戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51849327.html


「ヒョウが降る日に飛行機に乗らないほうが良いのはなぜ?」→こうなるから:らばQ
2015年05月10日 11:22
 

ヒョウが降る日に飛行機に乗らないほうがいい00
雹(ヒョウ)が降る天候のときは、地上にいても危険ですが、では、上空を飛んでいるときにはどうなるのでしょうか。

写真をご覧ください。

ヒョウが降る日に飛行機に乗らないほうがいい01
うわあ……!?

旅客機の機首がひどいことに。

墜落しなくてよかったというところですね……。

鳥にぶつかって飛行機が破損することがありますが(バードストライク)、ヒョウにぶつかっても飛行機は危険のようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分が飛行機を飛ばさないもう一つの理由は、自分はパイロットじゃないから。

↑かなりの確率でヘイルストーム(ヒョウを伴う嵐)のときには、飛行機事故につながると思う。パイロットでなくてもだ。

↑自分なら離陸前に何かとぶつけられる。

●やっとヒョウから逃れられたときの、ほっとした気持ち。
ヒョウが降る日に飛行機に乗らないほうがいい02

●WD40(潤滑油剤)が直せないものはないだろ。

↑あとダクトテープもな。

↑空港で働いていたことがあるが、実際にテープで飛行機をなおしているところを見た。かなりドキドキした。

↑父親は航空メカニックをしているが、それは真実だ。ただしダクトテープよりもっと強いテープを使っている。そのテープはダクトテープがポストイットに思えるほど強いんだ。

(投稿者)詳細はここにある。マドリードからブエノスアイレス行きのフライトで12時間中の最後の20分の出来事らしい。
Hailstorm Seriously Damages AirEuropa Plane Traveling From Madrid to Buenos Aires

●時々どうしても避けられない嵐に遭うんだ。
ヒョウが降る日に飛行機に乗らないほうがいい03

●ちょっとペイントワークをしてみた。
ヒョウが降る日に飛行機に乗らないほうがいい04
鼻がイタタタ!

●わお、プロペラが吹っ飛んでる。

●飛行機の損傷は恐ろしいほど高額になる。それがどんな小さなものでもね。


悪天候の時に飛行機に乗りたくないのは当然ですが、目的地の天候が悪ければ避けようがありませんね。

文字通り、運を天に任せるしかないのかもしれません。

Why you should not fly through a hailstorm.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。