戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51848444.html


職場で見かけたらクスっとなる…実際に貼られた「メモ書き」いろいろ:らばQ
2015年04月26日 10:00
 

オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 00
会社では、張り紙やメモ書きを使って連絡を取り合ったり、大事な情報を伝えることが多いですが、単刀直入に伝える人、ユーモアを交える人など、職場ごとにカラーの違いが出るようです。

思わず笑っちゃうような、職場のメモ書きの例をご紹介します。

1.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 01
ピンク:私のトレイダー・ジョー・グリーンのジュースに足が生えて歩いて行ったとでもいうの? なぜ??? TNより
黄色:僕の0%ヨーグルトを盗むのはやめろ。もうこれで8回目くらいだ。 ダニエルより
赤:私のホットドッグを食べるのはやめて!!!
オレンジ:冷蔵庫には新しい食品も入れてください。いつも同じやつでは飽きます。


2.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 03
上:私のマグカップを触らないように。トナカイの絵がかいてあるやつです。
下:触らずにはいられない。あまりにも美しいから。


3.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 05
「電子レンジを1台ずつしか使ってはいけません。両方一度に使うとヒューズが飛んで、どちらも使えなくなります」
↑「じゃあ、なぜ2台あるんだ?」


4.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 07
ガラスのドアを叩かないでください。
プログラマーはたやすく怖がり、大声で泣き出します。
それを避けるためには「アベマリア」を歌いながら静かに入室してください。


5.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 10
「デビーのではない」「デビーのではない」「デビーのではない」
(いったいどれだけ他人のを食べまくったの、デビー)


6.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 11
私のランチを食べた人へ:
潰瘍性口内炎になっても気にしないで。きっと大したことはないと思う……。


7.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 13
(これで1本減ったことがバレな……)


8.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 19
「私は君より偉いので、君が私のお皿を洗わなくてはなりません」


9.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 20
テックオフィスにドーナツを置いていった人へ
アリを求めているのですか。
なぜならアリはそうやって発生するからです。


10.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 21
「私は私のしたいようにする」


11.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 22
「スプーンの引き出しに手を突っ込まないでください。スプーンすくいを使ってください」


12.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 25
「このプリンターは一時的にここにあります」
↑「大きくとらえると、私たち全員もそうではなくて?」


13.
オフィスで見かけたらクスっとなるメモ 27
「NO. 昨晩は“ゲーム・オブ・スローンズ”(人気の海外ドラマ)を見ていないんです。
お願いだから、私の机のまわりでその話をしないでください」


以上13の職場メモでした。

会社というのは、ある意味戦場なのかもしれません。そして注意書きは皮肉まじりが一番効果的なのかもしれません。

Witty Office Notes That Make Work a Little More Fun

マンガでわかる 1万円起業
クリス・ギレボー あいはらせと
飛鳥新社
売り上げランキング: 1,646

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:面白ネタ 
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。