スポンサーリンク
20140424_TOP

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年04月22日 10:40
■体験談
ちょっとした思い出話ですが・・・

10年ほど前の5月頃、幼児向け番組のキャラクターショーを観にショッピングモールにママ友達と子供達で行った。
観るためには観戦チケットをGETするために、開店と同時に行ったのだがすでに長蛇の列で3回公演の1回目は配布終了、2回目配布の正午まで外に面している非常階段で並ぶ事になった。
その日は天気も良く暑い日で子供達は辛かったと思う。
でもイベントを楽しみにしていたので弱音を吐かずに並んでいた。
時間まであと少しというところで、自分達が並んでいる数人前の女の人が1人立ち上がり「こっち!こっち!」と手招きをした。









なんだろうと階段の下を見るとゾロゾロ10人以上の子連れママ集団が!!
そしてそのまま列に加わった。
それまではおしゃべりで賑わっていたのに一瞬、静寂する行列。
「え、ないんじゃない??」「いいの??」とひそひそと聞こえ始めた。
私はレジで横入りされても泣き寝入りするタイプだったのだが、なぜかその時は心の中で何かが燃え上がった。
「ちょっとぉぉぉぉ!!何考えているんですか!?この行列が目に入らないんですか!?1人2人入るなら文句は言いませんが、集団はありえないでしょ!?見えないんですか、あなた達の子供達より小さな赤ちゃんでさえ暑い中を待っているでしょ!!後から来た全員、最後尾に回りなさい!!」

私が言い終わった瞬間、周りから「そうだ!そうだ!」と援護射撃。
大騒ぎになりスタッフが駆けつけ
「申し訳ありませんが、順番取りはご遠慮ください!」
とそのママ集団を列から追い出してくれた。
横を通り過ぎる時に順番を取っていた女に睨まれて気がするけどw
集団が居なくなった後、前の人からお礼を言われて少し恥ずかしくなった。
たした事じゃないけど、それからレジで順番抜かされたら文句が言えるようになった。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!