スポンサーリンク
yumekenka

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年04月24日 22:16
■体験談
英語に堪能な幼馴染のスレ見て思い出した、私の従兄の話。
従兄は帰国子女。生まれも育ちも外国だったが父親(伯父)の転勤で15の時日本に帰国、私も通ってた国際交流に力を入れてる高校に入学した。日本語は伯父達がきっちりと教えていたので全く問題は無いのだが、日本の生活に慣れてない従兄には普通の学校では色々と大変だろうし、親族の私も通っているからという安心感もあったからだろう。
その高校には留学生や日本に在住する外国人の生徒が多く在籍していた。そのうちに一人の女子が何かと従兄に絡んできた。顔を合わせれば口ゲンカ、でもケンカの内容はたわいもない事で憎しみ合ってる感じではない。例えれば「アメリカの青春ドラマ」を見ているような感じ。ホントは気になっているんだけどお互い素直になれなくてつい憎まれ口を叩く状態。









従兄もまあまあイケメンだし、相手の女の子も金髪碧眼の美少女。周りはドラマを撮影を見てるような感じで温か~く見守ってた。
しかし当人達はお互いの気持ちには全く気付いていなかった。2人とも年の割にはウブ過ぎて「何か分からないけど小憎らしい」としか思ってないようだ。女の子は同じクラスだから話す事もあったけど「アイツ気に入らない!口もききたくない」と言ってるくせに自分から従兄に話しかけるし。もうお互い意識し合ってるのはバレバレ。皆に「ホントは好きなくせに~」とからかわれても「違う!」と全く素直じゃない。
何も進展しないまま時が過ぎ、卒業を迎え従兄は日本の大学、彼女は帰国し故郷の大学に進学することになり青春ドラマはそこで終了。

従兄はその後何人もの女性とお付き合いしたけど、みな「単なるお友達」止まりで相手が怒って別れるの繰り返し。いい加減呆れた私が「ホントはあの子が忘れられないんでしょ」と言ったらやっと認めた。鈍いのにも程がある。あの子と連絡を取ってる同級生に連絡先を聞いたら「あの子、もう結婚してるよ」万事休す、もう忘れろと言うしかない。
時は経ち、30近くなっても未だ独身の一人息子の従兄に伯父達が焦っていたけど、本人が気持ちを切り替えなければどうしようもない。無理やり他の人と一緒にさせても不幸になるだけ。
数年後、私がクラス会(従兄は別クラスなのでいない)に出席した時あの子が来ていた。わー久しぶり!と話をしたのだが、彼女も結婚生活が上手く行かず離婚して、今は日本で仕事しているそうだ。もう背中押すしかないなと思い「従兄はあなたを今も忘れてないよ」と囁いたら、彼女「会いたい…」すぐさま従兄に連絡、クラス会会場に呼び出した。
10数年ぶりに出会った2人、早速憎まれ口を叩き合う。そして号泣・抱擁。やっとお互い素直になれた。向こうの親が難色示してちょいと揉めたが2人の意思が固く何とかクリアしてゴールイン。
2人のキューピットとなって晴れやかな気分に一時なってたけど、私の母が後ろから射撃「人の事ばかり世話やきして…自分の事はどうなのよ!」
はい、私は未だ相手はおりません…。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!