戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1758.html


『中山美穂のトキメキハイスクール』に出てくる電話番号は現在2015年どうなっているのか?
 

『中山美穂のトキメキハイスクール』に出てくる電話番号は現在2015年どうなっているのか?


 『中山美穂のトキメキハイスクール』は任天堂が1987年12月1日に発売したディスクシステム用アドベンチャーゲーム。ジャケットが受話器を持つ中山美穂で、冠で「アイドルホットライン」と銘打っているほど“電話”が重要なカギをにぎっているゲームでした。

 nakayamahiho01.jpg
 ※説明書より

 実際にゲーム画面に出てくる番号に電話をかけると、中山美穂からのメッセージが聴けたのです。当時、僕もかけました(笑)

 しかし現在2015年。それらの電話番号はどうなっているんでしょうか。そんな疑問を持ち、じっさいに電話をかけてしまった人物がいるという情報をいただきました。ありがとうございます。

 こちら↓

『中山美穂のトキメキハイスクール』の電話番号にかけるとトヨタにつながる (スズキホットライン)


 タイトルでばれちゃっていますが、トヨタの支店にかかったとのこと。もうとっくに再利用されてたんですね。記事ではその電話のやりとりなどが公開されています。



トヨタで学んだ「紙1枚! 」にまとめる技術トヨタで学んだ「紙1枚! 」にまとめる技術
浅田すぐる

サンマーク出版 2015-02-10
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2015/05/06 01:10 ] ファミコントリビア | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
無断転載禁止
プロフィール
 管理人:オロチ
取材、執筆、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。(取材歴等

ネタ募集中!!

過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
ファミコンユーザータグ