その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その4 11枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真11枚。

どんな困難な状況だって、発想一つでなんとかなるもんだ。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その3 12枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その2 15枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像15枚
「パンがなければケーキ」的な発想が素晴らしい画像15枚


1.

タイヤが無くても台車があれば大丈夫。


2.

ドンブリがなかったからスイカで代用。スイカの風味も味のアクセントに?


3.

水没した道路を渡るため、両足に椅子を装備。これはなかなかいいね。


4.

パワーショベルはお風呂たりうるのだ。五右衛門風呂的な感じだから下駄履いて入りたいところ。


5.

コンロがないからロウソクで代用。危なっかしいけど、瓶を使った設置の仕方が素晴らしい。


6.

これなら片手で本が読みやすい。もともとこういう使い方の商品なのかな?


7.

4杯分のビールを一気飲みできるぜ!宴会芸的な感じ。


8.

大きなカートはバイクでは運びづらい……そうだ!装備しちゃえばいいんだ!


9.

彼にとってはiPodで音楽を聞くような感覚。ノーミュージックノーライフだしね。


10.

蛇口を伸ばせないなら水の通り道を作ってやればいいんだ。


11.

画面分割する対戦ゲームなので、段ボールで視界を区切ってプレイ。あるある。




source:Neatorama







タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その4
11枚