戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/417644995.html


コケてもホクホク!TBSが『アルジャーノンに花束を』に視聴率以上に期待しているものと、山下智久のデートの相手がマジメ。 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

コケてもホクホク!TBSが『アルジャーノンに花束を』に視聴率以上に期待しているものと、山下智久のデートの相手がマジメ。 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

コケてもホクホク!TBSが『アルジャーノンに花束を』に視聴率以上に期待しているものと、山下智久のデートの相手がマジメ。

山下智久さん主演ドラマ『アルジャーノンに花束を』が初回視聴率11.5%とまずまずの滑り出しだったにも関わらず、第2話7.9%に急落してしまいましたが、放送しているTBSはホクホクなんだとか。
ranking

※超知能を手に入れた青年の喜びと孤独を通じて人間の心の真実に迫る物語
[楽天市場]

山下さんはこのドラマで心優しい知的障がい者を演じています。

週刊女性によると、山下さんは役作りのために知的障がい者の就労支援施設を訪問し、風船を箱に詰める作業を一緒に行ったんだそう。

その演技には賛否両論、どちらかと言うと「否」が多いようにも感じますが、そういう目で見ると、あの役をあれ以外どう演じたら良いんだろうと思ったり。

山下さんの演技についてはこれから超知能を手に入れ、またそれを手放していく過程を見てみたいなと思うのですが、第二話で7.9%まで落ちてしまったことを思うと、山下さんのそこまでを我慢強く見る人は少なくなっているようです。

第一話の視聴率はキャストの力、第二話以降は制作の力と言われていることを思うと、とりあえずは山下さんおつかれさま、という感じでしょうか。

その一方で、劇中で登場しているグッズがバカ売れしていて、TBS的にはまだまだ山下さんありがとう!という状態が続きそうです。

[以下引用]
「第一話で山下くんが“apple man”と書かれたTシャツを着ていたんです。一目見てかわいいなと思っていたのですが、実際に販売していたのですぐに買っちゃいました」(山下のファン)

TBSのインターネットショップで売っているそうで、ホームページを見てみると、Tシャツ以外にもマグカップにイヤリング、キャンディーブーケと種類はかなり豊富。どういった経緯でこれらのグッズを販売することになったのか。問い合わせてみると、

「より多くの方に商品を通してドラマを楽しんでいただきたいと思い、番組宣伝も兼ねて制作しました」8TBS事業部、以下同)
[週刊女性]

TBSのネットショップで販売しているものの中で、ドラマに登場するのはapple man Tシャツとイヤリングだけですが、マグカップもTシャツと並んで放送前からの人気商品なんだとか。

今後もTシャツはドラマに出てくるということで、お揃い気分を味わいたいファンには魅力的でしょうねー。

※中居正広さんの私服がいっぱい。270円也
私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part4 -
私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part4 -
[Amazon]

結局ジャニーズのドラマを作る旨味ってこういうところにもあるんでしょうね。DVDもよく売れるそうですし。

こういったグッズを作るのはジャニーズドラマに限っているわけではないですが、もともとしっかりしたファンを持っているジャニーズタレントなら、通常よりも高い売上が見込めるのでは。

そんな『アルジャーノンに花束を』第一話が放送されていたのと同じ頃、山下さんは女性と二人、恵比寿のオイスターバー『O』で目撃されていました。

※おいしそう
生食用・殻付きカキ(ハーフシェルオイスター)12個セット 【かき 牡蠣】【楽ギフ_包装】 【RCP】 - 世界の水産物といえば SHUEI
生食用・殻付きカキ(ハーフシェルオイスター)12個セット 【かき 牡蠣】【楽ギフ_包装】 【RCP】 - 世界の水産物といえば SHUEI
[楽天市場]

山下さんといえば、書類送検され謝罪した頃にも女性とのデートがスクープされていましたが、今度は一体誰??と思いきや…

[以下引用]
「一緒にいたのが50代の女性だったんです。口説いているような感じもなかったので、誰だろうと思っていたのですが、どうやらお母さんだったみたいですね。1時間ほどですぐに帰ってしまいましたよ」(居合わせた客)
[週刊女性]

家族とのちょっとした食事ですらこんなふうに週刊誌でネタになるなんて、山下さんもたいへんです。

六本木遊びを再開したという真偽不明の噂があった後なので、これはちょっとしたイメージ回復になりますかね。
 書類送検されても全く懲りていない山下智久。錦戸亮や城田優ら“元赤西軍団”と六本木遊びを再開したとの目撃情報多数!

TBSの金曜22時はこれまでも視聴率は低いけれど、見ている人には評価が高い良作が多かったように思います。

『アルジャーノンに花束を』もその流れに乗るといいですね。

ひらめき窪田正孝の魅力を
教えてあげよう → ranking reading reading ranking

※怖いけどおもしろかったです
家族狩り ディレクターズカット完全版 [DVD] -
家族狩り ディレクターズカット完全版 [DVD] -
[Amazon]

※窪田正孝さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
三大仕組みが謎すぎるもの「電子レンジ」「電話」あと一つは?
事務所スタッフにも絶対に女性関係を明かさない秘密主義の大野智
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/21)櫻井翔の切実な結婚願望にファンがげんなり!にドン引き
(04/21)コケてもホクホク!TBSが『アルジャーノンに花束を』に視聴率以上に期待しているものと、山下智久のデートの相手がマジメ。
(04/20)『心がポキっとね』早くも打ち切りで差し替え準備!思わぬ低視聴率にフジテレビの時代遅れ感が…
(04/20)向井理がパパに!国仲涼子妊娠5ヶ月でデキ婚疑惑も。『デート』スペシャルは降板との噂
(04/19)安藤美姫がやばすぎる…。しかも言い訳がイタい!新たなバカキャラで生き残り作戦か
(04/18)元カノ後藤真希に信じられない要求をした二宮和也、キレイなお姉さんが好きな松本潤…側近に暴露された嵐の恋愛事情!
(04/18)浜崎あゆみに浮気疑惑!相手は吉川ひなのの実兄!彼をめぐり親友と微妙な関係に…
(04/17)あり得ないの大合唱!理想のママ1位木下優樹菜、2位辻希美に「世も末」
(04/17)初回視聴率は16.7%!キムタク神話ついに終了…も、木村拓哉の演技と「アイムホーム」の内容自体は好評
(04/16)嵐の元マネージャーが暴露!メンバーの不仲、嵐よりも慶應が誇りな櫻井翔…「嵐、ブレイク前夜」の内容が凄い
(04/16)市川海老蔵赤っ恥!娘・麗禾ちゃんが青学辞退はブログで騒ぎ過ぎたから…仏教系の幼稚園へ
(04/15)上重聡、今度は横流し疑惑!松坂大輔のプレゼントを売却か
(04/15)木村拓哉が必死すぎ!ノーギャラで『アイムホーム』番宣に出まくり、初回視聴率20%超え目指す!
(04/15)推定年収3,4000万円!ビジネスバカ・鈴木奈々が重宝される理由
(04/14)手放せないほどの高額ギャラにバーターゴリ押し出演の横行…24時間テレビはジャニーズ利権の巣窟になっているとの噂
(04/13)安田美沙子が腹黒い!他人を蹴落としても本を売ろうという姿勢が…
(04/13)藤原紀香がマスコミに嫌われている理由
(04/12)スザンヌのブログに離婚した夫・斉藤和巳登場!円満アピールも「今更」の声
(04/12)8.6秒バズーカーに違法行為自慢の過去!イタすぎるはまやねんこと浜根亮太の素顔
(04/11)離婚も不倫も関係なし!宮崎あおいが干された理由はまったくの自業自得だった!
美容
審査甘い