戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/141089


アニメ「それが声優!」キャストに高橋李依、長久友紀、高野麻里佳 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ アニメ「それが声優!」キャストに高橋李依、長久友紀、高野麻里佳

7月からスタートするTVアニメ「それが声優!」の制作発表会が先ほどから行われており、主演キャスト3名がついに発表された。一ノ瀬双葉役を高橋李依さん、萌咲いちご役を長久友紀さん、小花鈴役を高野麻里佳さんが演じる。

高橋李依さんは81プロデュース所属で、7月からスタートするTVアニメ「がっこうぐらし!」でメインキャストの1人である直樹美紀役を演じることが決まっている。長久友紀さんは青二プロダクション、高野麻里佳さんはマウスプロモーションに所属。3人とも新人声優となっている。

「それが声優!」は、あさのますみ(浅野真澄)さんと「ハヤテのごとく!」でおなじみの畑健二郎さんがタッグを組んで2011年からスタートした新人声優の成長を描いた同人誌が原作。現役声優でもある浅野真澄さんの体験に基づいた知られざる声優のリアルの日常描写や、実在声優さんが実名で漫画内に登場するなど、声優業界のあるあるネタがたっぷりと盛り込まれている。

デビューしたばかりの新人声優である一ノ瀬双葉と萌咲いちご、そして子役でデビューして芸歴10年目を迎える小花鈴の3人が、悩んだり、ちょっと回り道したりしながら少しずつ成長していく物語がTVアニメとして展開される。


関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2015年4月28日(火)

2015年4月27日(月)

今日予約開始の商品