戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1754.html


夢の夢 ファミコン「ディスクライター」を自作した強者が登場!!
 

夢の夢 ファミコン「ディスクライター」を自作した強者が登場!!


 ツイッターにファミコンの「ディスクライター」を自作した人物が登場。話題になっています。




 ディスクライターはデパートのおもちゃ売り場などに置かれていたディスクシステムの書き換え機です。2003年9月にサービスが終了した際に、おそらく任天堂が1台残らず回収したとみられており、世の中から姿を消したと言われています。

 僕が知る限り、市場で見かけたことはないし、これを所持しているコレクターも知りません。

 さらに「でかい」という事情もあり、このディスクライターを所持することはコレクターの夢のまた夢となっているわけですが、このたび、そんな夢のアイテムを自作してしまった人物があらわれました。


  デモは流れますが、書き換えはできないとこのこと。ツイッターにて、制作過程も公開されています。

  情報提供ありがとうございました。



ファミコンディスクシステム 謎の村雨城 任天堂ファミコンディスクシステム 謎の村雨城 任天堂

任天堂
売り上げランキング : 25405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
無断転載禁止
プロフィール
 管理人:オロチ
取材、執筆、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。(取材歴等

ネタ募集中!!

過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
ファミコンユーザータグ