャニーズのための枠に。これまで嵐が最多の3回、TOKIOと関ジャニ∞が2回担当している。昨年は関ジャニで、順番からすればTOKIOのはずだったが、昨年はTOKIOのリーダー・城島茂がチャリティーマラソンランナーを務めたこともあり、V6がデビュー20周年イヤーであるため白羽の矢が立った。しかし、ジャニーズ事務所はなかなかオファーを受けずに渋った挙げ句、『JUMPも一緒にできるなら』とバーターを持ちかけ、日テレとしては、司会者としてすっかりお茶の間になじんだ井ノ原快彦と、日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を獲得した岡田がいるV6をなんとしても起用したかったので、その条件をのむしかなかった」(テレビ関係者)

ジャニーズのグループでは、KAT-TUNに続いて07年にデビューしたJUMP。デビュー以来、シングルはこれまで13曲連続でオリコン1位を獲得し、山田主演の映画『暗殺教室』は大ヒット公開中と好調だが、ジャニーズ事務所としては、まだまだ物足りないようだ。

「いまやジャニーズ事務所内は、メリー喜多川副社長の娘で、次期社長である藤島ジュリー景子氏と、SMAPのチーフマネジャーを務めるI女史の“派閥”があることが周知の事実。JUMPはジュリー派だが、JUMPよりも後にデビューし、I女史の派閥であるKis-My-Ft2やSexy Zoneのほうが売れている。そこで、この流れからすると、来年の『24時間』のパーソナリティーはTOKIO&A.B.C-Zか関ジャニ&ジャニーズWESTの組み合わせになる可能性が非常に濃厚。ジャニーズはバーターの成功で、すっかり味を占めてしまった」(芸能デスク)

本来はチャリティー特番の“顔”のポジションだが、ジャニーズ事務所にとっては決して手放せない“利権”になってしまったようだ。
[サイゾー]

最初に気になったところをひとつ指摘すると、TOKIOとA.B.C-Zは派閥が違うのでバーターはないでしょうね。
 テレビ各局が飯島担当を廃止してジュリー派支持!SMAPが苦境に…

そして関ジャニ∞とジャニーズWESTも、キャラが被るのでなかなか共演は難しいのでは。

※ボクら飯島派でっせ!
【中古】生写真(男性)/アイドル/A.B.C-Z A.B.C-Z/河合郁人/バストアップ・白黒ボーダー柄タンクトップ・右手ピース・コンクリートの壁・枠無し/サマーなら歌って踊けてJohnnys’ SUMMARY 2008/公式生写真【10P11Apr15】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】A.B.C-Z/河合郁人
[関連商品]

ネットではこの記事について、そこまでジャニーズがこだわるってことは、よほど儲かるんだろうねという意見があります。

ただ、この記事の流れを見る限り、ジャニーズがギャラ目当てで出演しているというよりは、まだ日テレが出演してほしくていろいろ条件を譲ってる感じがします。

2003年にメインパーソナリティという枠を新設したのは、ジャニーズのためなんでしょうね、おそらく。

それ以前からチャリティーパーソナリティと番組パーソナリティという枠があり、ジャニーズは番組パーソナリティやマラソンランナーとして時々24時間テレビに関わっていたわけですから、ジャニーズをたまに24時間テレビに関わらせるだけならメインパーソナリティという枠は必要なかったわけですし。

「ジャニーズさんに毎年出てもらえるよう、“メインパーソナリティ”というものを作りました!なので毎年出てください!!」みたいな。

そういう状況だから、バーターも持ちかけられるということで。

※みんな気付き始めています。
テレビに破壊される脳 -
テレビに破壊される脳
[関連商品]

ただジャニーズ的にも「24時間テレビ」と関わるということはどのくらいメリットがあるんでしょう。

ギャラは確かにもらってると思います。

以前からギャラは出ているという噂はありましたが、しっかりとした金額をもって報じられたのは2013年でした。
 24時間TVの超高額ギャラに批判殺到!嵐は5000万円で羽鳥は500万円

それに対し番組冒頭で「今年も(嵐には)ボランティアで務めていただいております」とコメントされていましたが、「ボランティア」って言っても無償ボランティアと有償ボランティアがありますから、まあグレーですよね。

24時間テレビ自体、障がい者を見世物にしている、障がいがあるのにこんなことが出来た!というのは失礼とか、24時間ずっと放送するならその分放送を休んで掛かる費用を寄付したらとか、否定的な意見が増えてます。

チャリティーだとスポンサーがつきやすいとか、ジャニーズを起用して番組内で流すドラマを作ればDVDが売れるとか、グッズも売れるとか、日テレがこの番組とジャニーズを手放せないのはよくわかるのですが、ジャニーズがこの番組に関わるプラス材料がいまいち弱いような。

そのプラス材料が、知名度アップ、イメージアップだというならば、今後は嵐やSMAPクラスの出演はなくなり、バーターは続くんでしょう、おそらく…

※グッズ販売でも丸儲け。
24時間テレビ 2014 チャリティーTシャツ 関ジャニ∞ チャリT グッズ (L 黒) -
24時間テレビ 2014 チャリティーTシャツ 関ジャニ∞ チャリT グッズ
[関連商品]

※元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎さんのブログ、ツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg}

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
綾瀬はるか、水着写真集の売り上げがわずか4,000部!小嶋陽菜や浅田舞に惨敗のワケとは?
意外
米倉涼子の離婚報道はやはり事務所の策略だった?上戸彩の妊娠が引き金に!
スポンサード リンク
この記事へのコメント
出演料5000万!? へー・・。
Posted by 匿名 at 2015年04月14日 14:49
セクゾンよりジャンプのほうが売れているし人気あるから、
TOKIOとABC-Zなんて派閥違うからあるわけないのに、芸能記者そんなことも知らないのかってw

この記事うそばかり
Posted by at 2015年04月14日 16:07
ヘイセイジャンプなんていてもいなくも大して変わらん。
Posted by at 2015年04月14日 17:38
ヘイセイより後にデビーしたキスマイやセクゾの方が人気あるね。24時間テレビにヘイセイ必要か?何するの?
Posted by at 2015年04月14日 19:40
出演料はともかく、ジャニーズ事務所がごり押ししてくるのは事実
大昔、某沖縄出身の男性グループが出演したとき、事務所から直々にクレームが入ったのは今も伝説です
そんときの台詞は「うちのタレントは二度と貸さない!日テレを干してやる」だったってさw
Posted by at 2015年04月14日 21:51

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/15)推定年収3,4000万円!ビジネスバカ・鈴木奈々が重宝される理由
(04/14)手放せないほどの高額ギャラにバーターゴリ押し出演の横行…24時間テレビはジャニーズ利権の巣窟になっているとの噂
(04/13)安田美沙子が腹黒い!他人を蹴落としても本を売ろうという姿勢が…
(04/13)藤原紀香がマスコミに嫌われている理由
(04/12)スザンヌのブログに離婚した夫・斉藤和巳登場!円満アピールも「今更」の声
(04/12)8.6秒バズーカーに違法行為自慢の過去!イタすぎるはまやねんこと浜根亮太の素顔
(04/11)離婚も不倫も関係なし!宮崎あおいが干された理由はまったくの自業自得だった!
(04/11)安藤優子にドン引き!これじゃ視聴率が取れるワケがない「直撃LIVEグッディ!」
(04/10)有吉弘行がやらせに加担か。ゼウスでのPKに疑惑の声
(04/10)実際に会ったらびっくり!美しくない芸能人はコイツらだ!!
(04/09)「洗脳だった」米倉涼子が漏らした交際・結婚の真実と離婚を決意したモラハラ
(04/08)米倉涼子、離婚!「首絞め」「5時間正座説教」「モラハラ罵倒」でついに決意…週刊文春が報じる
(04/08)見せたがりでキャラ崩壊!ママタレ生き残りに必死の優木まおみ
(04/07)フォローにも限界…上重聡の自虐発言で「スッキリ」に漂うどんよりした沈黙
(04/07)浅田舞が安藤美姫にいじめられた過去を激白!連盟の横暴さが選手間にも悪影響か
(04/06)おのののかが嫌われ過ぎ!大石絵理が「大っ嫌いな芸能人」「見るのも嫌」と痛烈批判
(04/06)小倉智昭も不正接待の過去!オープニングトーク終了はステマを行っていた代償だった!!
(04/05)発言のセンスがなさすぎる…藤原紀香の哀愁は「ウリのなさ」
(04/04)マツコに凋落の兆し。テレビ以外の仕事は横柄で感じ悪いとか…意外な素顔が明らかに
(04/04)「俺は勝ち組」上重聡と年内結婚の安座間美優にも“利益供与”!謝罪するもクレーム止まらず。脱税や法令違反で懲役・罰金刑の指摘も相次ぐ
美容
審査甘い