戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51848706.html


「異性へのアプローチのしかたで、これは上手いと感心した例を教えて」興味深いエピソードいろいろ:らばQ
2015年04月30日 12:48
 

アプローチの仕方
話すきっかけや、デートの誘い方など、好きな異性へのアプローチは多くの人が苦労するところ。

「自分が見た中で、上手に異性にアプローチしている例を教えてください」と、海外掲示板に質問が投げられていました。

興味深い例をご紹介します。

●自分が見たのは、とある男がスキーで転んでかなりの急な傾斜を滑って止まれなくなっていた。スキー板・ストック・帽子・手袋などが飛び散っていた。転げ落ちながら進む彼を見ていると、その先に女の子がいてそのまま進むとぶつかることに気づいた。
彼は両手両足を広げてなんとか止まり、あおむけで足は上り坂のほうにあった。女の子は「いったい何ごとなの?」という顔をして彼を見下ろした。すると彼は「1日中、君に会おうとしていたんだ……」と言った。

●大学寮のシェアルームで親しくできた男友達とビリヤードをしていたら、魅力的な茶髪の女の子が女友達と一緒に座った。僕と男友達は彼女が男友達のほうをちらちらと見ているのに気がついていた。
その30分後に僕は男友達に明日の6時(授業が終わる時間)には何をしているかと尋ねた。すると彼は彼女の方を向いて笑い、僕に「彼女が6時にやっていることだよ」と答えた。彼女はとても驚いて笑い出した。その後、1年は付き合っていたと思うが、もっともスムーズな誘い方だった。

↑それを言ったあと、ワン・ショットで彼は残りの玉を全部落とし、その間彼女をずっと見つめていたと言ってくれ。

↑8ボール差くらいでヤツは負けたよ。

●スムーズに言い寄られた覚えはそうないけど、1つ覚えているのは大学生の彼が歩いてきて、何かの基金だかを集めているところだった。
彼はこう言った「ねぇ、今日の君はどこがおかしなところがあるって誰かに言われたかい?」
私「いいえ」
彼「それはよかった、全く何もおかしいところはないからな」
私を笑わせた。

●大晦日のパーティの早い時間に、とてもゴージャスな女の子を見かけた。そして真夜中の数分前も再び彼女に会った。彼女はちょっと不満そうな顔をしていた。
「どうかしたの?」と尋ねると
「去年の大晦日は誰も真夜中にキスする人がいなくて(大晦日にキスできないとその1年は孤独という迷信がある)今年こそはと思っていたのに、やっぱりダメみたい」
僕は酔っていたがそんなチャンスを棒に振るほどは酔っぱらっていなかった。
彼女を腕にとってカウントダウンまでずっとキスした。その時はとても自然でスムーズだと思ったが、あとからそのセリフを彼女が1時間ほど練習していたと聞いた。
そしてこの8月に僕らは20周年記念を迎える。

●たった1行の決めゼリフで失敗するのを何度も見ているが、つい先週、13歳がスムーズに決めていたよ。そこの子供たちは11〜13歳くらいだった。
男の子たちが座っている前を女の子たちが通ってトイレに行った。彼女たちが帰ってくるときに勇気ある1人の少年が、1人の少女に手伝ってほしいと頼んだ。ちょっと興味を持った少女は「どうやって?」と聞く。
すると少年は自分の携帯が壊れているので、少女の携帯はどんなタイプなのかと尋ねたんだ。少女は少年の携帯を見たが、どこも変なところは見当たらない。
すると少年は「君の電話番号が入ってないからおかしいんだよ」と言った。
その少女の父親がちょうどそこを通り、大笑いしていた。

↑今日、誘い方を13歳から学んだ。

●高校生のときに代講をした先生がとてもゴージャスで、10代の男が夢見るタイプだった。ある日、自分らの授業を担当していてそのときに「電話が見つからないわ」と言ったので、僕は素早く「番号は? 僕がかけるよ」と言った。
「943-555-73…あああ、なんてずるいのよ」
もうちょっとだったのにチャンスはなかった。

↑少なくとも電話番号の範囲を100まで縮めた。

●夏休みのスイミング・パーティで一人の女の子が泳げなかった。だが友人が彼女の手を取ってプールに連れて行き、気づけば彼女を腕に抱えていた。スムーズで良い方法だ。みんな2人は良いカップルだと思ったほどだ。

●5歳のとき、近所の公園で一番かわいい子を棒でたたいた。彼女は家に帰って父親に言いつけ、僕は父親から長々と説教された。12年後、僕は彼女を高校のプロムパーティに誘い、その11年後、僕たちは結婚した。

●友人はスクーターに乗っていて、女の子が車から出るときに開けたドアにぶつかってドアを飛び越して行き、まるでマンガのようだった。彼は立ち上がり土を払うと、その子に「このスクーターは1回のデートの価値がある」と言った。彼らはもう結婚して7年になる。


さすが欧米人、若いころからスムーズというよりキザな決めゼリフを駆使している人も多いようです。

上手くいく行かないは相手や相性にもよるのですが、結婚までこぎつけた人が割といることを思うと、ちょっとしたアプローチのしかたで一生が変わることもあるということですね。

What is the best way you've seen a guy hit on a girl?

モテるマンガ 1 (ヤングキングコミックス)
ゆうき ゆう
少年画報社 (2013-11-11)
売り上げランキング: 1,438

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:男女 
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。