初めまして。はじめと申します。

 

h1001

 

この顔を作るだけで毎日72時間かかってます。

 

…まあ2割くらい嘘なんですが、メイクはナチュラルであればあるほど時間がかかります。

おまけにやたら部品は多いし、お金もかかるんです!

ハイライト、メザイク、ドウラン、グルー等々カタカナばかり揃えていくとお会計でとんでもないことに、なんてこともザラ。

おかげ様でカタカナの読み書きだけは間違えません。

 

 

 

 

h1034

 

そのひとつでもあるつけまつげなんか、1ペア1000円する物もあり、早々気軽に買えるものでもないのが現状です。

 

今までもらった誕生日プレゼントで一番高価だったのが「コアラのマーチ」の私には常用するには抵抗があります。

そんな超高級品の象徴でもあるつけまつげを2枚、3枚使うこのご時世…

ここからすでに都会の闇と格差が垣間見えてます。

 

 

しかし!

数年前女性タレントがつけまつげの変わりにひじきをつけていることを知ったんです。 

つけるのも煩わしいつけまつげがひじきで代用できれば、楽だしコストもすごくいい!

 

買ったばかりの読者モデルプロデュースのつけまつげをたたきつけて早速やってみました。

 

 

 

 

 h1033

 

 

ん? あんまり違和感がない!

黒いからそういうつけまつげをつけているだけの人に見える!

これなら高いつけまつげを買うよりひじきを買った方が経済的…

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

h1004

 

なるわけがない!

 

 

たしかにまつ毛に見えるかもしれないけどひじきはつけないでしょ!!

汁っぽいし地味につけるのに20分くらいかかってっから!!

 

 

なので、ひじきをつけまつげの変わりに使うことはお勧めいたしません。

何より、私がひじき食べれないから。

 

でもこのままビッグマックのセットよりも高い値段を払って、シジミと同じくらいのサイズの目をより大きくみせるためだけにまつげをつけるのはなんだか釈然としません。

ビッグマックまつ毛につけたほうがまだマシだわ。

 

 

ということで、ひじきより

 

 

そしてチンゲの最大の長所は、そこに居合わせた男性の毛を追剥ぎのごとくむしってつければすぐに元通りにできること。

おまけに永遠に生えてくるから0円! 

むしらなくても床に落ちているものを拾っても全然大丈夫なのです。

 

 

チンゲのすばらしさ。

お分かりいただけましたでしょうか?

読んで頂いた通り、私は特に変なことをしているわけでも、奇をてらっているわけでもないのです。

純粋に、便利な世の中にしていきたいだけなのです。

 

 

 

でも

 

 

 

 

h1030

 

とれたチンゲを補強するときは専用のりでつけましょう。

並べてみてわかりますように、アロンアルファと専用のりは、見分けがつかないほどに瓜二つです。

 

 

手元にあるからとアロンアルファでつけてはいけません。

たちまち目にはフリスクもびっくりな爽快感が訪れることになるでしょう。

黄信号は止まれ」とさえ覚えておけば、7割の確率で間違えることはありませんので覚えておくといいかもしれません。

 

 

 

 

ちなみに専用のりは

 

h1031

 

972円(税込)」でした。

 

それでは、また。