戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8148621.html


WiiU『ゼノブレイドクロス』はハクスラゲーだった!モノリスの高橋哲哉氏「超強いモンスターを倒してレアアイテムをゲットしてね」 : はちま起稿

2015.4.27 23:50

WiiU『ゼノブレイドクロス』はハクスラゲーだった!モノリスの高橋哲哉氏「超強いモンスターを倒してレアアイテムをゲットしてね」






テレビゲーム作者の声:【Wii U】XenobladeX(ゼノブレイドクロス)
http://joshinweb.jp/game/cmt_126.html
1430145757828

(モノリスの高橋哲哉さんより)

・3DS「ゼノブレイド」とは続編という位置づけですか?
前作同様『ゼノブレイド』の名は冠していますが、中身はまた別のアプローチの作品となっています。前作がいわゆるストーリーとゲームとしての横の遊びのバランスを取ったリニアなRPGとするならば、今作はオープンワールドを舞台にしたハック&スラッシュに特化したノンリニアなRPGです。


中略


・『ゼノブレイドクロス』の最大の魅力とはなんですか?
先にハック&スラッシュに特化したと言いましたが、とにかく強いモンスターを倒し、装備やドールをカスタマイズしていく事が楽しい作品です。未だ開示されていない武器や防具、そして新たなドールなどは普通の店には売っていません。ゲーム内の一仕様である企業開発をしただけでは手に入れられません。オーバードやワールドエネミーといった超強いモンスターを倒し、そこから得られる素材を集めきった人だけが得られる超レアアイテムです。その分、滅茶苦茶強いです。是非それらアイテムを手にして、“ゆるく繋がるオンライン”上で他のプレイヤーさんに自慢してください!




















マジかよ・・・ずっと王道的なJRPGだと思ってた・・・

DLCクエストでレアアイテムを追加したりするのかな











XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
任天堂 (2015-04-29)
売り上げランキング: 3



RSS