戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2641.html


マリエ、多額の借金! 芸能界復帰の影に父が事業で失敗、心入れ替え - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

マリエ、多額の借金! 芸能界復帰の影に父が事業で失敗、心入れ替え - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » マリエ、多額の借金! 芸能界復帰の影に父が事業で失敗、心入れ替え

マリエ、多額の借金! 芸能界復帰の影に父が事業で失敗、心入れ替え

4月14日、コスメブランド「ランコム」のイベントに登場したマリエ(27)。
ここ数年あまり公の場には出ていなかった彼女だが、最近は心を入れ替え、どんどん仕事を入れているという。実はその背景に父親の多額の借金があるというのだ→ ranking

マリエのLOVE N.Y.


マリエの現在

拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
「マリエさんは変わりました。以前は奔放で、やりたい仕事だけやるといった感じでした。でも最近は心を入れ替えたようにどんどん仕事を入れています」(ファッション関係者)
ここ数年めっきりテレビで見る機会も減っていた彼女だが、注目を集めたのはそのヘアスタイル。胸の下まであった髪を50センチ以上もカットし、ベリーショートに“変身”していたのだ。
「実はマリエさん一家には、多額の借金があるんです。お父さんの事業が失敗してしまい、その後、両親は離婚。お母さんもまつげエクステ店やヘアサロンを切り盛りして頑張っていますが、依然として楽観視できない状況です」(マリエの知人)
マリエといえば、自動車オイル輸入代理店社長を父に持つセレブタレント。自宅はニース、パリ、ロスと都内に2軒。自家用ヘリとクルーザーまで所有していると言われていた。だが07年には、父の会社が01年に不渡り事故を起こし休眠状態になっていると報じられている。本誌が調べたところ、その会社は今年の1月20日に解散していた。
また一家が暮らす自宅の不動産登記をみると、度重なる借金と返済のあとが。元は父が役員を務める別会社名義だったが、’09年にマリエが買い取っている6500万円もの彼女名義の借金、そして’13年10月には税金滞納で一時差し押さえられる事態も起きていた。 そんな一家のいまについて聞くべく、本誌はマリエの自宅を訪れた。4月下旬、出てきたのは彼女の母。離婚の事実や事業の資金繰りについて聞くと、こう答えた。
「いえ、金策で困っているというわけではありませんよ。先日も新店舗をオープンしたばかりで順調です。ローンの組み替えはやっていますが、私の個人的なもの。条件がいいところに借り換えただけです。離婚も数年前のことで、今は一緒に住んでいません」
自宅をマリエが買い取ったことや差し押さえについても聞くと、母はこう語った。
「いえ、ず~っと彼女のものです。彼女がローンを条件のいいものに変えたりはしています。差し押さえは、固定資産税を納め忘れただけ。10万円ほどで、すぐ払いました」
だが自宅には母やマリエの姉妹たちも出入りし、一家で住んでいるようだった。また借り換えの際に金利は1%近く上がっており、融資条件は厳しくなっていた。“断髪で出直し”を誓ったマリエ。セレブじゃなくなった彼女は、一家の大黒柱として燃えている――。
(引用 女性自身)
ネットでは
やっぱ逃げるようにして海外に行ったのはそういうことだったのか。数年前、都内の自宅を自慢げに紹介してる番組見たの思い出した。借金生活になった現状を伝える番組でもやったらいいんじゃない
「あんまりマリエは好きなタイプじゃないけど、苦労して、少しは大人になったんじゃないか?一生懸命頑張ってるみたいだし、なんとか借金かえせるといいね」
「だから急に復帰したのか なんかちょっと納得したかも」
「見た目変わりすぎ!」
「誰もが一寸先は闇 良い時に謙虚に生きる事が大切!自慢は禁物!」
マリエのオーラがなくなってしまったのはそのせいなのかな。なんかこういう事情を聞くと悲しいわ。まぁ、本当に実家がセレブなら芸能活動なんてしないだろうけどね
2001年にはもうセレブじゃなかったってこと? 昔、島田紳助や西川史子がマリエに対して「お金持ちのオーラがない、苦労してる顔してる」っていってたけど、本当だったのかな
などの意見が。

以前からもうセレブではなかったのかもしれないが、だましだまし、キャラとしてやっていたのかもしれない。
が、ついに会社も解散してしまい、マリエも一度芸能界を干された件などもあり、心を入れ替えたのだろう。
今後は仕事をどんどんやっていくようだが、ハーフタレントが多い中、どこまで頑張れるか。踏ん張りどころのようだ。
関連記事

コメント
非公開コメント

もういいよ、ハーフのタメ口にもウンザリ、日本の芸能界に寄生しないで普通に働いたら?

2015-04-28 17:41 │ from ななしURL

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2641-8113a6bf

レバレッジ