戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/417623322.html


『心がポキっとね』早くも打ち切りで差し替え準備!思わぬ低視聴率にフジテレビの時代遅れ感が… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

『心がポキっとね』早くも打ち切りで差し替え準備!思わぬ低視聴率にフジテレビの時代遅れ感が… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

『心がポキっとね』早くも打ち切りで差し替え準備!思わぬ低視聴率にフジテレビの時代遅れ感が…

水曜22時のフジテレビ『心がポキッとね』のあまりに悲惨な視聴率に、早くも打ち切り、差し替え番組の準備に入っていると報じられています。
『心がポキっとね』の視聴率は、初回が10.4%、第二話が7.5%とかなりマズい状況です。
ranking

※主題歌は星野源さん
[楽天市場]

[以下引用]
「まさかここまで低いとは。ここだけの話ですが、局内では打ち切りに備え“Bプログラム”の準備を内々に始めている。バラエティー&スポーツ特番や、過去に高視聴率を取ったドラマなどを再放映する準備まで進めているんです。スポンサーを引き留めるための苦肉の策ですよ」(関係者)

それもそのはず、4月15日からはフジの真裏で日テレの堺雅人主演のドラマ『Dr.倫太郎』が初回放送を迎えるのだ。

「堺は今が旬の俳優ですからね。しかも日テレにしては珍しく、ヒロインに蒼井優と吉瀬美智子、脇役にも遠藤憲一や小日向文世など豪華な顔ぶれを揃え気合いを入れている。既に業界関係者の下馬評では低くても視聴率15%台、上手くいけば20%の大台に乗る可能性も高いとみられているんです」(芸能プロ関係者)
[週刊実話]

既に『Dr.倫太郎』の初回は放送されており、視聴率は13.9%でした。

引用元の下馬評である15%、もしくは20%というのは全話平均での視聴率ということであれば、もしかするとない話ではないかもしれませんが、そこまで底上げできるほどの右肩上がりが期待できる内容ではないような^^;

一方の『心がポキッとね』の採算分岐点となる視聴率ボーダーは7%台だそうです。

[以下引用]
「一番ギャラが高いのが、当ドラマでヒロインを務める山口智子。最盛期より下がったといわれますが、今回も1本最低250万円〜をしっかり取っているんです。ちなみに主役の阿部サダヲは150万円〜。他には藤木直人が130万円〜、水原希子が100万円〜といった具合で、1本当たりの総制作費は軽く5000万円オーバーになる」(事情通)

ここだけの話、フジ上層部はもう少し視聴率を取ると計算していたようだ。

「主演の阿部は、高視聴率を獲得した『マルモのおきて』(フジ)以来、実に4年ぶりの連ドラ主演作で、山口は大ヒットドラマ『ロングバケーション』(同)以来、19年ぶりに連ドララブストーリーにチャレンジする。しかも『心がポキッとね』は、昨年ヒットした『最後から二番目の恋』(同)の脚本家・岡田惠和氏と宮本理江子監督が再タッグを組んだ力作ですからね」(フジ関係者)
[週刊実話]

山口智子さん、ギャラ高ッ!

↓こちらは2013年のギャラランキングですが、250万円って綾瀬はるかさんと同額です。
 女優ギャラ相場が激変!潜在視聴率ランキング2013年秋

杏さんは現在160万円ほどだとも。
 杏のギャラが超高騰!主演ドラマの視聴率次第ではさらなる大幅アップも確実か

そんな中、主役よりも多くもらってるって…

このドラマ、第一話は観ましたが、なんというか観ていていたたまれなくなる感じでした。

みんなが病んでるという設定も、水原希子さんのわざとらしい演技や山口智子さんの「〜でぇ、〜でしょお〜?」みたいな演技も。

第二話も少し観ましたが、山口さんが部屋の模様替えをする際、水原さんを押すように部屋をドタバタと出て行く様が、舞台でのちょっとオーバーな演技に見えて途中で止めて以来続きを観ていません。

山口さんって好きな女優さんでしたし、50歳という年齢には全く見えない美しさだとは思うんですが、藤木さんとチュッチュチュッチュしているときも、水原さんと言い合いしていうときも、どうしても「50歳」という年齢がよぎってしまうのもなんだかなあという感じで。

ということで、こんな批判が。

[以下引用]
もっとも、こんなフジの読みに対し厳しい批判をぶつけるのは、やり手と知られるフリーのドラマプロデューサー。

「フジは完全に時代が読めなくなっている。『マルモのおきて』は子役効果であって、阿部にそこまでのパワーはない。さらに、過去の人に成り果てた山口を担ぎ出して崇めるフジのドラマ作りの姿勢には、怒りを通り越して憐みさえ感じてしまう」
[週刊実話]

加えて言うなら、なんで水原希子さんを抜擢しちゃったんでしょうね。嫌われているのに。
 水原希子が嫌われる理由

ネットにも「水原希子が嫌いだから観ない」というコメントはよく観ます。

確かにこういうセンスしかないなら、憐れみを感じてしまうかも。

今クールの月9も、ドラマ自体はいいのに放送時間的にどうなの?と、せっかくの素材を活かしきれていないことを言われていますしね。
 相葉雅紀「ようこそ我が家へ」への違和感噴出!改悪、放送の時間帯を間違えているの声

フジテレビが以前の勢いを取り戻すには、まだ時間が掛かりそうです。

※水原希子さんのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
ダウンタウンの二人が友達だった期間は実は短い
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/20)『心がポキっとね』早くも打ち切りで差し替え準備!思わぬ低視聴率にフジテレビの時代遅れ感が…
(04/20)向井理がパパに!国仲涼子妊娠5ヶ月でデキ婚疑惑も。『デート』スペシャルは降板との噂
(04/19)安藤美姫がやばすぎる…。しかも言い訳がイタい!新たなバカキャラで生き残り作戦か
(04/18)元カノ後藤真希に信じられない要求をした二宮和也、キレイなお姉さんが好きな松本潤…側近に暴露された嵐の恋愛事情!
(04/18)浜崎あゆみに浮気疑惑!相手は吉川ひなのの実兄!彼をめぐり親友と微妙な関係に…
(04/17)あり得ないの大合唱!理想のママ1位木下優樹菜、2位辻希美に「世も末」
(04/17)初回視聴率は16.7%!キムタク神話ついに終了…も、木村拓哉の演技と「アイムホーム」の内容自体は好評
(04/16)嵐の元マネージャーが暴露!メンバーの不仲、嵐よりも慶應が誇りな櫻井翔…「嵐、ブレイク前夜」の内容が凄い
(04/16)市川海老蔵赤っ恥!娘・麗禾ちゃんが青学辞退はブログで騒ぎ過ぎたから…仏教系の幼稚園へ
(04/15)上重聡、今度は横流し疑惑!松坂大輔のプレゼントを売却か
(04/15)木村拓哉が必死すぎ!ノーギャラで『アイムホーム』番宣に出まくり、初回視聴率20%超え目指す!
(04/15)推定年収3,4000万円!ビジネスバカ・鈴木奈々が重宝される理由
(04/14)手放せないほどの高額ギャラにバーターゴリ押し出演の横行…24時間テレビはジャニーズ利権の巣窟になっているとの噂
(04/13)安田美沙子が腹黒い!他人を蹴落としても本を売ろうという姿勢が…
(04/13)藤原紀香がマスコミに嫌われている理由
(04/12)スザンヌのブログに離婚した夫・斉藤和巳登場!円満アピールも「今更」の声
(04/12)8.6秒バズーカーに違法行為自慢の過去!イタすぎるはまやねんこと浜根亮太の素顔
(04/11)離婚も不倫も関係なし!宮崎あおいが干された理由はまったくの自業自得だった!
(04/11)安藤優子にドン引き!これじゃ視聴率が取れるワケがない「直撃LIVEグッディ!」
(04/10)有吉弘行がやらせに加担か。ゼウスでのPKに疑惑の声
美容
審査甘い