戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51485933.html


菅原敬太 / 鉄民1巻 「人間のフリをして平和な日常に紛れ込んだ“鉄民”たち」 - アキバBlog
2015年04月29日

菅原敬太 / 鉄民1巻 「人間のフリをして平和な日常に紛れ込んだ“鉄民”たち」

菅原敬太 / 鉄民1巻 「人間のフリをして平和な日常に紛れ込んだ“鉄民”たち」 菅原敬太氏のコミックス「鉄民」1巻【AA】が28日に発売になった。とらAのPOPは『島を侵食していく謎の生命体 鉄民が内気な女子高生を襲うパニックサスペンス!』で、オビ謳い文句は『平和な日常に紛れ込んだ、人間ではない者たち。10人に1人はすでに鉄民。衝撃のダークサスペンス開幕!』になってた。

菅原敬太氏のコミックス「鉄民」1巻【AA】発売
「平和な日常に紛れ込んだ、人間ではない者たち…10人に1人はすでに鉄民」

主人公、ごく普通の女子高校生・滝沢実絽

コミックス情報「怖がりで内気な彼女の平凡な日常は、島の一部の人間と入れ替わり平然と暮らしている“鉄民”という謎の存在を知ることにより、崩壊してゆく」

主人公自身も鉄民だった 「ごくたまーにいるらしいんですよ。自分が鉄民だってことすっかり忘れちゃって…自らを人間だと思い込んで普通に生活してる不良品がね」 
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:ペーパー
K-BOOKS秋葉原新館
特典:ペーパー

菅原敬太氏がWEBコミックアクションで連載されているコミックス「鉄民」1巻【AA】が28日に発売になった。

人口3500人ほどの小さな島・沙々来島の住人が、機械でできた“鉄民”に入れ替わっているというお話で、オビ謳い文句は『平和な日常に紛れ込んだ、人間ではない者たち。その存在に気付いた時、絶望が始まる…「走馬灯株式会社」著者最新作!!10人に1人はすでに鉄民。衝撃のダークサスペンス開幕!!』、裏表紙は『奴らは人間のふりをする――恋に部活に、普通の女子高生だった。あの日までは――』だった。

K-BOOKS秋葉原新館では、「心臓の弱い人はめくらないで下さい!」と書いてある「あなたの隣にいるのは本当に“人間”ですか?」POPがあり、とら秋葉原店AのPOP『島を侵食していく謎の生命体 鉄民が内気な女子高生を襲うパニックサスペンス開幕!』が付いてた。

海と山に囲まれたのんびり平和な沙々来島。この島で生まれ育った主人公・滝沢実絽は高校に入学したばかり。怖がりで内気な彼女の平凡な日常は、島の一部の人間と入れ替わり平然と暮らしている「鉄民」という謎の存在を知ることにより、崩壊してゆく。 コミックス情報

なお、「鉄民」1巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『ホントこの鉄民って何処からやって来たのか等、全く謎に包まれていますね。〜色々な謎ががたくさんあって、次巻の展開が非常に気になります!』 や、愚駄猫さんのAmazonレビュー『もはや周りが敵だらけともいうべき状況をはたして実絽は打開できるのか?SFネタとしては定番ながら不気味さと緊迫感はなかなかのもの』のほか、氣志團の綾小路翔氏『かなり衝撃的。この先どんな展開になるのか、全く想像がつかない。楽しみ』などがある。

「鉄民」1巻コミックス情報 / 特典情報 / 連載ページ

「(中が…機械みたいに…あれは…本当に人間…?)」
「この沙々来島の10分の1くらいはもうすでに…“鉄民”になっちゃってますからね」
「なんか…私も…その…ロ…ロボットだったみたいで…」
「(私は…人間じゃない…
鉄民なんだ…)」
「あれって…やっぱり…
げ…現実なんじゃ…」
「滝沢実絽は…機械じかけのバケモノだって」



Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51485933