スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430012430/

質問・相談・愚痴・etc
22: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)13:31:37 ID:KFG
ちょいと吐き出させてください。
先週末に学生時代の友人4人と久しぶりに遊んだ。
皆でランチを食べて、ショッピングモールで買い物して、カフェでケーキを食べて、カラオケに行ってから夜は女子会向けのお洒落な店で呑んだ。
カフェは有名店らしく行列が出来ていたけど、1500円のケーキセットは凄く美味しかった。
皆昔と変わらずにいい子ばっかりで、久々に充実した休日を過ごしてとても楽しかった。
でもキツかった。
友達が持っている10万程するブランドのバッグは父親に買って貰ったらしい。
別の子が持ってる財布と靴は姉がプレゼントしてくれたらしい。
30万のエステでボーナス使いきちゃったって言ってる子もいた。
GWは彼氏や家族と旅行に行くんだってさ。


同じ大学出て同じ仕事してるのに何でこんなに差があるのかなー。
頭おかしい両親のせいで貯金すらまともに出来ないよ。
姉に貸した金は返ってこないんだろーなー。
GWの予定は派遣の単発バイトだよ。
服も靴も鞄も、出来るだけ安いものを選んでるんだよ。
痩せて可愛くなったって言ってくれて嬉しかったけどさ、エステとかじゃないんだってw
外食しないで、交通費浮かす為に自転車で通勤してたら痩せただけだよ。
黒髪きれいって褒めてくれたけどさ、パーマとかカラーするお金がないだけなんだよ。
ブランドとかエステとか特に興味無いけどさ、やっぱり惨めだったなー。
適当に笑って誤魔化してたけどさ、こんなこと考えてるのバレてたかも知れないなー。
卑屈で僻み根性で被害妄想な自分にドン引きだわー。
私こんなんじゃなかったのになー。
皆ちゃんと自分にお金かけて年相応に大人の女性になってるのになー。
私だけが中身ガキのままで悪い方向に変わってしまってる気がする。
皆すごいいい子で一緒にいると楽しい。
次は夏くらいに集まろうって言って解散した。
多分私は行かない。

GWに実家に帰ってこいって言われてるけど、誰がわざわざ奴隷になりに帰るかバーカ
死ぬ気で働いて節約して引っ越し資金が貯まったら、転職して出来るだけ遠い所に逃げよう。

24: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)13:55:18 ID:PZQ
>>22
頑張れ
超頑張れ
昔の私を見ているようだ
応援する

26: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)14:21:30 ID:Lge
>>22
俺はそういう人のほうが魅力的だと思うけどね
健康的だしw

自分の稼ぎはともかく、家族とはいえ人の稼ぎをアテにして生きるのはどうなんだろう、って思うし

27: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)14:40:46 ID:d7n
>>22
>皆ちゃんと自分にお金かけて年相応に大人の女性になってるのになー。
>私だけが中身ガキのままで悪い方向に変わってしまってる気がする。
おばちゃんから言わせてもらうとね、逆だよ逆w

三人に共通するのは社会人だけど、気持ちはまだまだ子どもで自立心はゼロってとこだね
でも大学卒業して働いてるんならもう25歳前後だよね。
子どもがいてもおかしくない年齢だ
その年齢で「アタシまだまだ子どもだし☆」って思ってる人は、たぶん10年経っても同じことやってる
30手前で焦って結婚するかもしれないけど、結婚しても変わらないだろう
何でも許して甘やかしてくれるATMが、親から旦那って名前に変わるだけ

でもさ、親もいつまでも元気じゃない
人生って、明日急に親が倒れたり会社が不渡り出したりってことが十分あるもんなんだよ
なーんも考えずに収入全部消費して、それができなくなった時どうするか?
その頃はいいわけできない中高年で泣きつく相手もいない、駄々こねても白い目で見られるだけ

「ババアになった頃の話されても!」と思うかもしれないけど、若い頃って短いんだよ
日本人の寿命から言えば、若いと言える時期って1/4もない。
でもその1/4の間に身についた習慣は、一生引きずるんだよね
贅沢に甘やかされるのが身についた子は、人生の半分以上苦労することになる
あなたが先のこと考えて地道に生きているのは、今後の人生での苦労を軽減させるため
それは無駄にならないよ

つか親が金持ちで家族仲がいい子はともかく、ボーナス30万エステにつっこむ子は馬鹿すぎるわ・・・


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。