戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=7563


催涙スプレーを噴射した強盗、トウガラシの霧に自爆して逃走 » | がらくたGallery

5月

9

催涙スプレーを噴射した強盗、トウガラシの霧に自爆して逃走

By ono   2015年5月9日


297678b
 強盗に失敗しがっかりするマイケル

■従業員がひるむまでは良かったが
 おっちょこちょい。といういわけで、アメリカはウエスト・バージニア州はビーバーからのニュース。自分が吹き付けた催涙スプレーを自ら食らってしまった強盗が逮捕されております。
 写真の男はマイケル・ケビン・メドース(43)。マイケルは先日ビーバーのルート19沿いにある調剤薬局にやってきました。ペイントボール用のマスクをつけ、迷彩柄の帽子とジャケットを身につけていたそうです。
 男は店内にいた従業員をまずは鎮圧しようとして、持っていた催涙スプレーをカウンターに向けて吹き付けたのです。その時の監視カメラの映像がこちら。
7685735_G
 プシューっと。

■まだトウガラシが漂ってた
 マイケルは従業員がひるむのをみると、すかさずカウンターへ向かって突進しました。しかし、彼は大事なことを忘れていたのです。たった今自分が吹きかけた催涙スプレーが、まだ霧状になってそこに漂っているということを。
 マイケルは前進した瞬間に思いっきりトウガラシの霧を吸い込んでしまい、悶え苦しむことになったのでした。ふらふらとよろめきながらも彼は店を逃げ出すと、外に待っていた共犯者の車(GMCのデナリ)に乗り込み、逃走していきました。
 通報を受けて警察がすぐにやってきました。防犯カメラの映像と従業員の証言からすぐに彼らの車が特定され、それから間もなく、マイケルは強盗未遂の嫌疑で逮捕されたのでした。彼は現在州南部地域の刑務所に収監されており、10万ドルの保釈金が言い渡されているそうです。ちなみに、薬局に特に被害は無く、店内にいた人たちも怪我はなかったとのこと。

 催涙スプレーの使い方にも知識がいるのね・・・。向かい風とかで使っちゃうとそれこそ自爆ですわよ!

<ネタ元:Hapless robber pepper sprays himself


Leave a comment


QLOOKアクセス解析