一体どういう状況なんだ!?グーグルストリートビューで発見された不思議な状況の写真13枚
世界中のあらゆる道を写真に収めてデータ化しようと目論むグーグルストリートビューの写真に、偶然写った奇妙な状況の写真13枚。

たまたまいいタイミングで決定的瞬間を収めてしまったり、もともと飾られていたものが奇妙であったり、あるいはストリートビューカーを知っていてネタ写真を狙ったり。

デイリーポータルZの鳩マスクがネタだってのは分かるけど、馬マスクとかモンスター集団なんかもネタなんだろうか。

【関連】
軍艦島を自由に歩ける!Google Mapsのストリートビューで見た長崎県端島、軍艦島
これはすごい!ストリートビューの中を高速移動した微速度撮影映像
グーグルマップのストリートビューを見ていたら通行人が動き出し……。ちょっと不思議なショートムービー The New View You
ストリートビューが我が家にも対応!グーグル・ハウスビューを試してみた男たち


1.

車のトランクに入り込んだ男。なにやら事件の匂いが……。


2.

馬マスクでバナナを食べる男。一体なんなんだろ。


3.

中央分離帯の上でカヤッキング。友達の車待ちとか?


4.

全身ピニャータっぽい男。パーティーの企画かな。


5.

ハマった犬。切ない。車の通る道だし、誰か気付いたとは思うけど。


6.

狼男、フレディ、ジェイソン?あとスクリームっぽいモンスター4人組。


7.

ガレージセールの売り物っぽい気がする宇宙人。


8.

消火栓か何かから吹き出した水が直撃した瞬間。


9.

ゴミ箱男。意味がわからない。


10.

仮設トイレかな?堂々とした覗き魔かな?


11.

普通の風景かと思ったら猫。


12.

酷いことになった車。浮気者への制裁っぽい。


13.

鳩マスクを被ったデイリーポータルZのライターさんたち。

【関連】
ストリートビューの撮影を見た: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)



source:Izismile







タグ
一体どういう状況なんだ!?グーグルストリートビューで発見された不思議な状況の写真13枚