戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51485803.html


ヲタクに恋は難しい1巻 「隠れ腐女子とイケメンゲーヲタ。不器用な恋愛ラブコメディ」 - アキバBlog
2015年04月28日

ヲタクに恋は難しい1巻 「隠れ腐女子とイケメンゲーヲタ。不器用な恋愛ラブコメディ」

ヲタクに恋は難しい ふじた氏pixivで投稿されているWebマンガを商業書籍化したコミックス「ヲタクに恋は難しい」1巻【AA】がアキバでは27日に発売になった。オビ謳い文句は『ゲーヲタ×隠れ腐女子。50P以上の描き下ろしを加えて待望の書籍化!!』で、コミックス情報は『ヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ』になってる。

ふじた氏のコミックス「ヲタクに恋は難しい」1巻【AA】発売
「ゲーヲタ×隠れ腐女子。50P以上の描き下ろしを加えて待望の書籍化!!」

職場で一般人を取り繕う腐女子・成海と、重度のゲーヲタ・宏嵩
キャラクター紹介

「前の職場のイケメン彼氏は、1年記念日前にヲタバレをきっかけに距離を置かれ
ついに先日フラれたンゴwwwwwwwwwwww」

「宏嵩…お前私のこと好きだったのか…」「あ、やっぱ前言撤回」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原
特典:イラストカード

ふじた氏pixivに投稿されているWebマンガを商業書籍化したコミックス「ヲタクに恋は難しい」1巻【AA】が、アキバでは27日に発売になった(公式発売日は30日)。

オビ謳い文句は『ゲーヲタ×隠れ腐女子 50P以上の描き下ろしを加えて待望の書籍化!!』で、、コミックス情報は『隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックスよく有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。 pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化』になってる(キャラクター紹介)。

隠れ腐女子のOL・成海は、転職先で幼なじみのルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再開する。とりあえず付き合い始めたもののヲタク同士の不器用な二人にまじめな恋愛は難しくて……。
ヲタクならついつい共感してしまうシチュエーションが満載でニヤニヤしつつ、非ヲタの人もしっかりとキュンとさせてくれるpixiv発の超人気作品が大量の描き下ろしを収録してついに登場 裏表紙
棚傘さんの感想では『ヲタクなら身に覚えがある台詞や行動、思考パターンの連続に 笑ったり、身悶えたりします。「来週末のイベントに売り子として同伴可能」 「採用!!」のところは、笑いました』などを書かれている。

なお、ふじた氏はコミックス「ヲタクに恋は難しい」1巻【AA】のあとがき漫画で『「ヲタ恋」を作るうえで欠かせなかったのが、専門学校時代の友人たち(全員上位"G級"の腐女子!!)。そもそも、ヲタ恋の設定等、友人らとの会話から生まれたもので、妄想で止まらなくなった私が許可を得てマンガ化したものでした』などを書かれている。

「ヲタクに恋は難しい」1巻コミックス情報 / ふじた氏のホームページ

「お互いそういう対象じゃないよね、異性っていうより
ヲタ友だし」
「来週末のイベントに
売り子として同伴可能です」
「採用!」
「か 顔見て恥ずかしくても
逃げないようにするから…」
「待たせたな宏嵩!!行こうか…会場(いくさば)へ!」
「(今日の下着が思い出せない成海であった)」
「宏嵩も、普通の女の子が
よかったのかなって・・・」

ヲタクに恋は難しい (1)ヲタクに恋は難しい (1)
ふじた

飼い主獣人とペット女子高生 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ) 塩田先生と雨井ちゃん 絶望男子と中国娘 1 (少年チャンピオン・コミックス・タップ!) アフリカのサラリーマン 1 (MFC ジーンピクシブシリーズ) 女の友情と筋肉(1) (星海社COMICS)

by G-Tools

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51485803