戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51489116.html


劇場アニメ「たまゆら〜卒業写真〜第1部 芽-きざし-」BD発売 完結編4部作の第1部 - アキバBlog
2015年05月08日

劇場アニメ「たまゆら〜卒業写真〜第1部 芽-きざし-」BD発売 完結編4部作の第1部

たまゆら〜卒業写真〜 劇場アニメ「たまゆら〜卒業写真〜 第1部 芽-きざし-」BD【AA】が8日に発売になった。完結編4部作の第1部で、公式Twitterの告知では『全シリーズでも屈指のクオリティとなっております!是非チェックしてみてください!』、パケ裏面は『みんなの笑い声、あたたかな町、なにもかもが大好きだった』だった。


パッケージ裏面 「みんなの笑い声、あたたかな町、なにもかもが大好きだった」

ソフマップAM館の「たまゆら〜卒業写真〜 第1部 芽-きざし-」BD

劇場アニメ「たまゆら〜卒業写真〜 第1部 芽-きざし-」BD【AA】が、8日に発売になった。

『たまゆら』は、Wikipediaによるとテレビアニメ第1期が2011年に、第2期が2013年に放送された、写真が好きな女子高生たちの広島県竹原市を舞台にしたアニメで、劇場アニメ「たまゆら〜卒業写真〜」は、まんたんウェブによると『楓たちの高校卒業までの1年間を描く劇場版は、4部作で第1部となる今作では、高校3年生になった主人公らが夢や進路に思い巡らせる姿を描く。ヒロインたちの揺れ動く心や成長など、大人に近づいてくる多感の時期の心情が映し出されている』みたい。

今回発売になった「たまゆら〜卒業写真〜 第1部 芽-きざし-」BD【AA】はパッケージ裏面では『みんなの笑い声、あたたかな町、なにもかもが大好きだった』、公式Twitterの告知では『全シリーズでも屈指のクオリティとなっております!是非是非チェックしてみてください!』を謳っていて、製品情報によると、本編のほかオーディオコメンタリーや、予告編映像などを収録し、初回限定盤には写真3枚セット(想い出の写真2枚+イラストスリーブ写真1枚)付き。

この春、高校3年生へと進級した沢渡楓、塙かおる、岡崎のりえ、桜田麻音の仲良し4人組。〜1年後に迫った卒業に向けて、自分たちの将来の夢や進路について少しずつ想いを膨らませていくのでした。これまで過ごしてきた大切な時間の数々を思い返していくうち、楓の心にもある気持ちが芽生えます。そんな時、大好きな写真家の志保美りほが東京へ引っ越してしまうという噂を聞き…。 パッケージ裏面

なお、「たまゆら〜卒業写真〜 第1部 芽-きざし-」BD【AA】の感想には、塙ゆうたそさん『見てました!やっぱり何回見ても泣けますね 』、前髪さん『コメンタリー見てたんですけど儀武さんこんな面白い人なのか。麻音ちゃんからは想像できない』、PDCさん『いつものほわほわぽわぽわした感じではなく、かっちりした感じ。終わりに向けて動き出しちゃったんだなぁとひしひしと感じる。しかし相変わらず人物の描写が丁寧やなぁ。心理的にも動き的にも。あと、ともちゃんでかい』などがある。

「たまゆら〜卒業写真〜」公式ページ / 製品情報

とらのあな秋葉原店B
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原
ラムタラアキバ
アキバ☆ソフマップ1号店
ムーラン


ジャケット

本編ディスク

写真3枚セット(想い出の写真2枚+イラストスリーブ写真1枚)

【関連記事】
コミカライズ版たまゆら 「OVAから、新鋭が描くもう一つのヒーリングストーリー」

【関連リンク】
「たまゆら〜卒業写真〜」公式ページ / Twitter
「たまゆら〜卒業写真〜 第1部 芽-きざし-」BD製品情報
全シリーズでも屈指のクオリティとなっております!
たまゆら (アニメ) - Wikipedia

竹原で"たまゆら"を撮る方法 判明した衝撃的な正体とは!?
たまゆら 舞台探訪 桜舞い散る春の竹原
第2部メインビジュアル発表!「たまゆらの日2015」に竹達彩奈、阿澄佳奈ら出演決定
広島空港でたまゆら〜卒業写真〜タイアップイベントの展示
「たまゆら」最新作の上映を記念して東京と広島で舞台挨拶!
「たまゆら〜卒業写真〜 第1部 芽-きざし-」 4人組の卒業までの1年を描く

【感想リンク】
しかし相変わらず人物の描写が丁寧やなぁ
やっぱり何回見ても泣けますね
儀武さんこんな面白い人なのか 麻音ちゃんからは想像できない
集中して見るのなら映画館の方がいいのかも

なんていうか、早く続きを見せて欲しいですね(劇場感想)
心癒される上映時間でした(劇場感想)
1作目という事もあり最初らしい内容でした(劇場感想)
ときに微笑んだり涙腺を緩めたり、思わず笑ってしまったり(劇場感想)
やはり感動して目頭が熱くなりました(劇場感想)
いままでの「たまゆら」らしいゆったりとした作品(劇場感想)






Google+ | Twitter | この記事はよもやま カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51489116