戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/418472306.html


学芸会以下のEXILE、一発屋だった斎藤工…打ち切りが噂されるドラマ4本 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

学芸会以下のEXILE、一発屋だった斎藤工…打ち切りが噂されるドラマ4本 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

学芸会以下のEXILE、一発屋だった斎藤工…打ち切りが噂されるドラマ4本

ドラマで視聴率が取れないと言わるようになって久しいですが、2015年4月クールでトップ争いをしそうなのは、木村拓哉さん主演「アイムホーム」、佐藤健さん主演「天皇の料理番」、堺雅人さん主演「Dr.倫太郎」の3つです。
一方で、早くも打ち切りが噂される4つのドラマとは…
ranking

※池井戸潤さん原作、相葉雅紀さん主演月9。ネットで読めます。
[楽天市場]

[以下引用]
AKB48の渡辺麻友(21)と女優の稲森いずみ(43)がダブル主演を務める「戦う!書店ガール」(フジテレビ、毎週火曜午後10時〜)は、ヒドかった。初回視聴率6・2%と今期、プライム帯で放送中の連ドラで最下位記録となった。「敗因はミスキャスト。渡辺の大抜てきが裏目に出たと言われている。ちなみにギャラは渡辺が70万円、稲森が150万。目標視聴率は13%だが、5%切りは目前だ」(関係者)

同じフジからもう1本。制作スタッフの心を完璧に折ったばかりか、やる気まで奪ってしまったと言われているのが阿部サダヲ(45)主演のドラマ「心がポキッとね」(水曜午後10時〜)だ。初回視聴率10・4%、2回、3回ともなんとか7・5%に踏みとどまったものの…。

ドラマの構成も無理があるし、リアリティーはゼロ。視聴者をナメているとしか思えないドラマ。阿部の演技もイライラするし、ヒロインの山口智子(50)が完全に過去の人。フジのスタッフも焼きが回ったとしかいいようがない。阿部が1本180万円、山口が200万。完全に赤字。今後、視聴率が上向く可能性は低い。5%を切れば即打ち切りだ」(関係者)
[東スポ]

渡辺麻友さんの「戦う!書店ガール」は、現時点で発表されている最新の視聴率である第三話が4.6%と完全に打ち切り圏内です。

また、並んで評判が悪いのが元AKBの大島優子さん主演の「ヤメゴク」ですよね。

視聴率が高くなりやすいと言われる19:00〜22:00のゴールデンタイムに放送されているドラマの中では、初回からワースト1,2位ですし、第三話の視聴率は2つとも、低視聴率の女王と言われる剛力彩芽さんの23時からのドラマ「天使と悪魔」を下回っています。

AKBのセンター経験者が主演したにしては随分さみしい結果です…。

そして「心がポキっとね」。

第4話は微増の7.8%でしたが、水原希子さんと山口智子さんの演技が、個人的にはなんだか寸劇を見ているような印象があります。

2話めが放送された時点で打ち切りの噂も出ましたが、さてさてどうでしょうね。
 『心がポキっとね』に見えるフジテレビの時代遅れ感

残り2本も納得です。

[以下引用]
今期、絶好調の日テレの新番組で、初の打ち切り候補との陰口が飛び交っているのは、EXILEメンバーが多数出演するドラマ「ワイルド・ヒーローズ」(日曜午後10時半〜)。とにかく聞こえてくるのは「期待外れ」の大合唱。

「主演はTAKAHIRO(30)でその脇を『EXILE TRIBE』のメンバーたちが固める。演技が学芸会以下だから、見てられないんです。日テレとEXILEとの蜜月関係から飛び出した“大人の事情”で成立した作品。EXILEメンバーが実は数字を持っていないことが改めて証明された。出演料はTAKAHIROが100万円。その他は一律50万。ギャラはリーズナブルだが演技もリーズナブル」(制作会社幹部)

本作品に出たことで一発屋の烙印を押されかねないのがドラマ「医師たちの恋愛事情」(フジ、木曜午後10時〜)で主演を務める斎藤工(33)。

「初回視聴率10・3%。以降は8・6%、8・4%。5%切りは目前。敗因は、大ヒットした『昼顔』の二番煎じのような内容の割に濡れ場が一切ないこと。フジもお高く止まっている場合じゃないはずなのですが…。斎藤のギャラは1本130万円。斎藤も作品を選んだ方がよかったかも」(他局編成マン)
[東スポ]

EXILEのドラマは夜中に戦隊ヒーローものを見ているようだと言われていましたね。

ネット上の実況では、誰々がカッコイイとか演技が上手いとか、それなりに盛り上がっている気もしますが、本当は、ドラマに出る=俳優なのに、演技がうまいだのヘタだのが話題になるっておかしい話なんですよね^^;

※伝説級…
町医者ジャンボ!! DVD-BOX -
町医者ジャンボ!! DVD-BOX -
[Amazon]

ちなみに先日作ったアンケートでは、ジャニーズとEXILEならEXILEが嫌いという人が断然多いです。それも演技をするようになってから嫌いになったというコメントもチラホラ。

演技をするにしても、「ワイルド・ヒーローズ」みたいな、とにかくいっぺんに露出しちゃえ!!内容はその次だみたいなのは止めておいたほうが良かったのでは…

ただ、視聴率は9.7%→10.2%なので、打ち切りとはならなそうです。

※「好き」と間違えて投票した方もいるようです。


斎藤工さんのドラマは、私は斎藤さんが初回導入部分でやたらと思わせぶりに「医師が恋してはいけませんか…」とつぶやいた時点で、「誰もそんなこと言ってない」と突っ込んでしまい、見続けることができませんでした。

第4話も8.4%に踏みとどまりましたが、厳しいですね。

この4つ以外にも、木村文乃さん初主演ドラマ「マザーゲーム」(TBS)が9.8%、8.7%、7.3%とかなり厳しいですし、山下智久さん主演「アルジャーノンに花束を」も11.5%、7.9%、8.8%と同様に厳しいです。

本当に、今や一桁なんてなにも珍しくないです。

今は録画再生率というものも話題になりますが、CMを出す企業としては飛ばして再生される可能性のある録画よりも本放送で観てほしいはずですよね。

その辺りに対する工夫が、最近時々見る副音声での解説なのかなと思いますが、効果は出ているんでしょうか。

毎年GW期間中はドラマの視聴率が軒並み下がります。

GWが明けて発表される最新話の視聴率が、楽しみです。

※ちょっと意外な斎藤工さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(05/06)安藤美姫の言動に「下品」「年齢を考えたほうが…」の声!中田敦彦も心配した言葉遣い
(05/05)学芸会以下のEXILE、一発屋だった斎藤工…打ち切りが噂されるドラマ4本
(05/05)矛盾に木下優樹菜の炎上が止まらない!!良いママアピールは『ユキナ育』のステマか
(05/04)悪評炸裂!綾野剛が業界で嫌われる理由
(05/04)SMAPが終了!その深刻な理由…
(05/03)また批判殺到!木下優樹菜の反論に「この人が理想の母親だったら日本は崩壊する」
(05/03)意外!“俺様”堺雅人に“低姿勢”木村拓哉…ドラマ撮影現場の評価の違いが勢いの違い?
(05/02)「矢口真里には勝てない」戦々恐々の嫌われタレントたち
(05/01)本末転倒!スザンヌの子どもと別居決断に批判殺到!元夫・斉藤和巳からはやっぱり養育費もらってない?
(04/30)山田優に異変!“奇行”連発で心配の声。新たな共演NGを生む可能性も…
(04/30)加藤茶、結婚して体重激減!63キロが40キロ台へ。妻・綾菜の料理が口に合わず、言いたいことも言えず…
(04/29)新垣結衣は「女優やりたくない」「事務所辞めたい」能年玲奈の洗脳・独立騒動に見えるレブロの悪評
(04/29)福田萌に非難の声!高学歴自慢・夫自慢に「人間力ない」
(04/28)神田沙也加の意外とクレーマーな素顔発覚!勝手な注文をしながら「ちがーうこれじゃない」
(04/28)大沢たかおがセクハラ!女子大生の母親を前に過激すぎるボディタッチの非常識
(04/27)能年玲奈が消えた理由
(04/27)自宅密会写真!武井咲とTAKAHIROが熱愛発覚!!まさか板野友美から略奪愛??
(04/26)自分さえ良ければ!の安田美沙子はグラドル仲間にも業界人にも絶賛嫌われ中
(04/25)能年玲奈に洗脳騒動!事務所に無断で個人事務所設立の裏には、魅力開発トレーナー滝沢充子氏?
(04/25)千秋も束縛元妻だった!「再婚したら二度と子供に会わせない!」ココリコ遠藤章造が再婚できない理由
美容
審査甘い