戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51848227.html


「自分の車にオプションが一切付いてないと気づくとき」…とてもわかりやすい写真:らばQ
2015年04月22日 12:33
 

オプションなしの車00
同じ車種でも、オプションを付ける付けないで、機能や性能は大きく変わります。

ただし、オプションを付けていくと値段が高額になるので、どこまで付けるかは悩みどころです。

「自分の車にオプションが一切付いてないベースモデルだと気付くとき」と題された写真が、海外サイトで人気を呼んでいました。

オプションなしの車01
わっ、寂しい……。

何の絵柄も付いていないスイッチばかり……。

真ん中のボタンだけ、ぽつんとESC(横滑り防止装置)のアイコンがあるのが、かえって寂しさを強調しています。

ESCが義務化されているため、このオプションだけは外したくても外せなかったようです。

海外掲示板には「こういう場合の利用のしかたもある」と、いろいろ意見が寄せられていました。

●オイルスティックやタイヤシュレッダーなどの、アクセサリ用のスイッチを付ける場所になるよ。

↑こういう感じだね。
オプションなしの車02

↑友人がこういう空いたボタンにON・OFFのスイッチを付けた。車をスタートさせるのに全てのボタンを押さなくちゃいけなかった。とても過剰な感じで、まるで大気層へ飛び出す準備をしているかと気になった。

↑自分はこういうでかいナイフスイッチが好きだ。まるでフランケンシュタインの製造マシーンみたいなスイッチを入れる感じが欲しいんだ。だけど感電しそうなので、やらないほうが賢明だと思っている。
オプションなしの車03

↑楽しそう。

↑イオン装置開始…カチッ
メインエンジンのパワーオン…カチッ
グランドアンカー収納…カチッ
「OK、ママ、スーパーへ買い物へ行こう」

CarStyle4youでノベルティボタンを売ってるが、かなり高い。

↑助手席に座るやつに、「あら、いいわね」と言わせるボタンに、値段なんか付けられない。

↑「で、このボタンはどうなるの?」
「ええと、覚えてない……」

●オレの日産のベースモデルは、サンバイザーにミラーすら付いてない。助手席に座った女の子のがっかりした顔を見てくれよ。

●「君の車はESCオプションだけだ。楽しんでくれ」

●利点は、オプションが少ないほど、壊れる部分も少ない。

↑その説明が楽観的なのか悲観的なのか決めかねる。

●うちのトヨタにはラジオの横にナビのボタンがあって、「NAV」とまで書いてある。ちゃんと空白にしておいてくれない。

↑車に乗ってそういうボタンを見て押して、何も起きなかったときほど最悪なことはない。

●ラグジュアリー・エデイション。
オプションなしの車04


海外では結構ベースモデルを買う人が多いようでした。

その点日本は、かなりオプションが好まれる傾向にあるようです。

You know you've got that base model when.

Transcend Wifi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 DrivePro 200 / TS16GDP200-J
トランセンドジャパン (2014-04-21)
売り上げランキング: 10

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:面白ネタ  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。