戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2656.html


渡辺麻友、打ち切り圏内へ!「書店ガール」が視聴率4%の大惨事な理由 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

渡辺麻友、打ち切り圏内へ!「書店ガール」が視聴率4%の大惨事な理由 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 渡辺麻友、打ち切り圏内へ!「書店ガール」が視聴率4%の大惨事な理由

渡辺麻友、打ち切り圏内へ!「書店ガール」が視聴率4%の大惨事な理由

稲森いずみAKB48渡辺麻友がダブル主演した連続ドラマ「戦う!書店ガール」(フジテレビ系)第3話の視聴率が4.6%を記録したことがわかった。
本作は初回が6.2%という低視聴率だったことが話題となったが、それをさらに下回り、打ち切りが囁かれているという→ ranking

渡辺麻友写真集『まゆゆ』



拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
低視聴率の理由についてテレビ誌記者は語る。
「第1話では本に取り付けるポップや、著者のサイン会イベントなどを書店員ならではの視点で切り取ったドラマ展開が一部視聴者から好評を得ていました。
しかし次の週では、書店とはなんら関係ない状況で稲森いずみのラブコメがメインで描かれた。
結果、書店員の奮闘記を期待していた視聴者は、2話で見切りをつけてしまったのでしょう。
書店員たちのキャラがまだ視聴者に馴染んでいない段階での変則的な回はバランスが悪くなるため、もっとストーリーが進んだ中盤で入れるべきでした」
3話では再び書店メインのストーリーへ戻ったが、今後さらに数字を下げる可能性もあるという。
「今回の3話は、オタクの客がアイドル写真集の万引きを指摘され、逆上。すると犯人はナイフを取り出し、イケメン店員を刺すという衝撃の展開を迎えます。生々しい血が床いっぱいに広がるという思わぬ流血シーンに、ほのぼのとした世界観を期待していた視聴者からは否定的の声も。そのため次週以降、さらに数字を下げてしまう可能性があります」(前出・テレビ誌記者)
民放ドラマのプライム帯においてワースト視聴率となってしまった「戦う!書店ガール」。
なんとか視聴率を回復させ、最後まで完走してほしいものだ。
(引用 アサヒ芸能)

ネットでは
あらすじが もうつまらない
「大惨事やんけ」
AKBというだけで見る気なくす
「昼ドラでも失敗したんじゃないかってぐらい何か入り込めないドラマだわ」
「低いからって打ち切ってたらキリがねえだろフジあれもこれも低いんだから」
複数買いできない視聴率だとAKB人気の現実がいつも白日の下に晒されるね
などの意見が。

ちなみに第4話は4.7%だった。
このまま5%以下をうろうろしそうである。
主演が渡辺麻友だから見ようという人も少ない上、内容もはちゃめちゃなので、当然の結果だと思うが…。
稲森いずみを使うならとことん主婦層ターゲットのドラマにすればいいし、渡辺麻友なら、若い人にウケそうなコメディとかにすればよかったのでは。
稲森と渡辺の組み合わせでは、ちぐはぐすぎて見る気にならない・・・。
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

ジャニクズの虫けらが一匹でも出てたら見ない

2015-05-08 13:44 │ from URL

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2656-710fd922

レバレッジ