Yomerumo

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「知識を増やすほど創造できる。」。これはアメリカの女性料理研究家、ジュリア・チャイルドさんの言葉だそうです。

この言葉からのお話。昔はテレビで料理番組が始まるとチャンネルを変えていたという大野くんですが、最近は料理番組も楽しく見るようになったそうです。

料理のアイデアに感心したりしているそうです。

大野くんは先日久々にブリとヒラマサが友人から届き、魚をさばいたそうです。

だんだん魚さばきが大雑把になり下手クソになったと嘆いていました。

そんな大野くん、新鮮な魚はお刺身としゃぶしゃぶで食べるのが好きだそうです。

「だからあえてバリエーションを増やしてません」と話していました。

ここから実家のお父さんのお話になりました。

大野くんが実家に帰ると必ずお父さんがみそラーメンかカレーうどんを作ってくれるそうです。

この味は昔も今も変わらないそうで、先日実家に帰った時はカレーうどんを作ってくれたそうです。

お父さんの作るうどんはネギの切り方が凝っているそうです。

「美味しいんです。親が作るからより美味しいんでしょうね。だから実家に帰るのが楽しみです。」と話していました。

大野くんは実家に帰らなくなりそうなので自分ではカレーうどんは作らないそうです。

「夜は母ちゃんの飯を食べ、朝は父ちゃんの飯を食べる。完璧じゃないでしょうか?」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング