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ばるろぐ! 稲船さんの最新作『Mighty No.9(マイティNo9)』発売日が決定!

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稲船さんの最新作『Mighty No.9(マイティNo9)』発売日が決定!

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マイティナンバー9

稲船敬二氏率いるcomceptが製作している
「Mighty No.9(マイティNo9)」の発売日が決定。


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公式ブログによると、
「Mighty No.9(マイティNo9)」の発売日は、
北米で9月15日、全世界で9月18日DL版が発売決定!。

さらにパブリッシャーのDeep Silver 社との
共同パブリッシングを行う事も決定しました。

これにより、DL版だけでなく、
パッケージ版の制作も決定しました。


「このパートナーシップはcomceptにとって必ず良い結果を生み出すと確信しています。
ユーザー一人一人の力によって立ち上がったこのプロジェクトを
更に多くのプレイヤーに届けることが最も重要であり、
このパートナーシップはそれを可能にすると同時に、
新たなコンテンツを増やすことができ、
みんなにとってWin-Winな結果を生むことになるでしょう。

そのために、プレイヤーのみなさんに少しお時間をいただくことになりますが、
みなさんを失望させることは絶対にないと信じています。」
(稲船敬二 CEO, comcept)




「稲船さんとベテランチームによって『Mighty No. 9』のクラウド・ファンディングは大成功を収めました。
その結果を見ると稲船さんのファン、インティ・クリエイツのファン、
さらにレトロゲームのファンが、いかに新しいサイドスクロールアクションを
待ちわびていたのかが分かります。
そのファンのみなさんに向けて、comceptと一緒にさらに磨きあげた
このゲームをお届けできることを大変光栄に思っております。」
(Dr. Klemens Kundratitz CEO, Deep Silver.)




また、発売日が当初の2015年春から、
9月に延期となった理由も、
このパートナーシップ締結によって、
様々なプラス要因が得られたためとしています。

今回新しく、以下のコンテンツを提供する事が決定。



・『Mighty No. 9』の物語をより深くさせる
 新キャラクターRay(レイ)が登場する
 ダウンロードコンテンツ(DLC)を制作します。

 このDLCのために用意された新ステージに挑み、
 最後に待ち構えるRayと対決。
 見事これに勝利したプレイヤーは、
 Rayをプレイアブルキャラクターとして、
 『Mighty No. 9』本編の各ステージをプレイする事ができます。
 なお、本DLCは「Kickstarter」キャンペーンをはじめ、
 既に本作にご支援をいただいている方には、
 無料でご提供いたします。

・日本語およびフランス語ボイスを追加実装します。
 日本語ボイスについては、アニメ・ゲーム等の分野で活躍する
 一線級の声優陣により既に収録が完了しております。

・上記音声に加え、Deep Silver社がローカライズを担当し、
 スペイン語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語、
 ポーランド語、ポルトガル語字幕を追加し、
 さらに多くのプレイヤーの皆さんに『Mighty No. 9』を
 楽しんでいただけるようになりました。

マイティナンバー9




詳しい情報は、公式にアップされているので、
コチラも合わせてチェックしよう。

本作の対応ハードは、
Xbox One/Xbox 360/PS4/PS3/Wii U/Windows/Linux/Mac、
PS Vita/3DS版に関しては、後日改めて発表されるとのこと。

発売日もついに決まった「Mighty No. 9」。
かなり気合の入ったプロジェクトになっていましたが、
どういうゲームに仕上がったんでしょうね。(゚θ゚ )

■Mighty No. 9 公式サイト


ぎゃる☆がん だぶるぴーす (限定版) (特典(ゲーム内で使用できる衣装4種DLC:「くの一」「ミリタリー」「リボン」「ウェディングドレス」)&早期購入特典「衣装DLC:破れすぎた制服」 同梱) Amazon.co.jp限定特典「オリジナル衣装DLC:段ボール」 付
ぎゃる☆がん だぶるぴーす (限定版) (特典(ゲーム内で使用できる衣装4種DLC:「くの一」「ミリタリー」「リボン」「ウェディングドレス」)&早期購入特典「衣装DLC:破れすぎた制服」 同梱) Amazon.co.jp限定特典「オリジナル衣装DLC:段ボール」 付 蒼き雷霆ガンヴォルト 平穏への憧憬



ブログガジェット


[ 2015/04/29 11:12 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(8)
楽しみだ
パッケージ版も出るのは嬉しいな
[ 2015/04/29 11:34 ] [ 編集 ]
しかし、今時ロックマンと言われてもなぁ・・・
[ 2015/04/29 11:39 ] [ 編集 ]
ディープシルバーって事は箱1かー
日本じゃスマホくらいでしか出来なさそうだなぁ
[ 2015/04/29 14:10 ] [ 編集 ]
このモデルケースがある程度売れれば
開発者が資金不足で開発できませーんとかいう下らん言い訳は言えなくなるな
おまえのことやぞ神谷
[ 2015/04/29 16:12 ] [ 編集 ]
[ 2015-04-29 16:12 ]
開発準備資金330万ドル以上(=約4億円)ってアナウンスがあるから
むしろWiiUPS3の平均開発費(150万ドル)以上、PS4箱ONE平均(600万ドル)以下の割と高開発費コンテンツだぞ

むしろ開発費どうこうを助長するだけだ
[ 2015/04/29 16:26 ] [ 編集 ]
ロックマンの新作が絶望的だから
これには非常に期待している
[ 2015/04/29 16:52 ] [ 編集 ]
マルチで出すと多少は節約出来るにしろまるまる機種数分の開発費が掛かるしな
1機種辺りなら1億掛かってない感じか
[ 2015/04/29 20:06 ] [ 編集 ]
2015-04-29 20:06
マルチ化にそんな金かかる訳ないじゃん
当時PS3専用ソフトのFF13(約40億円)がPCと箱1版のマルチ化で開発費5000万とか言われてるんだから

しかもパブリッシャー的に出るのはスマホと箱1のみで、もしかしたらPCにも出すかもって程度
箱1とPCは同じ規格で動くからマルチ化費用はとんでも少ないかと

そもそもスマホアプリに1億って時点で異常に高いからな
3DSソフトが2個作れる
[ 2015/04/29 20:51 ] [ 編集 ]
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