戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4376725.html


『食戟のソーマ』第116話&TVアニメヒロイン大集合の特別企画がホントに素晴らしかった…!(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『食戟のソーマ』第116話&TVアニメヒロイン大集合の特別企画がホントに素晴らしかった…!(ネタバレあり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.4.28
  • 21:54
  • 2コメ
  • #

『食戟のソーマ』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

さて、まずは本編の感想レビュー…の前に、週刊少年ジャンプ22・23合併号に掲載された、佐伯俊先生によるTVアニメ化ヒロイン集合の読切「華麗なる晩餐会」のレビューから行きますね。

「華麗なる晩餐会」は、遠月学園にゲストとして呼ばれた、現在TVアニメ展開中の「ONE PIECE」「ニセコイ」「銀魂」「ワールドトリガー」「ハイキュー!!」「暗殺教室」のジャンプ作品6タイトルを代表するヒロインが登場。

つまり…私の渚きゅんきゅんきゅきゅきゅんと私の鶫ちゃんつぐつぐつぐみんが登場するかもしれん!…うっひょー佐伯先生が描く渚きゅんとつぐみんが見れるなんてもう一体どんなリアクションすりゃあええんや!よっしゃ!本気出したるで!出…出るで!!!









『食戟のソーマ』第116話&華麗なる晩餐会感想1

!?

かわいい…かわいい!かわいすぎる!なんてかわいさだ!さすがです佐伯先生!愛してます佐伯先生!…だけど…だけど…どうして渚きゅんとつぐみっぱいないんですかああああああああああああ!!!!!

…でも、仕方ないことなのかもしれない。どのキャラを出せばいろんな人に感動してもらえるかを考えたら、やはり大人の魅力を持つビッチ先生と、正統派ヒロインの千棘になるよね。渚くんやつぐみんって、少数派ですしね。逆にそっちのほうがライバルいないからいいのかも。

…さて、「食戟のソーマ」絡みで各作品のヒロインが登場したわけなんですが…まあ、このあとどうされるかは大体予想できました。そして実際予想通りでTINTINしちゃいました。どのヒロインもナイスリアクションで、本編入る前にこっちが限界だっての!…え?誰に一番TINTINしたって?そりゃあ…









『食戟のソーマ』第116話&華麗なる晩餐会感想2

ごめんなさい

さて本編へ行きましょう。創真は研修を見事クリアしたのですが、ほかの子は…









『食戟のソーマ』第116話&華麗なる晩餐会感想3

伊武崎…。正直、イケメンで個性的なキャラの多い食戟のソーマの中で、一番苦悩しているのが伊武崎だと思う。燻製のエキスパートではあるけども、周りと自分を比較してしまうから…是非とも伊武崎には大きく成長してもらいたい。正直なところ創真よりも応援してます。がんばれ伊武崎!

…でも、一番応援してるのは田所さんですけどね。…って、そういえば田所さんは…









『食戟のソーマ』第116話&華麗なる晩餐会感想4

割烹着…ついに田所さんがウチに嫁いでくれるのか!?…いや違った、研修先が料亭で、そこで料理をつくっていただけか…。「料理ができました。それとも私を食べますか?」「ああっ、割烹着が汚れてしまう…」って妄想してしまった自分、最近早とちりしすぎだよ全く!

…ちなみに、田所さんは料亭で料理をつくるだけでなく仲居の仕事まで覚えてお店に貢献しようとしているみたい。どんだけ天使なんだよ田所さん!…ハァ、田所さんに会いたい…

関連商品

「食戟のソーマ」第12巻発売中!

食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
附田祐斗,佐伯俊,森崎友紀
価格: ¥ 400

史上初、三つ巴となった秋の選抜の決勝戦! その最高の舞台を彩る食材に選ばれたのは、秋の味覚「サンマ」! 創真…葉山…黒木場。決戦までの限られた時間の中で、それぞれが作り出す究極のレシピとは…!?

関連動画
話題のニュース
食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
附田祐斗 佐伯俊 森崎友紀

集英社 2014-11-04
食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 1 Kindle版
附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀

集英社 2013-04-04

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年04月28日 22:39 ID:g0j.tOwj0 ▽返信▽

神楽のセリフとかちゃんとポカったし、各キャラの特徴を生かしてくれたので○だ

2 おもしろい名無しさん 2015年04月28日 23:44 ID:Sfq1.xyy0 ▽返信▽

この漫画って主人公誰だったっけ?
ここのブログでは一言も触れられてないようなんだけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ