戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=7531


「妻に無理矢理連れて行かれて」店を閉める店長の張り紙が切ないと話題に。 » | がらくたGallery

4月

20

「妻に無理矢理連れて行かれて」店を閉める店長の張り紙が切ないと話題に。

By ono   2015年4月20日


3fb
■店を閉めて家族で旅行?
 それもまた「付き合い」だと思うんですけどね。というわけでイギリスからのニュース。妻に誘われ仕方なく旅行に行ってくるという店長の張り紙がツイッターで話題になっております。
 このお店はロンドンのとあるフィッシュ・アンド・チップスのお店。このお店に先日出されていたという張り紙がこんな感じだというのです。

■本当は乗り気じゃない
 えーと、内容をざっくり紹介しますと、
「お店を1週間ほどお休みします。3月16日月曜から再開です。
 ・・・この年になって、ワイフが我々を連れてユースホステリングに出かけることを決意したのです。私はいい年なのだから止めた方がいいと説得したのですが。」
 で、どうやらこの方の娘とお孫さんも一緒らしいのですが、ユースホステルを利用すること以外にもいろいろと不満があるようで、
「インターネットもない、携帯もない、プレイステーションなども当然。たぶん、僕らは途中で飽きてしまうと思います。くだんのワイフは、”キャンプファイアを囲んでおしゃべりしたり、素晴らしい時間が過ごせる”というのですけどね。」
 で、本人が一番言いたいことは最後の一行に書いてありました。
「私はここでビール飲みながらテレビ観てる方がよっぽど良いんですけど。ご不便をかけて申し訳ありません。」だそうです。

 別に「旅行に行ってきます」で済むものをここまで書いておられるということは、よほど気乗りしないってことなんだろうね・・・。1か月くらい前の話題なのでもう帰って来ているでしょうし、お店のご主人の旅行がどんなだったのか非常に気になるところであります。ま、デジタルデトックスなんていうのも流行ってますし、意外とオフラインの楽しさに気づく良い旅だったかも?

<ネタ元:Disgruntled husband leaves brilliantly detailed ‘be back soon’ message complaining about being made to go on holiday by his wife


One Response so far

旅行といえば、先日、緒形拳さん主演の映画『歩く、人』を見る機会があり、その後、ロケ地の増毛町を巡る小旅行に出かけてきました。

Leave a comment


QLOOKアクセス解析