ソースは先ほど放送された「田端Dのアクティブタイムレポート」
零式に付属していた「ファイナルファンタジーXV エピソードダスカ」の
バージョンアップが予定されていることが判明しました。
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■改善内容【確定】しているもの・AXV強化(連携追加など)
・カメラ、ターゲットシステム調整
・コンバットアクション追加
いわゆる「ドッジロール」が入る
武器ごとのアクションも調整される
・バランス調整・バグ修正
バグ修正でタイタンにはいけないくなります。
【検討】しているもの・別行動クエスト
FF15には、キャラが個別行動するクエストが用意されてる。
それが組み込まれるかもしれない。
例えばキャンプで一緒にいこうぜ~と、
ノクトとプロンプトで行動したりとか
そういう感じでキャラ同士のやり取りが変わってきたりする。
一日の終わりにキャンプでそれぞれが今日一日何したかが
話し合われたりするぞ。仲間を感じよう。
・フレームレート安定化
こちらは間に合うかどうか分からないので検討中。
根本的に見直したりなど色々取り組んでいるが
4月中にめどが付かない場合はそのままにするかも。
ということで、アクティブタイムレポートで
「エピソードダスカ」のバージョンアップが行われる
予定であることが発表されました。
ただ、体験版のアップデートは、今まで行われたことがないため、
現在各ファーストとの話し合いをしているとのこと。
今回の追加や修正は、
アンケート結果でも不満点として上がっていた部分に
ある程度手をつける内容っぽいですね。
配信は、5月中旬から下旬を予定しているとのことなので、
もっている人は要チェックしておきましょう。
また、今日放送のアクティブタイムレポートは、
いつでも見ることが出来ます。
今回の放送では、
体験版からのフィードバックなどが各リージョンごとに紹介されたり、
もっとも多かった意見を上位15位まで紹介されていました。
■最も多かった意見上位15位・1位 ロックオンが使えねえ
・2位 カメラが近い 状況把握ができない
・3位 カメラの操作性が悪い 重い
・4位 AIがアホ 味方がジャマ
・5位 ジャギーが気になる フレームレート低下はもっと気になる
・6位 モーションがリアルな分 動きがもっさりして遅い
・7位 ミニマップや方位計くらいつけてよ
・8位 MPに依存しない回避アクションが欲しい
・9位 岩陰でMP回復ゲー、消費軽減か
MPに依存しないアクションが欲しい
・10位 バトル難しすぎ バトル簡単すぎ
・11位 バトル操作性が悪すぎ 単調だし
・12位 ダッシュのスタミナがうざい、言うほど早く走れないし
・13位 バトル時だけでなく移動手段としてシフト移動を使いたい
・14位 任意回避で攻撃キャンセルしたい
・15位 バグが多い
10位の「バトル」に関しては、
簡単だという意見が欧米には多めで、難しいというのは
日本で多い意見だったとのことで、
この辺は難易度を選択可能にすることを
検討していると述べておりました。
これらの多くは改善、ないし検討していくということで、
そのフィードバックの一部が、
「エピソードダスカVer2.0」へ生かされているといった感じか。
また今後の情報については、E3では短いトレイラーくらいしか
用意できないが、8月に行われるゲームズコムから
本編発売に向けてのプロモーションが始まる予定。
再立ち上げをキッチリやっていきたいとのこと。
興味のある方はチェックしよう(゚θ゚ )
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