1:名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)10:51:19 UGX
どっちが金と労力かかるの?
3:名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)10:53:09 vbo
こんなの聞かないとわからないのか
4:相反するインキュベーター◆d1bIho9adc:2015/05/05(火)10:53:21 hsh
手間もコストもそりゃ当然CGやろな…
昔のドット画ゲームと今のCG使いまくったゲームって
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1430790679
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1430790679
スポンサーリンク
6:名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)10:56:02 bCq
攻撃モーションが100パターンあるとかなら3Dモデルのが安いし
2,3個しかないってならドット絵のが安い
7:名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)10:57:46 u3C
そんな変わらん気がする
ドットは解像度が上がってるのとかドッターが少なくなってるのとかでコスト上がってそう
CGはモデル作りモーション作りが大変。カメラコントロールも計算してやんなきゃだし
ドット絵じゃない2Dゲーが一番楽なんじゃないかな
8:はなやに◆KQ12En8782:2015/05/05(火)10:59:26 V6U
労力はわからんけど、金は3Dのほうがかかる。
2Dなら、業者じゃない一般人がタダで作ってくれるからねぇ。
9:名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)11:09:16 Vxm
しかし今の3Dと言いながら、レンダリング済みの動画を数十パターン再生してるだけか?ってのは、すぐに飽きる
10:名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)11:10:05 dfN
ドットは2Dだけだが、3Dはモデリング・テクスチャ・アニメーション・エフェクトと作業量が多い
ので時間も人件費もかかるしソフトやマシンのコストも大きい
11:名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)11:10:13 Rbp
CGはテクスチャを貼りまくる必要があるみたいじゃん
13:名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)11:12:08 u3C
>>11
既存の素材や写真を切り貼りとか稀によくある
既存の素材や写真を切り貼りとか稀によくある
12:はなやに◆KQ12En8782:2015/05/05(火)11:11:54 V6U
絵描き作業に関してなら、3Dのが労力はでかいだろう。
グランツーリスモでは、車一台で半年かかるらしい。
サーキットに至っては、何年かかってることやら。
よくニュルブルクリンクなんて、やる気になったもんだ。
14:名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)11:46:53 fPF
ゲームによると言うと身もふたもないが
やっぱりゲームによる
やっぱりゲームによる
15:名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)11:48:46 M3y
今の環境でドット絵書くのが最強に死ねる
16:名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)12:08:11 m8f
今もドットゲー量産されてるやん
以下、オススメの記事
昔のCGと今のドット絵だったら今のドット絵の方が大変