些細な事だけど気に障ったこと
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395653206/

カチムカ
779: 名無しさん@おーぷん 2015/04/20(月)21:49:55 ID:K4y
自分は髪の長さがだいたい肩甲骨あたりまである。
朝あまり時間に余裕がないのと、不器用でヘアアレンジも得意ではないので、仕事に行くときはブラシでとかしただけで結ったりピン留めしたりせずそのまま髪をおろしたスタイルが多い。

が、今日は朝から天気が荒れて風も強かったので、歩いているときに髪が顔にかかるのが嫌でサイドの髪を後ろに持っていきハーフアップにして出勤した。

昼休み、給湯室のレンジでお弁当を温めていると、他部署の女性社員に「なんで今日結ってるの?デート?」と尋ねられた。それで、上記の理由を説明しようとしたら、近くにいた男性社員が割って入ってきて、
「デート?まさか、△△さん(私)にそんな相手いないでしょwwwあれでしょ。今日の取材のためにお洒落してきたんだよね?あれって若くてカワイイ子しかターゲットにしないよ~。△△さんはまず取材対象じゃないからそんな努力ムダだってw」
などと、一気に捲し立てられた。そして颯爽と(?)去って行った。


取材?なんのこっちゃ?と思っていたら、女性社員から、『○○美人を探せ!』的なTVの特集のためTV取材班がうちの会社に本日来ていたのよ、ということをきいた。
その女性社員と男性社員は広報を担当する部署なのでその取材が会社に来ていることは知っていたようだ。…でも、私はそんなこと知らなかった。社内通知はあったようだがちゃんと読んでなかったぽい。

取材が来ることは知らなかったし、知っていても取材なんて受けたくないのだが、そんな私の本心をよそに勝手に決めつけて馬鹿にして去って行ったあの男性社員にムカついた。
というか、その男性社員は前から何かと嫌味を言ってきたり絡んできたりですごい嫌。一度も同じ部署になったことないし、仕事上でも関わりがないのになんなんだよ。

780: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)01:48:34 ID:UXP
>>779
次に来たら「誰だよお前」つってやれ

781: 名無しさん@おーぷん 2015/04/21(火)09:07:56 ID:9qo
>>780
ありがとう
今度絡まれたときはそれ言ってみますw


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。