選挙立候補者全裸のポスターを張り出し、話題となっています。

画像:【都議会議員選挙ポスターの掲示板】 
都議会議員選挙ポスターの掲示板
http://news.livedoor.com/article/detail/10023883/

現在、各地で行われている地方議員選挙に向けた活動。

中でも、東京都千代田区議員の選挙に立候補した無所属の後藤輝樹(32才)候補による奇抜なポスター

が大きな注目を浴びています。

旭日旗を参考にし、手には日本刀を持ち、全裸と思われる姿。

全裸ポスター
https://twitter.com/riyoru/status/590294774017437696

インパクトでは群を抜きますが、問題はないのでしょうか・・・?

じつは「公職選挙法」で定められているのはポスターの大きさ、立候補者の名前が記載されていること、

虚偽の事項が書かれてないことなどが条件で、その他の内容については特に制限がなく、自由となって

おり、審査されないとのこと。

この奇抜なポスターを見た閲覧者から千代田区選挙管理事務所に数件苦情が寄せられたそうですが、

その旨伝えても後藤候補は

「張り替える予定はない」

と回答。

法的には好ましくなくても撤去はできないとされています。

なお、後藤候補は2011年4月の神奈川県議選から立候補し、今回で6回目の挑戦となります。

ある意味突き抜けていますが、どんな意図があるのでしょうね・・?