Ultimate Baseball Online1_R

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:49:39.95ID:l1phcShXa.net
「野手は暇すぎてつまらん」とか言われるけど、いつ飛んでくるかわからない緊張感も野球の醍醐味やんけ


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:50:51.35ID:GP968czg0.net
ライト棒立ちとか普通にありそう

103:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:03:57.78ID:M20mYTqb0.net
>>3
ショートの前まで来そう


7:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:51:31.36ID:lO+bYOB80.net
afk不可避


8:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:51:32.71ID:pZ8/G4fuM.net
昔アメリカにあったんやで。名前は忘れたが。
日本からも接続できてた


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:52:02.39ID:fofjnwWr0.net
回線切られたらどうすんの?

21:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:54:20.78ID:SOwujvfE0.net
>>10
CPU操作になるとか


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:52:23.34ID:MwjW0juY0.net
大差付けられたらログアウトするやついそう


16:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:53:22.20ID:J7qAU9tM0.net
実際にやってても外野暇なんやもん
途中で抜け出すわけにもいかんからやるけど、落ちるだけで止めれるならそうするわ


18:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:53:53.52ID:l1phcShXa.net
一定時間無操作状態が続いたらCPUに切り替わるとかでええやろ

31:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:55:41.94ID:Vd0qL9e50.net
>>18
守備の時に外野が回線切れたら3ベースorHR確定やんけ


19:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:53:55.00ID:TFSyXIXR0.net
初回に炎上したらどうするんや


24:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:54:37.30ID:ekuDh7/40.net
時間がかかりすぎるやろ


26:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:54:54.14ID:HwwWd2p/K.net
暇でレフトがファーストあたりまで走ってきたりしそう


28:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:55:05.66ID:iNpHe7y10.net
エラーにならない程度にミスを重ねる荒らしが現れて成績悪くされた投手がキレる展開

76:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:00:53.75ID:Q1xp1vqF0.net
>>28
往年の大洋っぽくてリアル感あるな

91:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:02:29.37ID:iNpHe7y10.net
>>76
今の横浜もキャッチャーが原因っぽいワイルドピッチ量産しとるけどな


29:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:55:20.42ID:e3OoyLtW0.net
抜けた後AIになったとしてもクソ弱そう
ソースはFIFA


30:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:55:25.79ID:7LVnrjli0.net
捕手くっそつまらんやろな

34:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:56:05.26ID:l1phcShXa.net
>>30
いや絶対おもろいやんけ
投手や野手に指示送るのは捕手やぞ

39:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:56:27.78ID:tG8FnL/Bp.net
>>34
なお無視される模様


37:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:56:24.24ID:73ZgWm7n0.net
メキシコ人入ってきた瞬間にラグで試合壊れそう


43:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:56:49.56ID:SOwujvfE0.net
ふつうに草野球やればいいと思った


44:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:56:53.77ID:ejyM9A+p0.net
なんだかんだFIFAはずっと動いてるからな


47:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:57:20.28ID:1D8n9zKS0.net
本スレより伸びる晒しスレの想像が容易


48:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:57:40.77ID:8xHi1Qh70.net
乱闘モードで突如GTAオンラインと化す模様

62:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:59:17.67ID:JYs9i+U+0.net
>>48
剛体搭載で体当たりとかできたらクッソ面白そうやな


49:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:57:43.93ID:tuvsiIEtr.net
パワプロみたいな打球視点でやられると外野の動かし方わからん奴はホンマに無能になるから
そこら辺の調整がまず欲しいわ

401:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 05:02:34.93ID:3B4Kw51w00505.net
>>49
プロ野球チームであそぼう!って神ゲーがあってだな

407:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 05:05:37.00ID:dVlTso6P00505.net
>>401
ワイも完全にああいう感じを思い描いてるんやが知ってる奴少なそうやな
いまだに歴代野球ゲームの中でも1位やわ


54:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:58:23.54ID:WhMYryk3p.net
まぁレート付けて切断で下がるようにすれば、良い感じになりそうではある

少しでも過疎ったら終わりそうではあるが


56:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:58:38.93ID:gVpGiqZF0.net
まず雑魚一人いるだけでどうしようもないからな
よって9人全員まともなのを集める所から始まる


58:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:58:40.38ID:Xb/exBKt0.net
バスケがええわ


60:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:58:51.97ID:l1phcShXa.net
一人じゃなく仲間と協力して初めてアウトを取れる感覚はパワプロみたいな全操作じゃ味わえないで
それこそがリアル野球や


61:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:58:55.96ID:GNbyZ0a60.net
そもそもピッチャーがサイン無視したところでキャッチャーが普通に捕れるんやったらサイン交換の意味もないやん
球種ごとに捕球の難易度変えたりせんと


67:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 03:59:54.85ID:tXIJzxWv0.net
まずお前らはどのカメラ視点で想像してんの?
パワプロみたいな見下ろし型か?

71:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:00:21.02ID:kb8ZWu/F0.net
>>67
プロスピ視点やろ

73:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:00:36.03ID:8xHi1Qh70.net
>>67
そらもう一人称視点よ


75:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:00:39.73ID:SOwujvfE0.net
FPSの野球ゲームって確かに面白そう
外野の難易度はクッソ高そうやけど

94:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:02:38.84ID:8xHi1Qh70.net
>>75
だからこそ個人の技量の差が出て良い
俯瞰視点で落下地点に動かすだけなら誰でもできるしCPUにやらせた方がマシやからな


79:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:01:12.62ID:8hvxc+ah0.net
ベースカバー誰も入らなさそう
一々野球経験者に指示されて素人がブチ切れそう


83:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:01:44.09ID:7LVnrjli0.net
「一緒や!打っても!」とかちょっと言ってみたい


85:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:01:55.65ID:Vd0qL9e50.net
回線切りや寝落ち対策の為には守備時にある程度オートで動く仕様(野球ゲームの守備時みたいな感じに)にするしかないけど
それだったら外野なんかCPUに任せて操作する必要ねーじゃんとなる


98:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:02:56.92ID:kb8ZWu/F0.net
人口比率
投手76%
内野19%
キャッチャー3%
外野2%

113:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:05:31.78ID:GNbyZ0a60.net
>>98
ピッチャーは飽和状態でなかなか試合に出られないけど外野はどのチームでも不足しててすぐ試合に出られそう


99:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:03:07.80ID:Q0t5BG4KK.net
暇だったら変則シフトで遊べばいい
たまに内野5人シフトとかしてな


100:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:03:18.00ID:OSb4MLc10.net
サイン無視されたら捕球不可って仕様にすれば合わせざるをえないから機能しそう
サイン合わない時の首振り連射も再現できるしな

105:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:04:08.95ID:79J/MY5I0.net
>>100
それこそガイジが投手なれば暴投連発で試合壊れるんだよなぁ

110:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:05:07.27ID:juNvgWVB0.net
>>105
そんなん監督プレイヤーがプルペンに電話やろ


121:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:06:49.16ID:OT9A+svt0.net
むしろ自由に動けた方が絶対おもしろい
外野手になって投手の周りを回って妨害プレーとかしたい

128:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:08:02.53ID:79J/MY5I0.net
>>121
内外野全員が投球の度に猛烈チャージしてくるとか絶対笑うわ


122:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:06:54.28ID:Q1T+XJby0.net
ほぼ報われないカバーをわざわざゲームでやりたくないだろ


167:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:15:09.86ID:WhMYryk3p.net
今のインフィールドフライやろ!!!

審判がコールしなかったし

誰が見てもあれはインフィールドフライ


ギスギスしそう

183:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:16:52.02ID:HzH6sX5q0.net
>>167
審判もプレイヤーなんやな


171:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:15:33.90ID:7LVnrjli0.net
カウント間違ってちょうちょ追いかけるとかわりと頻発しそう


174:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:15:50.76ID:zTPPzKcMr.net
細かいとこまで拘る奴はリアルで草野球やれやって話やからな
ゲームならではのアバウトな部分残さな過疎過疎なるわ


178:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:16:25.83ID:yi1k/+xA0.net
サッカーはこの前テレビでやってるのみた
みんなボールの方に走ってて小学生サッカーだった
あとオフサイドもバンバン


179:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:16:28.33ID:xAmO+SLI0.net
3v3でも暇やったで
失点しないと投手もまわってこんし


193:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:18:18.42ID:LZXLRL+p0.net
そもそもゲームで真面目に審判やるモチベーションってなんだよ

203:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:19:37.75ID:hjrx1nss0.net
>>193
1球ごとに答え合わせして正解に近いほどポイントがたまるぞ

206:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:19:51.15ID:mXQAwA4gr.net
>>193
野球道具とか買えるゲーム内の金がもらえる

211:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:20:23.89ID:FGIb+ZEI0.net
>>193
ボイス可能でアアアアアアアイって言える


215:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:20:34.57ID:NQJigRT7K.net
荒らし目的だとクッソ面白そう


218:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:20:51.23ID:B70+hnXW0.net
よっしゃ!フライ取るで!→ラグが起きて気づいたらその辺コロコロ


227:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:22:15.09ID:KehZEf5Yp.net
野良は参加不可にして、チーム単位での参加しか認めないようにしないと絶対荒れる
そのチームに入るためにある程度審査設けたらええねん

231:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:22:46.49ID:pfqOAtJH0.net
>>227
これええやん

260:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:27:32.97ID:Vd0qL9e50.net
>>231
試合中に離脱は絶対に許されなくて 人数は18人必要とかなかなか難しいと思うけどな
ネトゲに置いて長時間拘束されて離脱が許されないってのは意外とハードルが高い

235:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:24:12.82ID:selQY4WDa.net
>>227
FIFAはやってるね。それ

243:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:25:13.44ID:GNbyZ0a60.net
>>227
そのチーム内でも派閥争いやポジション争いがうんぬん
どうせ自己主張の弱い常識人が不人気ポジションやらされるんやで

257:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:27:16.47ID:GEurzIMp0.net
>>243
それはしゃーないやろ
現実のチームもそうや


233:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:23:13.66ID:xAmO+SLI0.net
下手糞がキックされるとか世紀末やね

248:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:26:10.30ID:GEurzIMp0.net
>>233
FIFAっていうサッカーのゲームやと下手くそは2chでもばんばん晒されるからね
ゲーマーさんサイド以外がやり辛い環境やわ


256:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:27:15.89ID:PrwAOaSPK.net
守備よりも攻撃のただ打順待ってる時間がクソつまんなそう

263:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:28:02.83ID:tkKrYbW/0.net
>>256
声出しの仕事があるやろ

266:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:28:40.86ID:dVlTso6P0.net
>>256
チャットしてればそうでもないやろ

272:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:29:02.62ID:KtQ2/e+N0.net
>>256
ベンチからの声出し機能を追加してもらって口汚いヤジでも飛ばしてれば暇は潰れるやろ


271:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:28:52.87ID:8hvxc+ah0.net
草野球やるのが手っ取り早いって結論に達したな

287:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:31:26.44ID:GNbyZ0a60.net
>>271
場所
時間
アクセス
道具
グラウンド代
ガソリン代

299:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:32:34.07ID:GEurzIMp0.net
>>271
現実で18人集めるのってゲームで18人集めるのより難しそう


274:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:29:47.13ID:chq27gSd0.net
サッカーゲームでもあったけど一人絶対荒しみたいな奴居て試合壊すから
鍵かけてお互い知り合いだけでやるのが当たり前になってユーザー増えないってオチになった
絶対最低一人二人真面目にやらない奴が出て来る

281:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:30:29.49ID:WhMYryk3p.net
>>274
ちょっとー男子ー

286:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:31:04.10ID:GEurzIMp0.net
>>274
さすがにチーム組んでるようなとこだとそういうのはあんまいないぞ
野良ならそうやね


283:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:30:39.05ID:tr+aGtSe0.net
CPU有りにするとプレイヤー(投手)1人CPU8人のチームが最強やろなあ
連携完璧やし

288:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:31:29.14ID:juNvgWVB0.net
>>283
だからCPUルーチンしょぼくするんやん
「プレイヤーのほうがマシ!」って誘導するために

311:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:35:23.35ID:Vd0qL9e50.net
>>288
CPU超弱体化したら それはそれで一人でも味方が離脱したらその時点で試合放棄する奴とか出てきそう


293:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:31:41.61ID:WhMYryk3p.net
「リアルが忙しいのでチーム抜けます」っていうのが暗黒チームから抜ける常套句になりそう

298:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:32:33.84ID:GNbyZ0a60.net
>>293
他のネトゲもそんな感じじゃないんか?


307:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:34:26.13ID:p7OiKT+X0.net
FIFAやらんからわからんけどどういうシステムになってんの?

330:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:39:39.17ID:selQY4WDa.net
>>307
人数が足りない分はCPUに任せるかホストが操作する


309:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:34:52.29ID:mKYSsSPHa.net
報復死球の連鎖


310:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:35:20.05ID:ABL16osU0.net
真面目にチーム組んでも初回5失点とかで萎えて無気力プレーや別ゲーやりだす奴は絶対いると思う

314:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:36:03.31ID:mKYSsSPHa.net
>>310
昨日の阪神の悪口勘弁しちくり〜

315:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:36:47.65ID:WhMYryk3p.net
>>314
選手の気持ちが分かるね


316:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:37:01.17ID:5Xu2CF/p0.net
試合始まる前に練習モードできずな深めとけばええやろ


321:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:38:18.62ID:RvocmBMF.net
みんなやる気無くして二遊間の当たりをキャッチャーが取りに行ったり

325:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:38:51.35ID:tr+aGtSe0.net
>>321
MAJORパーフェクトクローザーはNG
img964b7c7bzik1zj


329:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:39:34.06ID:dVlTso6P0.net
みんなの想定がハードル高すぎんねん
普通に野球ゲームを個別操作にするだけでええねん


333:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:39:51.62ID:0iJ/NsB20.net
パワプロの13か15であった
tps視点の守備試験面白かった


335:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:40:13.56ID:GEurzIMp0.net
FIFA

最大11対11
プレイヤー2人以上からチームとして試合できる
プレイヤー以外のポジションはCPU
試合中の指示やポジション変更はプレイヤーから一人選ばれたキャプテンのみが行える
途中交代は無し


353:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:46:40.49ID:axEqo69C0.net
バスケのオンゲはそれなりに楽しいんやけどな
たまに自己中なやついるがオフェンスはパスしなきゃええしディフェンスも他4人で頑張ればなんとかなる

365:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:50:36.61ID:KtQ2/e+N0.net
>>353
バスケやと「相手ゴール下でずっと待つンゴwwwwwwww」とか出来るんちゃうの?
ルール的に無しなんか?

383:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:53:13.21ID:SVwhztEK0.net
>>365
ルール的には別にアリやけどロンパス失敗する率と守備4人vs攻撃5人で点取られる率と加味したらどう考えても負けんねん

394:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:58:49.57ID:axEqo69C0.net
>>365
ゴール真下は3秒以上おれんけどその付近で待機する奴は野良だといるな
でも味方がそれやったらパスしないだけやし相手がやってきたらしゃくやけど一人マークつければ対処できる
ある程度レベル高いと非効率な戦術やからやらへん


355:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:47:20.92ID:q8zx65AH0.net
鬼ごっこ部屋とか乱闘部屋とか立ちそう


369:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 04:51:26.61ID:HdtI7P/CK.net
一人でもAHOがいたらもう成立せんからなあ


402:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 05:02:55.04ID:51O95YWR00505.net
能力どうすんねんって思ったけど
既存チームの誰かなら荒れないか


416:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 05:10:11.98ID:8hvxc+ah00505.net
過疎化だけは防ぎたいからソシャゲにするしかないんじゃね?


462:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 05:28:19.46ID:Tjibp/zq00505.net
EAに頼めばなんとかなるんちゃう?(適当)


477:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 05:41:33.31ID:N8SaatAxK0505.net
試合終了後の戦犯はスレ立つわかる


480:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 05:43:25.97ID:WO+QxRvY00505.net
オフ会→草野球


487:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 05:49:48.73ID:O8VZxE7Ea0505.net
いうて初心者が少しおるくらいのが楽しいやろ
ガチばっかだとゲームでやるにはつまらなそう


489:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 05:51:21.56ID:2QY6ZmmwK0505.net
バッテリー以外全員バッターの目の前で待機する事態になったとか聞いたけど
ようするにつまんないんだろ


502:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 05:57:24.89ID:JkPllKRE00505.net
外野は1人3役でいいとおもう


504:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/05/05(火) 05:57:54.40ID:HdtI7P/CK0505.net
こうして考えるとかなり実現難しいな
カバーのチュートリアルとかは必須やわ


元スレ:
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