滝沢秀明くんがパーソナリティーを務めるラジオ「タッキーの滝沢電波城」(ニッポン放送)4月25日の回は、現在新橋演舞場で公演中の「滝沢歌舞伎」の楽屋から、Hey! Say! JUMPの薮宏太くん、Kis-My-Ft2の北山宏光くんをゲストに迎えて放送されました。

「どこにもまだ話していないメンバーの暴露話」というテーマのトークになり、薮くんは伊野尾慧くんと八乙女光くん、北山くんは二階堂高嗣くんの暴露話をすることに。

滝沢くんは伊野尾くんとは会話したことがないそう。「JUMPが現場で一緒になっても、伊野尾はあんま目行かないんだよね。後ろに引っ込んじゃうタイプだよね」と、伊野尾くんに抱いている印象を率直に語ります。

薮くんも「結構彼はほわーんとしてる」と言いますが、「一言言うとどっかーんって盛り上がるみたいな、そういうセンスはあるんです」と伊野尾くんの良さをアピールします。

そんな伊野尾くんの暴露話ですが、オーディションで一緒だったという薮くん。

「前におしゃれな子がいて、僕ジャージで行ったんですけどすごいおしゃれな子だなと思って。どうやって会場に行けばいいかわかんなくて。僕お母さんと行ってて、あの子に付いてこう、あの子と一緒に行けば大丈夫だなと」思って付いて行った、その「おしゃれな子」が伊野尾くんだったそう。

「その後オーディション会場で自己アピールみたいなのがあって、その時にKinKi Kidsさんのフラワーを歌って、それがめちゃくちゃ下手くそだったのを覚えてます」というオチ付きでした。

その話を聞いた滝沢くんは、「あのオーディション会場で歌を歌うってすごいよね。ハート強いよね」と伊野尾くんを褒めつつ、「存在は薄いけどハート強いっていう暴露話ですかね」とイジり。薮くんが「存在は薄くないです!ほわーんとしてるけどやる時はやる」とフォローしていました。

続いて八乙女くんの暴露話。同期で、Jr.時代から「Ya-Ya-yah」に所属するなど、同じ活動をすることが多かった二人。

滝沢くんも「常に一緒のイメージだもんね。薮がいれば光もいるみたいな」と、「二人はセット」という印象があると言います。

薮くんによると、八乙女くんは「勘違いが多い。言い間違いとかすごい多いんですよね。結構天然なんです」とのこと。

「何時にどこに行こっかって言ったら全く違うとこにいたり、違う名前のとこに行っちゃったとか」と、プライベートのおっちょこちょいな一面を明かします。

さらに「滝沢演舞城」に出演した時のこと。ショータイムに二人で出た時、「何か後ろのJr.がクスクス笑ってた。お客さんも光見て笑ってるんですよ。はけたら衣装さんも大笑いしてるんですよ」ということがあったそう。

「そしたら次の衣装が、着てる衣装の襟の所にハンガーのまま掛かってるんですよ。次の衣装そのまんまネタバレみたいな」と、舞台でもやらかしてしまったことがあったそうです。

滝沢くんの中で八乙女くんはしっかりしているイメージだったそうで、意外そうに薮くんの話を聞いていました。

北山くんからは二階堂くんの暴露話。

Jr.時代の二階堂くんはやんちゃなキャラで知られていましたが、「僕入りたての時、二階堂先輩なんですけど、勝手にバッグ漁られて俺のお菓子とか食べられてたんですよ。二階堂とかThey(武道)の山本(亮太)とか、全部お菓子とかパクられて、『おい北山』みたいな」と昔のエピソードを明かし、滝沢くんも「クソガキ!」と笑っていました。

そんな二階堂くん、つい最近も破天荒なエピソードがあったそうです。

2014年のドームツアー「Kis-My-Journey」で、ある日の帰り際に「俺もうちょっとキャラ立ちしたい」と言った二階堂くん。二階堂くんのメンバーカラーは緑ですが、翌日会ったら突然髪の毛を緑に染めてきたのだとか。

「そしたらもう偉いマネージャーさんとか色々集まってきて、お前これはやばいと」と大事になり、「千賀のコネで東京ドームに美容師さん来てもらって急遽。そこで黒染めっていうね」と、何と千賀健永くんの力で会場に美容師を呼んで染め直したといいます。

「その時に二階堂は、『何で染めちゃいけねーんだよ』っていまだに破天荒だった」と、笑いながら二階堂くんのやんちゃっぷりを暴露していました。

滝沢くんからも、「彼がまだ10代の頃ずっとタメ口だったからね。『タッキーねえねえこれやってよ』みたいな」と、二階堂くんのやんちゃエピソードが。Kis-My-Ft2のメンバーになってからいきなり敬語になったそうで、北山くんも「どうした?何があった?」とビックリしていました。

【Kis-My-Ft2関連記事】
「浴槽に二人でつかってます!」JUMP薮&キスマイ北山の告白にタッキードン引き!?
北山宏光、ジャニヲタ用語「担降り」「ヲタ卒」について語る
キスマイ藤ヶ谷、松本潤&小栗旬とのスター飲み会を語る

B00RB7OXK8 ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Kiss魂 (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
やっちゃった! ! (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤 (舞祭組)
Kis-My-Ft2 2015.4-2016.3 カレンダー

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング