(´・ω・)スタープラチナ、ザワールド、バイツァダスト、キングクリムゾン、メイドインヘブン、マンダム
他いたっけ…
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1:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 18:02:29
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メイド・イン・ヘブンじゃね
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2:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 18:03:46
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MIH
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3:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 18:05:38
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MIHだと思う。射程距離ないし。
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4:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 18:06:24
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最強はメイドイン・ヘブン。最弱はマンダム。
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8:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 18:27:31
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メイドインヘブンだと思うじゃん?
違うんだな 答えは世界
本体がDIOと言う事もありDDの感覚探知をひとりで行えるし
承太郎の様な精神的弱点がないから2手遅れる事もあり得ない
仮定の話だからプッチはDIOと戦わないとまでは言わないが、
ガチでやりあっても勝つのは世界だろう
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9:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 18:27:36
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でもプッチが「メイド・イン・ヘブンは天国に行くための能力で、最強になるための能力ではない」って言ってるよ。
確かに、世界を変えてしまう途方もない能力だけど戦闘ではやりようによっては他でも勝てる。
ので、誰が最強かは決まらないのが結論。
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10:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 18:29:46
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※9書いたけど、同時刻投稿してた※8に対して「でもプッチが」って言ってた訳じゃないから、※8とは似た意見です。
時が加速する能力も、他の能力で対抗しようがあるんだよね。
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13:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 18:44:41
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バイツァダストは発動さえできれば無敵
時間を戻すだけじゃなくて「吉良吉影の正体を知った者を殺す」ってオプションまでついてるから発動しちゃったらどうしようもない
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第一部 75.ディオ・ブランドー(荒木飛呂彦指定カラー)約17cm PVC製 塗装済み可動フィギュア
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15:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 18:51:33
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マンダムの扱いが悪いが、MIHで加速した時に対してきっかり現実の6秒を戻せるというのは案外有効そうだが、どうだろう。それとも加速した時の6秒扱いなのだろうか。
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16:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 18:52:20
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バイツァダストは発動したら最強だなMIHでも止められないんじゃないの?
あとワールドディオの目の中にいるキラークイーンは動けそう
止まった時の中でも発動しそうだな
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17:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 18:55:49
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16だけどキンクリはバイツァダスト回避できそうだな
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20:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 19:12:24
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マンダムは最下位じゃないかな?
時を戻す前に切り裂き、串刺し、爆破、ラッシュでやられそう。
戻せたところで、タイマンなら打開策がなさそうだし。
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21:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 19:22:30
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最初から最強状態ではない状態からのスタートなら、バイツァやMIHは不利だな。
時止め能力や予知相手に、他者への仕込み+起爆動作や14の言葉や特定位置への移動が出来るとは思えないし。
もとのキラークイーンやホワイトスネイクも強いけど、スタプラ・世界・キンクリには勝てないだろうし。
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22:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 19:33:24
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発動さえすればパィッアダストやな
mihもワールドもキンクリもマンダムも全て巻き戻せるしパィッアダストを受けた人も爆破させらるからねASBでもmihも発動前になるからね
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24:名無し[]:2015-03-31 20:03:34
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スタプラ=光速行動
ザワールド=上に同じ。
「精神力で時自体を止めれる」場合は、光速行動だろうがスタプラは止まらないとおかしい為、「ザワールドの時止め世界には入門出来ない」矛盾を持つ事になる。
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25:名無し[]:2015-03-31 20:03:54
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キンクリ
=数秒先の未来を、ビデオを見ているように常時視る事が出来る予視と
数秒間、未来を破壊しながら認識、行動する能力。
(但し未来破壊中、キンクリ使用者は物やスタンドに触れらず、キンクリ以外のスタンドも、未来破壊中のキンクリに触れる事が出来ない)
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26:名無し[]:2015-03-31 20:11:25
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MIH
=MIH使用者の行動スピード、知覚スピードを「徐々に」
宇宙の時間経過と共に無限大まで加速し
宇宙の終焉という「未来」にタイムトラベルし
更に新しい宇宙「一巡後の世界=DIOのいう天国」を作り出す能力。
MIH使用者以外の精神を持つ者は、時間の加速から置いていかれる
(MIH使用者から他者を見ると、宇宙の終焉まで死なないほどの
超低速の時間経過の中で動いていて、殆ど止まっている様に
見える)
時の加速中にしぬと「一巡後の世界」には行けない
また時の加速が一度発動したら、MIH使用者がしのうが止まらない
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30:名無し[]:2015-03-31 20:44:22
-
キラークイーン・バイツァダスト(以降BTD)
=過去へのタイムトラベルするための爆弾。
「現在BTD使用者に起きている現実」
を吹き飛ばして破壊し、過去へと遡る事が出来る能力。
また能力は大きく2種類あり
一つは、他者にBTDを取り付かせた「憑依者」が爆破スイッチ
になっている設置型自動タイプ。
「憑依者のみ」過去へ記憶を持ったまま遡る。
加えて爆破時に
「BTD使用者の事を調査していた憑依者以外」を
スタンド防御不可で爆死させる。
もう一つは、BTD使用者が、自分の意思で爆破を行うタイプ。
BTD使用者のみが記憶をもったまま過去へと遡る。
他者の爆死などは起こらない。
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33:名無し[]:2015-03-31 20:55:51
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リンゴォロードアゲインのスタンド
「マンダム」
マンダム使用者のもつ腕時計の針を
マンダム使用者が戻す事によって
6秒間過去に遡る能力。
また一度発動したら再度発動するまでに6秒かかる。
世界全体の時を遡らせる訳ではなく、時間系スタンドにしては
有効範囲があり、狭い。
使用者や範囲内の者達は「全員」
記憶を持ったまま6秒過去に遡る
それが「男の世界」
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34:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 20:56:33
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これを考える上でスタプラ・世界とキンクリの違いを見てみよう
それは「キンクリはMIHに勝てない」と言う事だ
時間停止は加速が乗った状態では短くなるものの、
最終決戦において「二手」遅れなければラッシュを叩きこむ事が出来た
ただしその前に承太郎は首を切られているからタイミングを掴む事が必須
対してエピタフで攻撃のタイミングを把握して時を吹っ飛ばした場合、
なるほどその攻撃は躱せるがキンクリは時を再始動させないと攻撃できない
MIHによって加速が乗っている以上あっという間に射程外に逃げられてしまう
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37:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 21:03:58
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バイツァダストは発動条件厳しすぎる
特に時間操作系相手だと「気付いたら死んでた」ってなるから絶望する暇もないし相性悪すぎ
となると最強はMIHかね
時止めはタイミング掴めないと意味ないし、キンクリも同様
まあDIOならMIHから1発食らっても生きてそうだしイケるか?
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39:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 21:14:31
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MIH一択
最強求めてないけど結果最強
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41:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 21:32:31
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ラーメンをホカホカのまま保存できるエニグマも時間操作系
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59:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 23:18:59
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メイドインヘヴンかな。時間に射程距離ないのは分かってるけど一番直接攻撃が向いてる時間止めも結局自分で動ける範囲しか影響をあたえられないことを考えると持続時間とか有利な方が勝つと思うし。
ムショに入りたくない奴に対してムショの中から手を打つプッチのやり方といい有効な戦法だと思う。先手必勝。
これだと本体がプッチってことが前提だけどね。
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63:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 23:34:46
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確かにメイドインヘブンは脅威なんだけど、純粋に戦闘力として強いかといわれると微妙だと思うな
メイドインヘブンを使って戦いには勝ちました、しかしその影響で世界中が大惨事になっていましたでは意味がないからな
例えていうならば一人のテロリストを始末するために都市に核攻撃をするくらい効率が悪いことは間違いない
少なくとも、費用対効果でみればメイドインヘブン最強はないだろうな
戦いに勝てさえすれば世界中がどうなってもいいというなら別だが
なら、宇宙を一巡させればいいと思うかもしれないが一巡させると運命が確定するからプッチ(メイドインヘブン)が負ける(倒される)運命であればそれが確定するということ。その場合、メイドインヘブンでも絶対にプッチは勝てない。
だから、一巡を止めて彼はエンポリオを始末する必要があった。
単に勝つだけではなく、その後の世界においてもきちんと勝者が優位を保持できる環境は必要だろう
そう考えると能力として最強は条件のもよるが、バイツァダストかキンクリだと思う。
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64:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 23:47:09
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正面切って戦わない事が前提みたいなところがあるがキラークイーンだと思う
時間系が戻った時間を認識できたとしてもデジャヴとぐらいしか思わないし
仮に攻撃を受けてると理解しても対処できない
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66:名無しのジョジョ好き[]:2015-03-31 23:56:46
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6部でもし承太郎がMIHプッチとタイマンしても何故か負けるビジョンしか見えない
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67:名無しのジョジョ好き[]:2015-04-01 00:19:22
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承太郎の場合は能力ではなく主人公補正の有無が重要っぽい。
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74:名無しのジョジョ好き[]:2015-04-01 00:57:38
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バイツァダストは無敵に思えるけど、吉良本人は無防備なのが弱点。吉良本人が交通事故や無差別殺人事件に巻き込まれそうになった場合解除しないといけない。
そういう点では常に能力が使える他のスタンドの方がピンチは訪れにくいかも。
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84:名無しのジョジョ好き[]:2015-04-01 06:56:45
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ASBでDIO対プッチの時メイドインヘブンした直後に世界やられて負けた事あるわ。
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90:名無しのジョジョ好き[]:2015-04-01 14:47:13
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今のところマンダムは論外みたいになってるが、マンダムが最強になる可能性はないか?
真っ向勝負は無理でも何か上手い作戦とか立ててさ。
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97:名無しのジョジョ好き[]:2015-04-01 23:04:37
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バイツァ>キンクリ>MIH≧ワールド>マンダム
バイツァ・ダストはなんだろうと発動前の時間に戻され時間が来れば勝手に爆死
しかも本人にはそうなるという記憶が無い
次点でキンクリ、予知+時飛ばしでMIHの超加速にもメタを張れる
予知していればバイツァさえ消し飛ばす可能性もある
DIOの不死身を考慮に入れるならキンクリやMIHよりワールドの方が上
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98:名無しのジョジョ好き[]:2015-04-01 23:37:39
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お互いに能力を知っているのを前提とするとバイツァは最弱。
お互いに知らないとなると作戦とか状況によって勝敗が変わる。
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107:名無しのジョジョ好き[]:2015-04-02 04:40:09
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勝ち負けは運次第という前提で。
最強…ザワールド
無敵…キンクリ
迷惑…MIH
条件次第…バイツァ
怒り次第…スタプラ
さてマンダムは。
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111:名無しのジョジョ好き[]:2015-04-02 18:25:56
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やっぱり一番強いのはMIH。
あのスビードはどんな時間能力も超越してる。
次点でキンクリ。
十数秒の予知のおかげでプッチ意外は時を止めるタイミングもとれずにいつの間にかやられると思う。
スタプラの時止めの説明が光速で動くなのに光速で移動して光速で攻撃できないのが惜しい。
いったい光速で何やって動いてるん?だろ?
ぷるぷるしてんのかな?
光速で動けるなら時止めないで光速で移動&攻撃しろよと言いたい。
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113:名無しのジョジョ好き[]:2015-04-02 20:13:19
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別にMIHはタイマンなら強いわけでもないだろ?全盛期の承太郎ならプッチなんぞ光速のオラオラで余裕だっただろうし。ザ・ワールドは本体の慢心その他精神力がゴミだけどスタンドの能力やステータスはスタプラの上位互換。なんだ、ザ・ワールド一択じゃないか(確信)
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114:名無しのジョジョ好き[]:2015-04-02 20:19:37
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スタプラが最強っていうのは本体の承太郎の頭の良さやとっさの機転や勘の良さも含まれてると思うんだよなあ...スタンドだけなら世界が最強
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123:名無しのジョジョ好き[]:2015-04-04 14:49:46
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MIH
最強を求めていないからこそ結果的に最強になった
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126:ななしさん@スタジアム[]:2015-04-12 01:56:32
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本体の性能が全員同じだと仮定したらMIH一強だろ
勝てる可能性があるのってスタプラと世界だと思うけど承太郎とかDIOみたいな超人か人外じゃないと時止めで対応できないだろうし
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コメント一覧
-
- 2015年03月31日 18:02
- メイド・イン・ヘブンじゃね
-
- 2015年03月31日 18:03
- MIH
-
- 2015年03月31日 18:05
- MIHだと思う。射程距離ないし。
-
- 2015年03月31日 18:06
- 最強はメイドイン・ヘブン。最弱はマンダム。
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- 2015年03月31日 18:13
- MIHの「止まった時の中で目が動く」演出大嫌い。
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- 2015年03月31日 18:20
- MIHはキ○ガイレベルですぁーー
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- 2015年03月31日 18:23
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メイドインヘブンだろ
てかスレの説明に「バイツァダスト」ってあるけど「キラークイーン」だろ
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- 2015年03月31日 18:27
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メイドインヘブンだと思うじゃん?
違うんだな 答えは世界
本体がDIOと言う事もありDDの感覚探知をひとりで行えるし
承太郎の様な精神的弱点がないから2手遅れる事もあり得ない
仮定の話だからプッチはDIOと戦わないとまでは言わないが、
ガチでやりあっても勝つのは世界だろう
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- 2015年03月31日 18:27
-
でもプッチが「メイド・イン・ヘブンは天国に行くための能力で、最強になるための能力ではない」って言ってるよ。
確かに、世界を変えてしまう途方もない能力だけど戦闘ではやりようによっては他でも勝てる。
ので、誰が最強かは決まらないのが結論。
-
- 2015年03月31日 18:29
-
※9書いたけど、同時刻投稿してた※8に対して「でもプッチが」って言ってた訳じゃないから、※8とは似た意見です。
時が加速する能力も、他の能力で対抗しようがあるんだよね。
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- 2015年03月31日 18:35
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MIHだな
世界とキンクリはほぼ互角
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- 2015年03月31日 18:42
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※7
時間操作はバイツァダストだろ
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- 2015年03月31日 18:44
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バイツァダストは発動さえできれば無敵
時間を戻すだけじゃなくて「吉良吉影の正体を知った者を殺す」ってオプションまでついてるから発動しちゃったらどうしようもない
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- 2015年03月31日 18:49
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※13
唯一の失態は、早人に爆弾を設置してしまったこと
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- 2015年03月31日 18:51
- マンダムの扱いが悪いが、MIHで加速した時に対してきっかり現実の6秒を戻せるというのは案外有効そうだが、どうだろう。それとも加速した時の6秒扱いなのだろうか。
-
- 2015年03月31日 18:52
-
バイツァダストは発動したら最強だなMIHでも止められないんじゃないの?
あとワールドディオの目の中にいるキラークイーンは動けそう
止まった時の中でも発動しそうだな
-
- 2015年03月31日 18:55
- 16だけどキンクリはバイツァダスト回避できそうだな
-
- 2015年03月31日 18:59
- MIHの前では承太郎でさえ雑魚に見えたしな
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- 2015年03月31日 19:04
- マンダムは時止められて腕へし折られたら終わりだな
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- 2015年03月31日 19:12
-
マンダムは最下位じゃないかな?
時を戻す前に切り裂き、串刺し、爆破、ラッシュでやられそう。
戻せたところで、タイマンなら打開策がなさそうだし。
-
- 2015年03月31日 19:22
-
最初から最強状態ではない状態からのスタートなら、バイツァやMIHは不利だな。
時止め能力や予知相手に、他者への仕込み+起爆動作や14の言葉や特定位置への移動が出来るとは思えないし。
もとのキラークイーンやホワイトスネイクも強いけど、スタプラ・世界・キンクリには勝てないだろうし。
-
- 2015年03月31日 19:33
-
発動さえすればパィッアダストやな
mihもワールドもキンクリもマンダムも全て巻き戻せるしパィッアダストを受けた人も爆破させらるからねASBでもmihも発動前になるからね
-
- 2015年03月31日 19:35
- キングクリムゾンはエピタフ込みなら1位も狙えると思う
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- 2015年03月31日 20:03
-
スタプラ=光速行動
ザワールド=上に同じ。
「精神力で時自体を止めれる」場合は、光速行動だろうがスタプラは止まらないとおかしい為、「ザワールドの時止め世界には入門出来ない」矛盾を持つ事になる。
-
- 2015年03月31日 20:03
-
キンクリ
=数秒先の未来を、ビデオを見ているように常時視る事が出来る予視と
数秒間、未来を破壊しながら認識、行動する能力。
(但し未来破壊中、キンクリ使用者は物やスタンドに触れらず、キンクリ以外のスタンドも、未来破壊中のキンクリに触れる事が出来ない)
-
- 2015年03月31日 20:11
-
MIH
=MIH使用者の行動スピード、知覚スピードを「徐々に」
宇宙の時間経過と共に無限大まで加速し
宇宙の終焉という「未来」にタイムトラベルし
更に新しい宇宙「一巡後の世界=DIOのいう天国」を作り出す能力。
MIH使用者以外の精神を持つ者は、時間の加速から置いていかれる
(MIH使用者から他者を見ると、宇宙の終焉まで死なないほどの
超低速の時間経過の中で動いていて、殆ど止まっている様に
見える)
時の加速中にしぬと「一巡後の世界」には行けない
また時の加速が一度発動したら、MIH使用者がしのうが止まらない
-
- 2015年03月31日 20:27
-
※22
パィッアダストってどう発音するんだよwwww
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- 2015年03月31日 20:31
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公式によるとスタプラは光速度の動きらしいがどうも首をかしげてしまう
そんなことしたら周囲が消し飛ぶだろうし、なにより承太郎自身の肉体が一瞬で消滅しないか
それよりも自分一人だけが動くことのできる都合のいい世界への突入、というような
もっとファンタジックな能力と解釈した方がしっくりくるんだが・・・
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- 2015年03月31日 20:38
-
※20
べ、別にスタンド機能は最下位でも本人の精神力はトップだと信じてるからリンゴォファンの俺は動じないッ!!
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- 2015年03月31日 20:44
-
キラークイーン・バイツァダスト(以降BTD)
=過去へのタイムトラベルするための爆弾。
「現在BTD使用者に起きている現実」
を吹き飛ばして破壊し、過去へと遡る事が出来る能力。
また能力は大きく2種類あり
一つは、他者にBTDを取り付かせた「憑依者」が爆破スイッチ
になっている設置型自動タイプ。
「憑依者のみ」過去へ記憶を持ったまま遡る。
加えて爆破時に
「BTD使用者の事を調査していた憑依者以外」を
スタンド防御不可で爆死させる。
もう一つは、BTD使用者が、自分の意思で爆破を行うタイプ。
BTD使用者のみが記憶をもったまま過去へと遡る。
他者の爆死などは起こらない。
-
- 2015年03月31日 20:45
-
MIHを時がある程度加速してる前提にするのはどうだろう
「能力を発動していない状態」から戦闘開始するとして
お互いの距離が近かったらMIHはマンダムにも勝てるかどうか
-
- 2015年03月31日 20:49
-
メイドインヘブン
時を止める秒数すら加速してたから
-
- 2015年03月31日 20:55
-
リンゴォロードアゲインのスタンド
「マンダム」
マンダム使用者のもつ腕時計の針を
マンダム使用者が戻す事によって
6秒間過去に遡る能力。
また一度発動したら再度発動するまでに6秒かかる。
世界全体の時を遡らせる訳ではなく、時間系スタンドにしては
有効範囲があり、狭い。
使用者や範囲内の者達は「全員」
記憶を持ったまま6秒過去に遡る
それが「男の世界」
-
- 2015年03月31日 20:56
-
これを考える上でスタプラ・世界とキンクリの違いを見てみよう
それは「キンクリはMIHに勝てない」と言う事だ
時間停止は加速が乗った状態では短くなるものの、
最終決戦において「二手」遅れなければラッシュを叩きこむ事が出来た
ただしその前に承太郎は首を切られているからタイミングを掴む事が必須
対してエピタフで攻撃のタイミングを把握して時を吹っ飛ばした場合、
なるほどその攻撃は躱せるがキンクリは時を再始動させないと攻撃できない
MIHによって加速が乗っている以上あっという間に射程外に逃げられてしまう
-
- 2015年03月31日 20:56
-
キンクリもワンチャンあるかな?
エピタフ→血の目潰しが決まれば…
お互いの能力を知らないことと、MIHの加速が初期のうち、という前提だけど
-
- 2015年03月31日 21:00
- ※8て でもMIHはすごい勢いで昼と夜繰り返すからDio様すぐ死ぬじゃん
-
- 2015年03月31日 21:03
-
バイツァダストは発動条件厳しすぎる
特に時間操作系相手だと「気付いたら死んでた」ってなるから絶望する暇もないし相性悪すぎ
となると最強はMIHかね
時止めはタイミング掴めないと意味ないし、キンクリも同様
まあDIOならMIHから1発食らっても生きてそうだしイケるか?
-
- 2015年03月31日 21:07
-
※27
ピッツァじゃね?
-
- 2015年03月31日 21:14
-
MIH一択
最強求めてないけど結果最強
-
- 2015年03月31日 21:30
-
M.I.Hで加速より先に世界とキンクリを発動して本体を叩いたら勝てる。他の時間能力でも勝てるかも。
ので、M.I.Hの加速能力は最強じゃない。他の方が強い。
でもM.I.Hで天国を完全に完成させて、運命がみんな決まって予知もできて、発動者だけ運命を変えられる世界にできた状態なら、ほぼ勝ち目はない。
だからDIOは世界を捨てる勇気を持たないといけないって書いてたほどM.I.Hを欲しがってたし。
スレタイに「最強ってどの基準で最強か」を決めてもらえないと、決めようが無いし原作読んでればわかるだろうって内容。
-
- 2015年03月31日 21:32
- ラーメンをホカホカのまま保存できるエニグマも時間操作系
-
- 2015年03月31日 21:42
- 重力を操るエコーズも広義なら時間操作してるな
-
- 2015年03月31日 21:44
-
承太郎「スタープラチナ・ザ・ワールド!」
プッチ「メイド・イン・ヘヴン!」
男の世界「マンダム!!」
アナウンサー「おそるべき必殺スタンド マンダム!!」
「スタンドの名前がみじかい分だけ 2人のスタンドよりはやかったあっ!!」
これぞマンダム最強説(笑)。
元ネタはあの漫画。
-
- 2015年03月31日 21:46
- まあスタープラチナだろ。承太郎忘れてたのかもしれんけど、止まった世界に入門できるほどの速度と精密性で監視してればメイドインヘブンがどのタイミングで襲ってこようと最良のタイミングで時止めできる。
-
- 2015年03月31日 21:48
-
こういうのは、結局能力の性能云々より使用者のインパクトで決まるよな
ワンピースの爆発系能力者は吉良やハンターのゲンスルーより
遥かに便利な能力持ってるが本人がアレなので弱キャラどまりだ
個人的にはディアボロが好きで能力もなかなか洒落ていると思うが
作品内での負け方が印象的なのでvipなどでの評価が低くて悲しい
-
- 2015年03月31日 21:50
-
※44
それを言うなら、スタプラじゃなくてスタープラチナ・ザ・ワールドだね。
でもそれなら世界も強いよ。
-
- 2015年03月31日 21:54
-
吉良とプッチは自分の望みをかなえるためのスタンド能力だから最強というより、(自分に)最適を目指している点で、ガチ勢の承太郎・DIO・ディアボロに遅れをとっているイメージがある
反面、身を潜めて静かに物事を進め、いつの間にか勝負が付いているっていうような戦い方ならばこの二人はかなり厄介
つまり強いじゃなくて厄介
-
- 2015年03月31日 21:57
-
スタープラチナが最強って説の根拠はMIHやヴァイツァダストはレクイエム扱いでスタンドに含まれないことや本体が主人公であること、MIHに負けたのは徐倫を守ったからで↑の人の言うとおりの理由で勝つ可能性が高いことなど様々あるが、やはりいちばん大きいのは荒木さん本人がスタープラチナが最強のスタンドだと公言していることだろうな。
極端にいうなら例えば荒木さんがある日公式で「サバイバーが最強のスタンドだ」と言い放ったとしよう。
そしたら我々が何を言ったところ最強はサバイバーである事実は揺るがないし、我々もまたサバイバーの強みやサバイバーの各スタンドに対して勝つ可能性にのみ着目してしまい、本当にサバイバーが最強だと心から信じてしまうのではないか。
現に私がスタープラチナが最強だと考えるのも、荒木さんの発言によって誘導されているだけなのではないかと思ったり。
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- 2015年03月31日 22:02
- プッチが結局時を止めた世界に入門できなかった理由は、そこをディオの聖域として見てたからだと思う。そういった意味でも戦えば負けそう。
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- 2015年03月31日 22:02
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※45
あ〜それは解る。
ディアボロも好きなんだけど、相手がGREだったのとボスの最期が哀れすぎてキンクリが凄いこと伝わってない時ある。
好きだから、人がどう言ってても気にしないけど。
DIOも、当時に時止め能力を戦闘でガチで使う人いなかったからインパクトがとんでもなかったのよく聞くし、実際DIOが有名になったのは時止めだからより、時止め中にしたDIO自身の言動が面白かったりインパクト強かったのがデカいし。
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- 2015年03月31日 22:04
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※24
そういう指摘なら、本来時止めた世界で動こうとしたら燃え尽きるため、どっちも精神力で止めてると考えたほうが適切じゃね?
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- 2015年03月31日 22:07
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※45
オモエコバ強いよな
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- 2015年03月31日 22:18
- 3部の承太郎で時止めありの状態なら負ける気がしない
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- 2015年03月31日 22:21
- スタープラチナが最強のスタンドだからスタープラチナ
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- 2015年03月31日 22:29
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※48
ジョジョベラーで、4部のラスト辺りと5部に担当した方が
本編に仗助と承太郎が出てこない時期で読者の反応が薄く、
コアなジョジョファンは沢山いたけどアンケートの一番わかりやすい結果に
表れにくくて担当としては心配して、
それとなく人気キャラの承太郎を出して欲しいって話をふったら
「承太郎は時間を止めるから誰も勝てないんだよね。ズルいよねー」と却下されたり(笑)って話してた。
結果的には吉良と仗助のエピソードで盛り上がっていい感じに4部終わったらしい。
承太郎が最強って作者が公言したのは、強いって意識はかなりあったと思うよ。
でも承太郎がのちに家族を守るために負ける描写を描いたのが衝撃的。
1部からの因縁を思うと凄い話だなと面白かったけど、やっぱジョジョって初めからラスボスが凄くて、とんでもなくホラーな話だったって実感した。
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- 2015年03月31日 22:45
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※55で4部ラスト辺りと5部って描いたけど、4部の猫草が出た辺りから5部立ち上げの時期の担当さんだった。
時期の書き間違いスマン。
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- 2015年03月31日 22:51
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だから最強は状況によるとあれほど…
仮にMIHは発現直後なら、時間操作スタンド中じゃ最弱になりかねない
逆に一巡後とかなら、どのスタンドも敵わない
多くの状況において最も有利に戦えるスタンドであれば白金or世界or王紅あたりじゃないか?
本体スペック含めれば最強は世界、純粋なスタンドだけの判断なら正確無比な白金か完全無敵の王紅
更には時止めと時飛ばしの解釈で、能力の優位性まで変わってくるだろうな
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- 2015年03月31日 23:01
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MIHは敵の一回目の時間操作をなんらかしてやり過ごせたら後は十分時が加速するまで逃げておけば勝てると思う
なんにせよ対MIHでは初手でほぼ決着がつくだろうな
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- 2015年03月31日 23:18
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メイドインヘヴンかな。時間に射程距離ないのは分かってるけど一番直接攻撃が向いてる時間止めも結局自分で動ける範囲しか影響をあたえられないことを考えると持続時間とか有利な方が勝つと思うし。
ムショに入りたくない奴に対してムショの中から手を打つプッチのやり方といい有効な戦法だと思う。先手必勝。
これだと本体がプッチってことが前提だけどね。
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- 2015年03月31日 23:21
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※45
ジョジョやハンタは能力に制約が付くから似たようなもんだけど、ワンピースには基本的に制約なんて無いから一緒くたにしちゃいかんよ
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- 2015年03月31日 23:27
- 全員揃った状態で発現した直後に全滅させることが出来るのででバイツァダストで
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- 2015年03月31日 23:28
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※41
品質維持であって時間操作ではない
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- 2015年03月31日 23:34
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確かにメイドインヘブンは脅威なんだけど、純粋に戦闘力として強いかといわれると微妙だと思うな
メイドインヘブンを使って戦いには勝ちました、しかしその影響で世界中が大惨事になっていましたでは意味がないからな
例えていうならば一人のテロリストを始末するために都市に核攻撃をするくらい効率が悪いことは間違いない
少なくとも、費用対効果でみればメイドインヘブン最強はないだろうな
戦いに勝てさえすれば世界中がどうなってもいいというなら別だが
なら、宇宙を一巡させればいいと思うかもしれないが一巡させると運命が確定するからプッチ(メイドインヘブン)が負ける(倒される)運命であればそれが確定するということ。その場合、メイドインヘブンでも絶対にプッチは勝てない。
だから、一巡を止めて彼はエンポリオを始末する必要があった。
単に勝つだけではなく、その後の世界においてもきちんと勝者が優位を保持できる環境は必要だろう
そう考えると能力として最強は条件のもよるが、バイツァダストかキンクリだと思う。
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- 2015年03月31日 23:47
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正面切って戦わない事が前提みたいなところがあるがキラークイーンだと思う
時間系が戻った時間を認識できたとしてもデジャヴとぐらいしか思わないし
仮に攻撃を受けてると理解しても対処できない
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- 2015年03月31日 23:52
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でも承太郎がデフォルトで時止め使えるようになったのって、4部でオッサンになってからだからなぁ…
肉体も精神力も中年になって衰えてるから、どうも最強とは言いにくいよね
3部承太郎が時止めを普通に使えたら文句なく最強なんだが
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- 2015年03月31日 23:56
- 6部でもし承太郎がMIHプッチとタイマンしても何故か負けるビジョンしか見えない
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- 2015年04月01日 00:19
- 承太郎の場合は能力ではなく主人公補正の有無が重要っぽい。
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- 2015年04月01日 00:24
- メイド・イン・ヘブンの能力内容をちゃんと知ってる人がいるのが嬉しい
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- 2015年04月01日 00:26
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51.※65
承は3部でザワールドのスタンド能力による時止めを、止め返してるから
しかもその時ザワールドも、スタプラの時止め空間で動いているから
ザワールドも光速行動してる
少なくとも公式がコミック中で
「4部スタプラの時止めは、光速行動」
と言ってるんだから、そこは覆せないぞ
ザワールド系は
「使用者の体感で数秒間光速行動でき、光速中、使用者は空気抵抗を受けない」
のがスタンド能力だろ
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- 2015年04月01日 00:36
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ワールド系がただの超スピードだというのは認めたくないなぁ
あくまで「時間を止めてる」能力だと思いたい
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- 2015年04月01日 00:44
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※69
最強議論とはズレるが、DIOの時止めは純粋に「時を止める」能力。
キンクリが原理とか関係なく「時を飛ばす」能力なのと同じ。
DIOがジョナサンの体をなじませて、本来の吸血鬼の体にした後に、もっと「時を止められる」って思う精神を磨けば何時間でも時間を止められ、好きな時に時止め解除できるようになるってDIOが説明してる。
承太郎は6部で高速移動により時を止められるって説明されてるから、高速移動することによって「時を止める」能力になった。DIOみたいに何時間でも時を止められるようになるのは、高速移動する体力と精神力がかなり必要。
結果的に時止めが使える同じタイプのスタンド使いで、DIOの時が止まった世界に承太郎も入門できた。
プッチも高速移動できるから入門できた。
ザ・ワールドは高速移動してる訳じゃないと思う。
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- 2015年04月01日 00:47
- 問答無用で敵を殺すバイツァダストで
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- 2015年04月01日 00:51
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※65
吉良も中年
プッチも中年
リンゴォジジイ
DIOクソジジイ
突っ込んだつもりがなんかラップみたいになっちゃった(>_<)
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- 2015年04月01日 00:57
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バイツァダストは無敵に思えるけど、吉良本人は無防備なのが弱点。吉良本人が交通事故や無差別殺人事件に巻き込まれそうになった場合解除しないといけない。
そういう点では常に能力が使える他のスタンドの方がピンチは訪れにくいかも。
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- 2015年04月01日 01:17
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※73
リンゴォって何歳なんだろう。
吉良とボスとプッチは30代。仕事盛り。スタンド盛りでもあるのかもしれない。
DIO様はピチピチの120代だから色々と規格外。
あと※65の4部の承太郎がオッサンというけど28歳だからいい歳とはいえ、まだ若い年齢にも入ると思う。
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- 2015年04月01日 01:29
- 全員で乱闘したら訳わかんなくなりそ
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- 2015年04月01日 01:34
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※71
でもワールドの能力が「世界を支配して時を止める」だとしたら、スタープラチナが入門できる(DIOの世界を認識できる・DIOの世界で動ける)のはおかしくないか。本当に世界を支配してるなら、超スピードとかチャチなもんで入門出来ないはず。
本題から逸れてすまん。
最強はMIHだと思います。
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- 2015年04月01日 01:50
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※77
別におかしくないんじゃないか?超スピードってチャチなもんじゃないし。
「時を止める」の原理は違くても時を止めれるって事には変わりない。
あと「世界を支配して時を止めてる」んじゃなくて、「時を止めるということは、世界の動きを止めて支配している事と言える」って意味だと思う。
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- 2015年04月01日 02:43
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※75
俺はリンゴォてっきり爺さんだと思ってた。若くても50歳くらいかな?なんか実写化するなら今の寺尾聰が演じそうな感じ。
あとボス忘れてたー失敬(>_<)
だよね4部承太郎がオッサンなら他はもっとオッサンになるしな。
肉体の強さがそんなに重要ならDIO最強かなー
ってかDIOはまず吸血鬼化する前の段階で承太郎や吉良に負けないくらい学生時代に身体能力発揮してるしな。
油断しなきゃ最強。
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- 2015年04月01日 03:04
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DIOの時止め時間が長いのは、吸血鬼の不死身の肉体のお陰な気がする。
承太郎もディエゴも限界が五秒。
特に同じザ・ワールドで能力の限界が異なるのは面白い。
生身の真人間は五秒が限界なんだろうと思う。
本題に入ると、ジョジョ世界における最強は「運命が味方している者」
つまり、現役で主人公orラスボスを務めている奴が最強。
マンダムは少なくともないね。それ以外は全員が最強たり得る。
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- 2015年04月01日 03:33
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※79
DIOに関しては承太郎を怒らせなかったら最強が正しい。
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- 2015年04月01日 03:43
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※80
主人公だけが最強と言い切れないのがジョジョらしいよな〜。
ラスボス枠のディオ、プッチ、ディエゴが主人公に勝負で勝ってるし。
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- 2015年04月01日 06:27
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キンクリって時間飛ばしの後にDIOを一撃で仕留められる?
スタプラのラッシュを頭に食らっても死ななかったけど。
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- 2015年04月01日 06:56
- ASBでDIO対プッチの時メイドインヘブンした直後に世界やられて負けた事あるわ。
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- 2015年04月01日 11:03
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瀕死承太郎が頭部を殴っただけで、脚が動かず吐き気を催すくらいだから
キンクリで頭を殴れば、一撃では無いにしろDIOを行動不能にすることは可能だろう。
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- 2015年04月01日 11:37
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※85
でも頭殴っただけでも動けばするし本当の再起不能にするには、上半身をこっぱ微塵にして日光に浴びせないといけないからボス大変。
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- 2015年04月01日 13:27
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※80
ジョジョ世界での最強は「運命が味方してる者」ってほんとその通りだな。
各自が登場部の中で一番強かった時代(現役主人公orラスボス)で比べるとなると
シチュエーションによって最強が変わる程度の差しかないような。
どんな場面でも自分に有利なシチュエーションに持ってける才覚ある本体のスタンドが最強じゃね?
DIOは強すぎる故にナメて隙見せるから最終的には負けそう。
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- 2015年04月01日 13:45
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※87
DIOは人間臭い面あるのも魅力だけど、せっかく承太郎のDIOの敗因は「てめーはおれを怒らせた」って言ってるのにその説明じゃ台無しだなぁ。
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- 2015年04月01日 13:53
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承太郎なんで勝てたしって思う勝ち方だけど「てめーはおれを怒らせた」に集結してる。
カッコ良かったから良し。
DIO様は楽しそうなの含めて魅力。
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- 2015年04月01日 14:47
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今のところマンダムは論外みたいになってるが、マンダムが最強になる可能性はないか?
真っ向勝負は無理でも何か上手い作戦とか立ててさ。
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- 2015年04月01日 15:19
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※88
あー、言い方悪かった、っつうか中途半端な書き方だったかな。すまん。
まずDIOの隙っつうか人間臭さは、極悪なのに共感できる、もの凄く魅力的なキャラである大きな部分だと思ってるんで、決して貶してる訳じゃない。
あと対承太郎戦のDIOの敗因は詰めの甘さも一因だとは思うけど
それ以上に承太郎の知力体力精神力の強さが際立った戦いでもあったと思う。
あの戦いの承太郎は瞬時の決断力と大胆な行動力で圧倒的不利、絶体絶命の連続を乗り越えていった。
だから最終的に時止め覚醒して勝っても不自然に感じなかったし説得力あった。
そう思うと、個人的には各自全盛期比べしたら本体の性格能力肝っ玉の僅差で承太郎が一番かな。
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- 2015年04月01日 17:26
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米60悪魔の実を食べると泳げなくなるってのも十分制約と言えると思うが
あの世界はほぼ島社会だし
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- 2015年04月01日 17:33
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キング・クリムゾンが無敵で最強NO.1!
異論は認めない
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- 2015年04月01日 20:11
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※93
ボス仕事しろ
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- 2015年04月01日 21:47
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キンクリっていうかエピタフは24時間365日絶え間なく予知できてればかなり完璧に近いと思うけど、たまに、そして重要な場面で見逃すのが難点だな
ディアボロの性格によるものか?
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- 2015年04月01日 22:24
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だからこそボスはこそこそ逃げ回ってたんだよな。
ボスとしてドンと構えてるより逃げ回っていて正体が掴めないっていう方が人間味があって良かった。
能力も最強というよりは無敵という感じだ。
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- 2015年04月01日 23:04
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バイツァ>キンクリ>MIH≧ワールド>マンダム
バイツァ・ダストはなんだろうと発動前の時間に戻され時間が来れば勝手に爆死
しかも本人にはそうなるという記憶が無い
次点でキンクリ、予知+時飛ばしでMIHの超加速にもメタを張れる
予知していればバイツァさえ消し飛ばす可能性もある
DIOの不死身を考慮に入れるならキンクリやMIHよりワールドの方が上
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- 2015年04月01日 23:37
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お互いに能力を知っているのを前提とするとバイツァは最弱。
お互いに知らないとなると作戦とか状況によって勝敗が変わる。
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- 2015年04月01日 23:47
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バイツァだけあの発動条件満たさなきゃダメなのか
他の人間が一人必要って多くの条件で発動不能な気がするが、それじゃキラークイーンであって時間操作のバイツァの性能じゃないし
それで行くとプッチもホワイトスネイクから始めるべきなんじゃ
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- 2015年04月01日 23:55
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そもそもMIHがどの状態を指すのか言ってくれないと。
加速時なのか天国完成後なのか。あれ天国完成させるための能力なのに。
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- 2015年04月02日 00:00
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※100
木の間を飛び回ってたあたりで考えるべきかと
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- 2015年04月02日 00:08
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天国完成はMIHの能力発動から時間かけた結果だから
オシリス神は相手の魂をコインにする能力だが
じゃぁ賭けに勝った状態からスタートなんて話になるわきゃない
それに一巡しようとエンポリオに時の加速で対応しようとしてたから結局変わらない
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- 2015年04月02日 00:26
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バイツァ>ワールド>MIH>キンクリ>スタプラ>マンダム
本体込みでこんなんだと思う
キンクリは時を吹き飛ばすという仕様のせいで時が加速してしまう可能性があるけどMIHの勝つ可能性のほうが高い
世界、スタプラはアレだよアレ承りを怒らせたのが敗因だし確率的には・・・
キンクリ対スタプラはエピタフで視る(オラオラされてる)飛ばす(オラオラ、飛ん出る間に背後に回る)急所ドグシャア!
で一応勝てる時を止めようが戻そうが飛ばしてる間はボスは無敵状態なので確率は高い・・・はず
世界?頭以外をドグシャった場合お察しください
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- 2015年04月02日 02:14
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スタンド・アヴドゥル・オンライン
略してSAOにありがちなこと
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- 2015年04月02日 03:24
- 徐倫がいなければ承太郎はプッチに勝ててたとか言う人多いけど、承太郎だってアナスイが居なければ、最初の喉への一撃で致命傷負ってたし、ナイフ投げで徐倫庇うかプッチ攻撃するかって時の時止めのタイミングもアナスイが合図送って時を止めただけだから普通にスタプラとMIHだったらMIHの方がつよいだろ
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- 2015年04月02日 04:36
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元も子もないかもしれないけど、ボスは今日もどこかで死んでるんですよね(笑)
仮定としてボスがジョルノ達に倒される前にこの時間系最強決定戦(仮)に参戦してもし勝ったとしてもギャングスターが夢のジョルノ戦は避けれず結局は無駄無駄ラッシュでさらに死のループに入ると思うとボスはむしろこれで殺された方が幸せですよね(笑)一回で死ねるんですから(笑)
ボスに限り試合に負けて勝負に勝ってほしい。出来ればDIOに無駄無駄ラッシュで逝ってほしい(笑)
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- 2015年04月02日 04:40
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勝ち負けは運次第という前提で。
最強…ザワールド
無敵…キンクリ
迷惑…MIH
条件次第…バイツァ
怒り次第…スタプラ
さてマンダムは。
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- 2015年04月02日 09:44
-
承太郎が加速した時の中でも主観で5秒間止められてるから能力の優先度的には時止めのほうが上だってことがわかる
たぶんマンダムも6秒戻せる
メイドインヘブンは時間干渉のレベルじたいは低いんじゃないの?
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- 2015年04月02日 15:19
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※106
逆に言うとGER状態のボスを倒せる奴はいない
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- 2015年04月02日 17:22
- マンダムは強いが、攻撃力が他のスタンド使いにダメージ与えられるそれではないんだよな。せめてホルホースぐらいの火力があれば
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- 2015年04月02日 18:25
-
やっぱり一番強いのはMIH。
あのスビードはどんな時間能力も超越してる。
次点でキンクリ。
十数秒の予知のおかげでプッチ意外は時を止めるタイミングもとれずにいつの間にかやられると思う。
スタプラの時止めの説明が光速で動くなのに光速で移動して光速で攻撃できないのが惜しい。
いったい光速で何やって動いてるん?だろ?
ぷるぷるしてんのかな?
光速で動けるなら時止めないで光速で移動&攻撃しろよと言いたい。
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- 2015年04月02日 19:04
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※109
106です。
なるほどループ入っちゃうとってことですか。勝てないけど負けない。結局ボスはこの最強を決める戦いに参加できないと。
ディアボロ君はインフルエンザでお休みでーす。
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- 2015年04月02日 20:13
- 別にMIHはタイマンなら強いわけでもないだろ?全盛期の承太郎ならプッチなんぞ光速のオラオラで余裕だっただろうし。ザ・ワールドは本体の慢心その他精神力がゴミだけどスタンドの能力やステータスはスタプラの上位互換。なんだ、ザ・ワールド一択じゃないか(確信)
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- 2015年04月02日 20:19
- スタプラが最強っていうのは本体の承太郎の頭の良さやとっさの機転や勘の良さも含まれてると思うんだよなあ...スタンドだけなら世界が最強
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- 2015年04月02日 20:40
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※107
男の世界
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- 2015年04月02日 22:53
-
※111
光速を捉えられるスタンドは結構いるぞ
時止めの方が明らかに強い
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- 2015年04月03日 00:50
-
※102
でも「時間操作系スタンドの最強を決めよう」ってスレタイなら、天国を完成させて最強になれるメイド・イン・ヘブンって回答も含むって事とも取れると思えるな。
だからメイド・イン・ヘブン上げてる人も多いと思う。最強議論にありがちだけど、スレタイが曖昧。
オシリス神が勝負に勝った後は普通にスタンド能力で勝った後だから、天国完成込みがスタンド能力のメイド・イン・ヘブンとはポジションが違うと思う。
でも加速状態ってので話してる人たちもいるし、ほんとこのスレそれぞれのとこで話してるね。
-
- 2015年04月03日 02:39
-
※117
能力が成功して相手を倒せる確率が論点だと思う。
バイツァダストなんかは条件をいかに成立させるかがポイントなわけだし。
MIHも天国完成させるまでの立ち回りがポイントなんじゃないかな。
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- 2015年04月03日 12:23
- マンダム最弱って言われてるけど時計はあくまでもスイッチだからなくても戻せるからね
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- 2015年04月04日 00:17
-
※117
天国が完成しても勝てない相手には勝てない
あれは戦闘力のないエンポリオだから追い詰められたのであって
神父にとって有利な運命にする能力じゃない
天国完成後の運命でも神父にとって不利になる「エンポリオの逃走」も成立する
よってどっちにせよ勝てない相手には勝てない
-
- 2015年04月04日 00:52
-
※119
銃弾つまむのがデフォの連中相手に時間5秒やり直せることに一体なんのメリットがあるっていうんだ・・・相手の記憶がリセットされるわけでも無いし
でもキンクリで吹っ飛ばした時間に干渉できるかは気になる
キンクリが10秒時間吹っ飛ばしたとして
その時点でマンダム発動すると10秒は吹っ飛ばされているわけだから15秒前になってしまうのか
それとも吹っ飛ばされた時間の5秒間が吹き飛ばされなくなるのか
吹き飛ばされている時間だから発動してもリンゴォは気付け無いのか
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- 2015年04月04日 01:38
-
※121
細かいことだがマンダムの巻き戻しは6秒な
たぶんそのパターンだと時間が飛んでる途中に戻るんだと思う
マンダムでの巻き戻しは立ち位置とかは戻るけど記憶が戻るわけじゃあない点と、時飛ばし中は仮に時間を飛ばさなかった場合の行動をやっているわけだから、時飛ばし後にやろうとしていたことを巻き戻された時飛ばし中に継続するのかもしれんな
たいてい時間が飛んだのにびっくりしてあたりを見回すとかだろうけど
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- 2015年04月04日 14:49
-
MIH
最強を求めていないからこそ結果的に最強になった
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- 2015年04月11日 13:53
-
だよね。MIH。
ジョースター倒すのに近づく必要が全く無いわけだし。
射程が地球(宇宙)規模。
いつでも止めたり加速したりできる。
MIH一周前で止めると、過去にも戻れる。(六部最後)
敵が自分を全く知らない時代や、赤ちゃん時代にも行けるのだ。
時間を往来できるのはまさに神のスタンド。
>>120相性はあると思う。(たとえば闇討ちされたり)、
でもさすがにエンポリオが勝ったのは、無理矢理決着つける為に見える
MIH中のプッチは一応、
100年海底にいても、首切られても平気な、吸血鬼DIOと融合してるのだから…
高速で動いても体が燃えだすわけでもないし…
空気や毒で死んだって言われても、なんか微妙な感じがする
普通の人間状態ならわかるけども
-
- 2015年04月11日 23:00
-
地球の空気中を高速で移動する際には、発熱するそうだよ。
それは空気との摩擦ではなく、空気の圧縮による発熱。
宇宙船が高速で空気に突っ込むときには、その圧縮で1万度以上にもなるそう。
でもMIHプッチは、空気層とは別の原理が働いているのか?、スタンドに守られてるのか?、超高速で動きながら、普通に喋っている。
いやでも「原作上の事実」として、エンポリオ戦法が効いてるのは事実だよね。
MIHって、「運命の固定」「プッチ以外運命を変えることはできない」という条件がつくのもイイ
ワールドの最終形態みたいなもんだし・・
なんか手に入れとくと、他より平和そう
-
- 2015年04月12日 01:56
-
本体の性能が全員同じだと仮定したらMIH一強だろ
勝てる可能性があるのってスタプラと世界だと思うけど承太郎とかDIOみたいな超人か人外じゃないと時止めで対応できないだろうし
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- 2015年04月21日 23:08
-
※120
今更な遅レスだけど、天国が完成したらプッチは勝てるよ。
全人類は運命を変えれないけど、プッチだけは運命を変えれる能力だから。
プッチがエンポリオを殺したのは勝てない運命が確定だからじゃなくて、プッチは運命を変えて勝てる。
でもエンポリオを天国が確定の前に殺さないといけないのは、因縁が残ると必ず殺しにくる相手になり続ける運命が確定してしまう。その因縁は天国後にプッチにも変えられないから。
ってのだから、そんな面倒な因縁も無いなら、最強で言えばやっぱり天国を完成させた後のMIH。
-
- 2015年04月21日 23:26
-
主人公勢との戦闘結果で測ろう。
DIO 花京院死亡 ジョセフ、ポル リタイア
バイツァ 億泰瀕死
キンクリ ナランチャ死亡(ブチャも死亡)
MIH エンポリオ以外死亡
マンダム ジョニィH.P 瀕死
どうにかマンダムを土俵の上に立たせてやりたくて……
-
- 2015年04月21日 23:48
-
MIHだな
捉えられるのはスタプラか世界しかないが、それでも
最終決戦の様子を見るに圧倒的に不利
本体が吸血鬼という補正を入れると世界持ちのDIOも勝機はある
加速時間で太陽が登ったり降りたりしてたという致命的な点があるけどね
-
- 2015年04月21日 23:59
-
※128
マンダムさんはいわばランバラル枠で、主人公になんらかの心の成長を与える中ボスだからさすがにラスボス勢と比較するのは分が悪かろう
ということでジャイロとジョニィを成長させたって点で見ると大きな役割は足してるぞ、強さに関係ないが
-
- 2015年04月22日 00:00
-
失礼
「は足してる」→「果たしてる」の間違いだ