戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51484492.html


10歳の保健体育 8巻 「ハートフル歳の差ラブコメ衝撃の最終巻!!」 - アキバBlog
2015年04月19日

10歳の保健体育 8巻 「ハートフル歳の差ラブコメ衝撃の最終巻!!」

10歳の保健体育竹井10日氏のライトノベル「10歳の保健体育」8巻 / ドラマCD付き特装版【AA】が18日に発売になった。最終巻特装版のドラマCDあらすじは『はみるの11歳の誕生会を画策する静姫。和恋を相手にパーティーのシミュレーションをすることに』で、通常版オビは『ハートフル歳の差ラブコメ衝撃の最終巻!!』だった。

竹井10日氏のライトノベル「10歳の保健体育」8巻【AA】発売(イラスト:高見明男氏)
画像はドラマCD付き特装版【AA】表紙

10歳の女の子・似鳥はみる

「よぅし、じゃあ、俺と一緒にパンダに乗るか、はみる」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろししおり

一迅社文庫の4月新刊、竹井10日氏のライトノベル「10歳の保健体育」8巻 / ドラマCD付き特装版【AA】(イラスト:高見明男氏)が18日に発売になった。

『10歳の保健体育』は、1巻書籍情報によると『ある日、一人暮らし状態の姫武家を訪ねてきた幼い少女・はみる。ここの子供になるってどういうこと!?』、『10歳相手の保健体育の授業がスラップスティックな日常とともに始まっていく』というお話(キャラクター紹介)で、1巻で10歳の全裸だったり、2巻でセーラー服たくしあげだったり、3巻でおっぱい揉み揉みだったりした作品で、今回発売になった8巻の通常版オビは『話題騒然のハートフル歳の差ラブコメ衝撃の最終巻!!』。

恋人同士として付き合うことになった静姫とはみる。しかし、はみるは恥ずかしさと翠蓮への後ろめたさから、みんなには内緒にしたいと静姫に頼む。ふたりのデート現場を目撃した乙海をごまかそうとするうちに、乙海が静姫に猛烈アプローチをしてきたり、朋萌が負けじと対抗してストーキングが過熱したり、事態はますます悪化し修羅場となっていく。ハートフル年の差ラブコメ、いよいよグランドフィナーレ!
通常版裏表紙

また、ドラマCD付き特装版【AA】裏表紙のドラマCDあらすじは『もうすぐ、はみるの11歳の誕生日ということで、誕生会を画策する静姫。和恋を相手にパーティーのシミュレーションをすることに。翠蓮と綾音との痴情のもつれによる巻き添え事件という設定でのサプライズであったのだが、三人の迫真の演技により、和恋はすっかり騙されてしまう。そして誕生会当日、謎の手紙で呼び出しを受けたはみるは、恐る恐る静姫の家にやってくるのだが――』になってた。

なお、著者の竹井10日氏あとがきで『そんなこんなで、全8巻。気がつけば、5年にわたる長期シリーズとなっていました。延々話が脱線し続けるこのお話を愛して下さった読者の皆さんには、本当に感謝しています』、『しかし、あれですね。長く続いたシリーズが終わるというのは寂しいものですね。でも、楽しんで頂けている間に、ちゃんと完結が出来る、というのは、ありがたいことでもあります。破天荒系主人公というのは、書いていてとても楽しいので、10歳の保健体育が終わっても、また、何か別の作品で書いてみたいと思います』などを書かれている。

「10歳の保健体育」8巻書籍情報 / ドラマCD付き特装版

「いつから看護師さんのお尻を撫でていたんですか」
「でぅふふふ」「静姫さんが
突然いやらしい笑いを!?」
「頑張っちゃったって
言わないで下さい!」
「ふえええええーんっ!!おじ様に言いつけてやるーっ!」
「でかした!!」
「ひゃ……ふえ?」
「大好きです―――――
―――――――――っ!!」




10歳の保健体育8 (一迅社文庫)
竹井 10日
一迅社
2015-04-18


Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51484492