戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-3976.html


【セピア】学校サボった時に何をしていたか てんこもり。


powered by てんこもり。

【セピア】学校サボった時に何をしていたか

1: 大人になった名無しさん

いつもサボる時は学校行くフリして家出てそのまま団地の階段とかに
隠れてた俺。
両親共働きだったから親が出社したのを見計らって帰宅、1日中ビデ
オ見たりゲームやったりしてたまに皆が勉強しているであろう時間に
学校の周りをチャリで走ってみたり、、、。
でもその一日が暮れてくるとヘコむんだよなぁ、、、。


3: 大人になった名無しさん
中学のときだけど本屋で立ち読みしたりしてた。 
制服だと補導されると思って私服を持って行って 
誰もいないところで着替えたりした

4: 大人になった名無しさん
近くのデパートに行って、「少林寺」っていうゲームウォッチみたいなの買いにいった。 
店員のおばさんに「学校は?」って聞かれたけど無視した。

5: 名無シネマさん ◆MrqxIx0JFg
中学のころ、にがてな柔道の日や、どうにも鬱で行く気のない日は風邪のふりをした。 
午前中はたっぷり寝て、昼に「直った」とか言って1階に降りて、その後はテレビ三昧。 
2時ごろからやってたやる気のない洋画や、再放送ドラマを見たりした。 
が、日が傾いて光が黄色くなってくると、今日一日クラスの連中はどうしてただろうかと 
悲しくなってくる。 
一日サボったことを痛感するのは、次の日授業が微妙に進んでたとき。

8: 大人になった名無しさん
高校の時は電車に乗って熱海や房総、山手線一周したりして、 
家帰ったりそのまま午後から学校行ったりしてた。 




9: 大人になった名無しさん

消防の時に分団登校から忘れ物したと言って抜け出して
母親がパートへ出かけた時間見計らって帰ってゲームしたことあった。
元々担任の体罰が嫌で登校拒否気味だったんだが。
二回目で何故かバレた。
問い詰められたような記憶はないけどとにかく微妙だった。

そろばん塾を姉と一緒にサボった時はど叱られて
強制連行されて頭下げに逝ったけど。


11: 大人になった名無しさん

○川の土手で3時間くらい、本読んだりボーっとしたりしてた。
昼前に学校出て、夕方家に帰ってたので、出席足りなくて赤点取るまで
親は全然気づかなかったなぁ。


14: 大人になった名無しさん

中学のとき冬にやる柔道が大ッ嫌いで、ほぼ全部サボってた。
家でラジオ聞いたり、キーボードマスターでタイピングの練習したり。
でもサボってて、柔道の実技試験は技も何もできず恥ずかしかったなぁ
…(実技試験に出ないと成績が1になるので)


16: 大人になった名無しさん

ゲセーン行ってますた。
しかも学校終わって来た友達と鉢合わせて気まずくなった。


17: 大人になった名無しさん

教育テレビ見てました


20: 大人になった名無しさん

>>17
風邪で休んだ時、親が仕事でいなくて怖かったからワクワクさんの顔を見て自分を勇気付けてた


18: 大人になった名無しさん

行けるところまで電車バス都電を使い彷徨ってた。
13号地←現お台場周辺は、まだ資材やコンクリートだらけで荒涼としていた。
よくそこで東京湾を眺めたりもしてた。


22: 大人になった名無しさん

彼氏んちに行ってた。


23: 大人になった名無しさん

学校ズル休みのサボりだと100万円クイズハンター見てた。
昼はいいとも嫌いだったのでみのもんた。

学校に行ったフリしてサボる時は新宿をブラブラしながら買い物。


71: 駄目人間

>>23俺も学校サボった時に、100万円クイズハンターを見てた。
なんかほのぼのとして良かったなぁ、あの番組。


29: 大人になった名無しさん

ガッコサボった時の思いでかぁ・・・仙台に居た時(小学1~3年の時)は結構やってたぞ。

俺にとって史上最強のサボりは

小学3年の夏、俺は仮病使って母と当時生まれたばかりの三男と一緒に病院へ行った。
そのスキに病院を抜け出し、仙台駅へ行き電車をタダ乗りして塩釜の方まで行った。
駅の売店からミロをくすねて飲んだりもした。
そこから更に駅前からバスにタダ乗りして遠くまで行った。で、案の定急に家に帰りたくなったもんだから
途中で降りたバス停から暫く歩いた所にあったお店の人に事情を話して駅前にあった交番まで車で乗せてもらった。
待つ事1時間、親戚のおばさんが迎えに来て無事家路についた。当然その夜親からこっ酷く叱られた。

今思えば懐かしいなぁ( ´∀`) いろんな人には迷惑かけまくりだったけどw


30: 大人になった名無しさん

>>29
(・∀・)イイ!


36: 大人になった名無しさん

高校2年のころかな。もう6年前だけど。
遅刻の常習者&つまらん教科は自主休校の常習者だった。
芸術って授業があって、オレは書道をとってた(他に美術と音楽があった)。
書道は小学校のときに3段をとって、久しぶりに筆をにぎったんだけど、
授業がつまらなさすぎて、書道の時間は休みがちになった。
書道の教室に行くフリして、屋上に行ってずっと寝転がってたり。
ある日、そろそろ授業が終わるなって思って、屋上から降りていったら、
屋上からの階段降りたところで、世界史の先生と鉢合わせた。
「ヤバイ。サボったことがばれる」って思って、一応保険として持ってきた
書道の教科書を見せて「いま授業が終わったんですよ」って行ったんだけど、
普通にバレただろうな。だって、屋上からの階段から降りてきたところを見られたんだもん。
でもその先生は笑いながら「おぅ、がんばれよー」って言ってくれた。
生徒がたまに授業サボることには理解があったんだろうなぁ。


43: 大人になった名無しさん

高校が繁華街のど真ん中にあったからぶらぶら


46: 大人になった名無しさん

>>43
都立新宿高校の方ですか?


44: 大人になった名無しさん

学校自体じゃないけど部活に入って最初は真面目にやってて、ある時友達にサボろうと誘われてからは段々と行かなくなった。
でも週に一日は授業で部活があって普段サボってる手前行くのが凄く嫌だったな、、、。


45: 大人になった名無しさん

受験生の時、授業がダルかったからサボって近所の大きな図書館に行ってた。
そしたらサボり仲間の親友とばったり会ったりして、一緒に勉強した。
「明日はちゃんと学校いこうなー」とか言いながら二人でおにぎり食ってたなぁ。
そんな俺はなんとか受かったけど、彼は浪人。
わずか1年前のことなんだけど、すごく懐かしい感じがする。

やっぱ今の生活が楽しくないから思い出すのかななんてね…


48: 大人になった名無しさん

高校の頃は学校早退して駅前のデパートでマンガの立ち読みしてた。
AKIRAを読破したのを覚えてる。あとは家に帰ってテレビみたり
寝たりしてたかな。

そんなオレも今は一流企業で働く技術者。あの頃は気楽で良かったよ。


50: 大人にまだなってない名無しさん

>>48
プ。じゃあお前が一流の会社勤めだってことを証明してみろよ、ププ


51: 大人になった名無しさん

>>50
ネタにマジレスカイクナイ( ・A ・)


49: すし太郎

くそう、、皆うらやましいの^
俺なんか田舎過ぎてなんもねーよ
ていうか中学の後半行かんかったしぃ
毎日休みが当たり前
なにしてんだよ、俺!
今じゃ定時で大学受験もままならんときた
あのころは毎日テレビでした
やっぱ無理にでも現実に飛び出していくといいよ
家んなかおったって外に出たら役に立たんかったー


52: 大人になった名無しさん

厨1の後半は良くサボったなぁ~
ある日親友とマジゲンカして(理由はわからんが向こうが一方的にキレ出した)、正直かなり凹んでた。
その上その元親友が漏れの友人を奪い取ってるんじゃないか?って思うぐらい仲が良かったやつが減っていき、そいつらは元親友と仲良くなっていった。
これで学校に行く気力もなくなって、毎日学校サボっては散歩しながら空を見てた。

でもある日散歩に飽きたので近くにある山に登ってみたら、
頂上からの景色を見て、漏れは何をしているんだ?と言う思いで涙が出てきた。
翌日久し振りに学校へ行くと、みんなが普通に迎えてくれて、元親友は虐められていた。
漏れは虐めが嫌いな方だがさすがに可哀想とは思わなかったよ。

ああこれももう10数年前の話しになるなぁ…


62: 大人になった名無しさん

高2初めくらいから、卒業までよく学校サボってたな。
原チャ通学で足があったから、映画見に行ったり、友達んち行ったり、
あと図書館行ったり。3年の時は参考書持っていって、受験勉強してた。
何か学校生活がダルかったんだろうな。
そういや学校サボると彼女がめっちゃ怒ってたな。
よくわかんないけど、無駄に光り輝いていたな。
たった一年前のことなのに…。



携帯からの読みにくい文章スマソ。


170: 大人になった名無しさん 投稿日:2005/04/13(水) 14:56:18

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯51243
それ、今の俺だわ
♯51245
真面目にサボらずいってたけど、もっとサボって小旅行でもいっておけば良かった
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

元管理人 もら太

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク