戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/417437371.html


初回視聴率は16.7%!キムタク神話ついに終了…も、木村拓哉の演技と「アイムホーム」の内容自体は好評 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

初回視聴率は16.7%!キムタク神話ついに終了…も、木村拓哉の演技と「アイムホーム」の内容自体は好評 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

初回視聴率は16.7%!キムタク神話ついに終了…も、木村拓哉の演技と「アイムホーム」の内容自体は好評

4月16日に放送された木村拓哉さんの『アイムホーム』の初回視聴率が16.7%と発表され、課題と言われていた20%には満たなかったものの、現時点で今クール1位の好発進となりました。
その背景にはいろいろ頑張ったキムタク事情があるとか…
ranking

※原作です
[楽天市場]

『アイムホーム』は石坂啓さんが1997〜98年に「ビッグコミックオリジナル」で連載し、「第3回文化庁メディア芸術祭」(99年)のマンガ部門大賞を受賞したマンガが原作です。

主人公の家路久(キムタク)は、事故によって記憶を失い、離婚した前妻の家に間違って帰ってしまったり、現在の妻や子供の顔が仮面に見えてしまったり、日常、仕事上様々なことが思い出せなかったり忘れてしまったりで支障が出ているけれども、手元に残された10本の鍵を手がかりに“空白の日々”を探っていく……という“ミステリーホームドラマ”です。

木村さんが初めてテレビ朝日のドラマに出るということと、初めて父親であることを前面に出した役だということ、妻役が初共演となる上戸彩さんであること、その他共演俳優が水野美紀さん、鈴木浩介さん、吉本実憂さん、新井浩文さん、光石研さん、渡辺いっけいさん、及川光博さん、西田敏行さんらに加え、ゲスト俳優もかなり豪華だとして話題でした。

※こちらでも父親役ではありましたが、息子であるほうに重点がありました。
【リユース】【中古】華麗なる一族 [全5巻][DVD-SET]/木村拓哉 多岐川裕美 武田鉄矢 平泉成 山田優 稲森いずみ 北大路欣也 長谷川京子 山本耕史 小林隆 - ガレージストア楽天市場店
【リユース】【中古】華麗なる一族 [全5巻][DVD-SET]/木村拓哉 多岐川裕美 武田鉄矢 平泉成 山田優 稲森いずみ 北大路欣也 長谷川京子 山本耕史 小林隆 - ガレージストア楽天市場店
[楽天市場]

そんな新しいキムタクドラマの初回視聴率は…

[以下引用]
人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんがテレビ朝日系の連続ドラマに初主演する「アイムホーム」(木曜午後9時)の初回が16日、15分拡大で放送され、平均視聴率は16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが分かった。堺雅人さん主演の「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)の13.9%を上回り、今期の民放連続ドラマとしてはトップの数字で好発進を切った。瞬間最高視聴率は午後10時6分に20.4%を記録した。
[まんたんウェブ]

ということで、20%超えは叶いませんでしたが、とりあえずは一安心なのでは。
 
ただ、あれですかね。キムタクの連ドラとしては過去最低のスタートでしょうか。

最近低調だったキムタクドラマといえば、『南極大陸』『安堂ロイド』『月の恋人』『PRICELESS』あたりが思い浮かびますが、いずれもそれぞれ22.2%、19,2%、22.4%、そして16.9%でした。

『PRICELESS』は2012年10月の月9で、キムタクがホームレスを演じるとして話題になったものでした。

ただ『PRICELESS』は2話めが初回視聴率を上回り、8話めで最高視聴率となる20.1%を記録、月9枠ですべての回で視聴率15%を上回ったのは2010年10月の『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd Season』以来だったという救いはありましたけれど。

※もはや懐かしい感じがする香里奈さんがヒロイン
PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ DVD-BOX -
PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ DVD-BOX -
[Amazon]

今回、これまでにない役柄ということに加え、これまでにないほど番宣にも勤しんだのに、20%行かなかったのはちょっと残念です。
 木村拓哉がノーギャラで番宣に出まくり初回視聴率20%超え目指す!

そうは言ってもネット上のドラマの評判は、「面白かったー」「ミステリーって言ってもコメディ要素もあっていい」「キムタクがキムタクっぽくなかった」「できないキムタクって新鮮」「出演者が安定の演技」「先が読めなくて楽しみ」「じわじわ来る面白さ」等々、概ね良いものでした。

ドラマの初回視聴率はキャストの力だと言われています。

ということで、今回16.7%だったことは、木村さんが常に他の俳優とは一線を画してきたことを思うと、やはりキムタク神話崩壊と言わざるを得ませんけれど、内容の評価の高さを思うと、ここから右肩上がりもあり得るのでは。

「16.7%取って終わったと言われるキムタクってすげー」という声もあり、その通りだと思います。

また、キムタクがこれまでの出演パターンを変えて新しい一歩を踏み出したことは、きっと先々効いてくるのでは。

ひらめきジャニーズNo.1の演技派とは?
いったい誰でしょうね。 → ranking reading reading ranking

※原作「下」


※木村拓哉さんの素が垣間見られるブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg}
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/17)あり得ないの大合唱!理想のママ1位の木下優樹菜に「世も末」
(04/17)初回視聴率は16.7%!キムタク神話ついに終了…も、木村拓哉の演技と「アイムホーム」の内容自体は好評
(04/16)嵐の元マネージャーが暴露!メンバーの不仲、嵐よりも慶應が誇りな櫻井翔…「嵐、ブレイク前夜」の内容が凄い
(04/16)市川海老蔵赤っ恥!娘・麗禾ちゃんが青学辞退はブログで騒ぎ過ぎたから…仏教系の幼稚園へ
(04/15)上重聡、今度は横流し疑惑!松坂大輔のプレゼントを売却か
(04/15)木村拓哉が必死すぎ!ノーギャラで『アイムホーム』番宣に出まくり、初回視聴率20%超え目指す!
(04/15)推定年収3,4000万円!ビジネスバカ・鈴木奈々が重宝される理由
(04/14)手放せないほどの高額ギャラにバーターゴリ押し出演の横行…24時間テレビはジャニーズ利権の巣窟になっているとの噂
(04/13)安田美沙子が腹黒い!他人を蹴落としても本を売ろうという姿勢が…
(04/13)藤原紀香がマスコミに嫌われている理由
(04/12)スザンヌのブログに離婚した夫・斉藤和巳登場!円満アピールも「今更」の声
(04/12)8.6秒バズーカーに違法行為自慢の過去!イタすぎるはまやねんこと浜根亮太の素顔
(04/11)離婚も不倫も関係なし!宮崎あおいが干された理由はまったくの自業自得だった!
(04/11)安藤優子にドン引き!これじゃ視聴率が取れるワケがない「直撃LIVEグッディ!」
(04/10)有吉弘行がやらせに加担か。ゼウスでのPKに疑惑の声
(04/10)実際に会ったらびっくり!美しくない芸能人はコイツらだ!!
(04/09)「洗脳だった」米倉涼子が漏らした交際・結婚の真実と離婚を決意したモラハラ
(04/08)米倉涼子、離婚!「首絞め」「5時間正座説教」「モラハラ罵倒」でついに決意…週刊文春が報じる
(04/08)見せたがりでキャラ崩壊!ママタレ生き残りに必死の優木まおみ
(04/07)フォローにも限界…上重聡の自虐発言で「スッキリ」に漂うどんよりした沈黙
美容
審査甘い