スポンサーリンク
img_0

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年04月24日 19:55
■体験談
10数年前の話だけど。
旅行先のD○S(国内)でトートバッグを買った。バー○リーなんだけどお高くなく、巷でよく見る柄とは違う色遣いで一見バー○リーとは分からない。
これが結構使いやすい。普通のキャンパス地と違って厚くて固い生地なので無造作に書類を入れてもぐちゃぐちゃになり難いし、椅子の上に置いてもクタッとならないので中身がこぼれたりせず実に重宝。当時子供の学校の役員をしていたので打ち合わせにバンバン使ってた。








 
ある日学校で打ち合わせをしていたのだが、あるママさん達が私のバッグを見て「私さんのバッグ、バー○リーの限定ものだね」「○○D○S限定モデルでしょ」と言った。買った時は限定ものとは全く気が付かなかった。へーそうなのかー知らんかったわーと思ってたら別のママAが急に怒り出した。
「バー○リーをそんなに雑に使うなんてあんた何考えてるの! あんたはブランド物なんてそもそも似合わないし持つ資格なんてない!私が使ってやる!寄越せ!」
人が買ったものどう使おうが勝手だろうし、何だよさりげなくバカにしやがって。さっきまで見てて何とも言わなかったのに「バー○リー」と分かった途端何だよ。

「何考えてると言われるのはあなたでしょ。寄越せって何ですか」と反論したけど、もうAはバッグに手を伸ばそうとしてた。こりゃ口で言っても分からんなと手を捻りあげ「窃盗の罪に問われたい?」
他のママさん達もAにドン引き。「さっきまでそのバッグを『バー○リーのバッタもの』と言ってたじゃない」と言ってた。はあ…。
その後も何かとAに絡まれるので、頭来て例のバッグに適当な布を被せて「糊付けしたったわ!」(実際はしてないけど)と見せたら「頭おかしいんじゃない?!」と喚いてたけど、おかしいのはお前だ。向こうからCOしてくれてその後は平和。そのバッグは今は娘の通勤バッグになってる。勿論布は取りました。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!