戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/417703928.html


剛力彩芽が視聴率を取れない深い理由 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

剛力彩芽が視聴率を取れない深い理由 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

剛力彩芽が視聴率を取れない深い理由

剛力彩芽さんといえば、“低視聴率”が連想されますが、今クールに放送されている主演ドラマ『天使と悪魔−未解決事件匿名交渉課−』も例外ではなく、第1話の平均視聴率が6.4%と史上ワースト2、第2話が5.5%と大惨敗中です。
そもそも、このような結果に陥った原因はなんなのかをマジメに考えてみると…
ranking

※2014年放送のこちらは5.7%でワースト1位
[楽天市場]

[以下引用]
「昨年主演した『私の嫌いな探偵』(テレ朝)が平均視聴率6.8%、『あすなろ三三七拍子』(フジ)にいたっては平均視聴率5.2%に加え、最低視聴率が3.6%という、2013年に川口春奈主演の『夫のカノジョ』(TBS)が記録した伝説の3.0%に迫る数字を記録。この時点で主演は失格の烙印を押されてしかるべきなのですが、所属事務所とテレ朝の関係、とりわけ先輩の“高視聴率クイーン”米倉涼子の存在があるがゆえに起用せざるをえないのでしょう」(テレビ誌ライター)

加えて今クールで言えば、木村拓哉と上戸彩主演で話題の『アイムホーム』(テレ朝)が初回16.7%の視聴率を記録し、好スタートを切ることに成功。今後さらなる視聴率アップも見込めるだけに、テレ朝としては上戸と剛力あわせて1本という目論みか。
[DMMニュース]

剛力さんが視聴率を取れない理由はいくつかあると思うのですが、その中でも大きな割合を占めるのはこれでしょうね。

そもそも視聴率が取れないのは見たいと思う人がいない、人気がないということだと思うのですが、にも関わらず、先輩たちのバーターで主演している、つまりゴリ押しが嫌われる一つの要因では。
 剛力彩芽にジャニーズ…ゴリ押しタレントが毛嫌いされていることを軽視する芸能事務所とマスコミ

昔はなんだかよくわからないけどこの子最近よく見るな、人気あるのかな、で盛り上がらせる売り方も通用したと思うのですが、そうやって推されてそれが通用するのは推されるだけの魅力がある人だったように思います。

※宮沢りえさん級ならゴリ押しも自然だったかも
ぼくらの七日間戦争 デジタル・リマスター版 [DVD] -
ぼくらの七日間戦争 デジタル・リマスター版 [DVD] -
[Amazon]

剛力さんは、きっといつも笑顔で感じが良くて、直接会った人には性格含めて愛されるタイプなんだろうなと思います。なんというか、内輪受けはいいんでしょうね。

…意外にワガママとも言いますが。
 芦田愛菜に引退勧告!井上真央は表裏の顔が違いすぎる…現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優ランキング

でもメディアを通じて見るしかない一般人にはその魅力はなかなか伝わりづらく、やたらに賞は受賞するはやたらとCMやドラマに出ているはで、人間の押されたら引く性質的に、剛力さんは人気が出る前に嫌われたんだろうなーと。

ひらめきでもあるんです!
剛力彩芽が美しいと言われる画像→ reading geinou ranking
剛力彩芽が美しいと言われる画像→ ranking geinou reading

個人的には剛力彩芽さんが視聴率が取れない理由は以上!なのですが、引用元ではより深く掘り下げています。

[以下引用]
「ただ、彼女が視聴率を取れない実情に関しては改めて検証する必要があると思うんです。個人的見解を言わせてもらうと、彼女は『奇跡体験!アンビリバボー』(フジ)と『GO!オスカル!X21』(テレ朝)という2本のバラエティでMCを務めているんですが、それによって女優としてのスペシャル感が極端に薄れているのは否めないところ。米倉、上戸、綾瀬はるかなどにしても、仮にバラエティのレギュラーを持って毎週姿を見せていたら、女優としての存在価値は確実に落ちるはずですから」(某芸能ライター)

確かに今回の『天使と悪魔』をはじめ、彼女の演技に関しては評価する向きも多い。逆に、毎回バラエティならではのカンペ丸読みが顕著な『アンビリバボー』に出演するというのは、女優としてマイナス・イメージに繋がっているという見方もできるだろう。

「『天使と悪魔』では、妻子ある男と過去につきあっていたという設定ですが、彼女のイメージからするとリアリティに乏しすぎ。それなら思い切って、不倫経験アリならではの女の色香の演技に挑戦していただきたい。視聴率アップは確実ですよ」(同氏)
[DMMニュース]

確かに綾瀬はるかさんが毎週レギュラーを持っていたら、ドラマに出てもスペシャル感はないかも。

その上剛力さんは歌手デビューもしていて歌番組にも時々出てきます。

オスカーはもしかすると、剛力さんを女優というよりどちらかというとアイドルにしたかったのでしょうか。

※同時期に売り出していた武井咲さんは一枚だけCD出しています
恋スルキモチ(初回限定A)(CD+DVD) [ 武井咲 ] - 楽天ブックス
恋スルキモチ(初回限定A)(CD+DVD) [ 武井咲 ] - 楽天ブックス
[楽天市場]

露出を増やせば人気が出るっていうものではないんですよね。

そして、22歳という年齢と剛力さんのキャラに合わない不倫経験者という今回の役柄。

また、数々の原作ものの実写版で剛力さんが演じた役柄。

結局合わない役をなぜか剛力さんがやっている=ゴリ押しが、人気が出ない大きな理由だと思うんですが…

もう少し控えめに出してたらいい結果になったかもしれないのに、もったいなかったですね。

ひらめきしかも
歌までゴリ押しだという… → ranking reading reading ranking

※こちらも剛力さんで実写化
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫) -
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫) -
[Amazon]

※剛力彩芽さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(04/22)姑息なもみ消し工作
(04/22)剛力彩芽が視聴率を取れない深い理由
(04/21)櫻井翔の切実な結婚願望にファンがげんなり!にドン引き
(04/21)コケてもホクホク!TBSが『アルジャーノンに花束を』に視聴率以上に期待しているものと、山下智久のデートの相手がマジメ。
(04/20)『心がポキっとね』早くも打ち切りで差し替え準備!思わぬ低視聴率にフジテレビの時代遅れ感が…
(04/20)向井理がパパに!国仲涼子妊娠5ヶ月でデキ婚疑惑も。『デート』スペシャルは降板との噂
(04/19)安藤美姫がやばすぎる…。しかも言い訳がイタい!新たなバカキャラで生き残り作戦か
(04/18)元カノ後藤真希に信じられない要求をした二宮和也、キレイなお姉さんが好きな松本潤…側近に暴露された嵐の恋愛事情!
(04/18)浜崎あゆみに浮気疑惑!相手は吉川ひなのの実兄!彼をめぐり親友と微妙な関係に…
(04/17)あり得ないの大合唱!理想のママ1位木下優樹菜、2位辻希美に「世も末」
(04/17)初回視聴率は16.7%!キムタク神話ついに終了…も、木村拓哉の演技と「アイムホーム」の内容自体は好評
(04/16)嵐の元マネージャーが暴露!メンバーの不仲、嵐よりも慶應が誇りな櫻井翔…「嵐、ブレイク前夜」の内容が凄い
(04/16)市川海老蔵赤っ恥!娘・麗禾ちゃんが青学辞退はブログで騒ぎ過ぎたから…仏教系の幼稚園へ
(04/15)上重聡、今度は横流し疑惑!松坂大輔のプレゼントを売却か
(04/15)木村拓哉が必死すぎ!ノーギャラで『アイムホーム』番宣に出まくり、初回視聴率20%超え目指す!
(04/15)推定年収3,4000万円!ビジネスバカ・鈴木奈々が重宝される理由
(04/14)手放せないほどの高額ギャラにバーターゴリ押し出演の横行…24時間テレビはジャニーズ利権の巣窟になっているとの噂
(04/13)安田美沙子が腹黒い!他人を蹴落としても本を売ろうという姿勢が…
(04/13)藤原紀香がマスコミに嫌われている理由
(04/12)スザンヌのブログに離婚した夫・斉藤和巳登場!円満アピールも「今更」の声
美容
審査甘い