-
1:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 01:10:11
-
スタンド能力的にはエアロスミスだけど、頭は形兆の方が断然上だから形兆の戦略勝ち
-
2:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 01:23:16
-
地対空の追尾式ミサイルくらい持ってそうなバッドカンパニー
第二次大戦レヴェルの飛行機が勝つのは無理だろうね
エアロスミスのが好きなんだけどさ、
ナランチャの知力ではスタンド能力の差を覆せないだろ
-
3:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 01:25:35
-
メタリカのように張り付かれたらエアロスミスの勝機は無さそう。
-
4:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 01:29:09
-
スタンド能力も本体性能も形兆の方が上だと思うからバッドカンパニーが勝つと思う
10回戦えば1回位はナランチャ(エアロスミス)が勝てるだろうが基本的にバッドカンパニーが有利なのは変わらないだろう
ナランチャが一方的に形兆のことを知っていて攻撃できるという展開ならいざ知らず同条件なら汎用性の高いバッドカンパニーに分がある
-
5:軍事速報の大佐[]:2015-05-01 01:31:03
-
前提条件次第だな
-
6:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 01:37:18
-
群体型のスタンドは強いからなあ。重ちーみたく頭が悪い同士ならあれだが、形兆兄貴は頭も良いし、ナランチャが勝てる理由……見つからない。
-
7:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 01:39:01
-
イ丈助があっさり倒しちゃったけどケイチョー強いよね
荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書)
-
8:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 02:44:55
-
前提は「抜きな…どっちが早いか試してみようぜ…」ってやつだぜ
-
11:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 03:15:23
-
※8
室内か室外かも結構重要
-
12:名無し[]:2015-05-01 04:03:07
-
エアロの真骨頂はあのレーダーによる索敵だしな。
互いに位置が不明な状況で戦わせればワンチャンあるかもしれん。
バッドカンパニーの防御力は中々高いけど、
捨て身で機銃連射して突っ込めばガードしきれんだろ。
-
13:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 04:13:35
-
ナランチャのストレートパンチが
滑走路の助走を加速させてるのが好き
バドカンのヘリポートが形兆の頭の上だったりして
-
15:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 07:29:59
-
戦闘機1機に対して一個中隊という兵力差
億泰「戦いは数だよ兄貴ィ!」
-
16:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 07:44:49
-
逆に兄貴に勝てる奴どんくらいいる?
-
17:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 07:56:19
-
機銃総連射と爆撃しかできないエアスミよりは、多くの歩兵に戦車やらアパッチやらが付いてるバッカンの方が分がありそう
-
19:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 08:12:27
-
ナランチャは二酸化炭素を探知する能力を生かせるような状況じゃない限り勝てないと思うな。
-
21:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 10:23:43
-
どう考えてもバドカン
あれってハーヴェストの強化版だろ
手数、火力、防御と隙がなさすぎる
エアロスミスの売りである索敵能力もスタンド相手には発揮できないし
-
22:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 11:35:37
-
EOHで参戦してくれねえかな~しげちーとくませたいw
-
24:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 14:37:01
-
たぶん、バッドカンパニーが勝つ。
ナランチャ頭悪いし。
-
27:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-01 18:23:46
-
歩兵60体、戦車7台、アパッチ4機+特殊部隊
どんだけ倒せばダメージフィードバックがあるのかな
飛行能力はエアロスミスのが良さそうだけど
バットカンパニーって他のスタンドに比べて
人間離れした行動があんま出来なそうなイメージがある
重力に逆らって歩兵が浮いたりとか
形兆の几帳面な性格からかな
でも形兆が勝ちそう
-
30:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-02 00:02:43
-
室内戦はエアロスミスの機動力とかが制限されるほうがネックじゃないか?スタンドだから浮力とか航空力学とか関係ないかも知れんけど、エアロスミスにホバリングって手がなさそうだから狭いと結構詰むと思う
あるいはナランチャがエアロスミスをマシンガンのように構えて撃ちまくる使い方とかもありといえばありか
-
32:名無しのジョジョ好き[]:2015-05-02 11:51:50
-
・遠距離ならエアロスミス
・近距離、中距離でまともにやりあえばバッドカンパニー
エアロスミスは本体狙い一択になるがバッドカンパニーは本体狙いでもスタンド狙いでも可
捕捉能力はだんぜんエアロスミスが勝っている
エアロスミスのスピードも謎が残るがヘリ、戦車、歩兵のスピードで飛行機のスピードを追いきれるか疑問
クレDの投げた何かを撃ち落としてた描写があった気するが、モーションが見えているものに反応するのといきなり来るものに反応するのはまったく違う
それでも中、近距離なら数のバッドカンパニー有利
遠距離なら一方的に捕捉、攻撃のタイミングを選べるエアロスミス有利
煽り等の発言は確認できた場合アクセス禁止にする場合があります。ご理解ください
「腐」をNGワードに設定しました
コメント欄では最低限のマナーを守りみんな仲良くして下さい。お願いします
したらばを掲示板作りました!
コメント一覧
-
- 2015年05月01日 01:10
- スタンド能力的にはエアロスミスだけど、頭は形兆の方が断然上だから形兆の戦略勝ち
-
- 2015年05月01日 01:23
-
地対空の追尾式ミサイルくらい持ってそうなバッドカンパニー
第二次大戦レヴェルの飛行機が勝つのは無理だろうね
エアロスミスのが好きなんだけどさ、
ナランチャの知力ではスタンド能力の差を覆せないだろ
-
- 2015年05月01日 01:25
- メタリカのように張り付かれたらエアロスミスの勝機は無さそう。
-
- 2015年05月01日 01:29
-
スタンド能力も本体性能も形兆の方が上だと思うからバッドカンパニーが勝つと思う
10回戦えば1回位はナランチャ(エアロスミス)が勝てるだろうが基本的にバッドカンパニーが有利なのは変わらないだろう
ナランチャが一方的に形兆のことを知っていて攻撃できるという展開ならいざ知らず同条件なら汎用性の高いバッドカンパニーに分がある
-
- 2015年05月01日 01:31
- 前提条件次第だな
-
- 2015年05月01日 01:37
- 群体型のスタンドは強いからなあ。重ちーみたく頭が悪い同士ならあれだが、形兆兄貴は頭も良いし、ナランチャが勝てる理由……見つからない。
-
- 2015年05月01日 01:39
- イ丈助があっさり倒しちゃったけどケイチョー強いよね
-
- 2015年05月01日 02:44
- 前提は「抜きな…どっちが早いか試してみようぜ…」ってやつだぜ
-
- 2015年05月01日 02:47
-
近距離ならエアロスミスのほうがスピードありそう
中距離ならバドカンが強そう クレDが投げた釘を撃ち落とすぐらいだし
-
- 2015年05月01日 02:49
-
※1
スミスさんがいるから大丈夫
ちなみにエアロスミスの操縦席にいる男はスミスさんという名前があるのは公式の裏設定
-
- 2015年05月01日 03:15
-
※8
室内か室外かも結構重要
-
- 2015年05月01日 04:03
-
エアロの真骨頂はあのレーダーによる索敵だしな。
互いに位置が不明な状況で戦わせればワンチャンあるかもしれん。
バッドカンパニーの防御力は中々高いけど、
捨て身で機銃連射して突っ込めばガードしきれんだろ。
-
- 2015年05月01日 04:13
-
ナランチャのストレートパンチが
滑走路の助走を加速させてるのが好き
バドカンのヘリポートが形兆の頭の上だったりして
-
- 2015年05月01日 07:08
-
<<10
スミスさん頭いいとは限らんだろ
しかも操作してるのナランチャだし
数とか多いし、やっぱりナランチャ頭悪いからバッドカンパニーが勝つんじゃね
-
- 2015年05月01日 07:29
-
戦闘機1機に対して一個中隊という兵力差
億泰「戦いは数だよ兄貴ィ!」
-
- 2015年05月01日 07:44
- 逆に兄貴に勝てる奴どんくらいいる?
-
- 2015年05月01日 07:56
- 機銃総連射と爆撃しかできないエアスミよりは、多くの歩兵に戦車やらアパッチやらが付いてるバッカンの方が分がありそう
-
- 2015年05月01日 07:58
-
※16
隊列を組んでる所をクリームで突っ込めば、一網打尽できそう
-
- 2015年05月01日 08:12
- ナランチャは二酸化炭素を探知する能力を生かせるような状況じゃない限り勝てないと思うな。
-
- 2015年05月01日 08:26
-
バッドカンパニーはヘリコもあるし
空中戦も負けそうにない
ナランチャが勝てるとすると射程距離を活かす戦い方になるな
-
- 2015年05月01日 10:23
-
どう考えてもバドカン
あれってハーヴェストの強化版だろ
手数、火力、防御と隙がなさすぎる
エアロスミスの売りである索敵能力もスタンド相手には発揮できないし
-
- 2015年05月01日 11:35
- EOHで参戦してくれねえかな〜しげちーとくませたいw
-
- 2015年05月01日 14:12
- クラッシュに首に噛み付かれても怯まないナランチャには蜂の巣にされたぐらいじゃリタイアしなさそう
-
- 2015年05月01日 14:37
-
たぶん、バッドカンパニーが勝つ。
ナランチャ頭悪いし。
-
- 2015年05月01日 14:44
-
※13のせいで形兆の髪がパカッと左右に分かれてヘリが出てくる姿を想像してしまったwww
ついでに戻る時はパイルダーオン
-
- 2015年05月01日 15:57
-
兄貴にナランチャの索敵は二酸化炭素てばれたらナランチャ死
リトルフィート?知らんな
-
- 2015年05月01日 18:23
-
歩兵60体、戦車7台、アパッチ4機+特殊部隊
どんだけ倒せばダメージフィードバックがあるのかな
飛行能力はエアロスミスのが良さそうだけど
バットカンパニーって他のスタンドに比べて
人間離れした行動があんま出来なそうなイメージがある
重力に逆らって歩兵が浮いたりとか
形兆の几帳面な性格からかな
でも形兆が勝ちそう
-
- 2015年05月01日 20:08
- レクイエム後の、目にもとまらぬ速さのエアロスミスなら勝てるんじゃないかと!
-
- 2015年05月01日 22:17
-
<室外戦想定>
人混みでナランチャの自慢の索敵レーダーが機能しない。形兆はそのドサクサに紛れての地雷や狙撃兵による狙い撃ちでナランチャを一方的に始末する。形兆勝利。
<室内戦想定>
ナランチャの索敵レーダーが機能するが、しかし形兆が居る場所まで着けるかはナランチャの精神力次第 何故なら形兆のバトカン兵士がトラップ(地雷や落とし穴)を作って始末する。ナランチャは辿り着けずにリタイア。よって形兆勝利
どうみても形兆が勝ってしまう雰囲気だが。ただ形兆は「後から攻撃」すると言う戦術を取っている。ただナランチャが「滅茶苦茶」戦術をすると流石の形兆も危ないかと。 戦術がキーポイントになりそう。
-
- 2015年05月02日 00:02
-
室内戦はエアロスミスの機動力とかが制限されるほうがネックじゃないか?スタンドだから浮力とか航空力学とか関係ないかも知れんけど、エアロスミスにホバリングって手がなさそうだから狭いと結構詰むと思う
あるいはナランチャがエアロスミスをマシンガンのように構えて撃ちまくる使い方とかもありといえばありか
-
- 2015年05月02日 09:40
- 数の暴力だべ。
-
- 2015年05月02日 11:51
-
・遠距離ならエアロスミス
・近距離、中距離でまともにやりあえばバッドカンパニー
エアロスミスは本体狙い一択になるがバッドカンパニーは本体狙いでもスタンド狙いでも可
捕捉能力はだんぜんエアロスミスが勝っている
エアロスミスのスピードも謎が残るがヘリ、戦車、歩兵のスピードで飛行機のスピードを追いきれるか疑問
クレDの投げた何かを撃ち落としてた描写があった気するが、モーションが見えているものに反応するのといきなり来るものに反応するのはまったく違う
それでも中、近距離なら数のバッドカンパニー有利
遠距離なら一方的に捕捉、攻撃のタイミングを選べるエアロスミス有利
-
- 2015年05月02日 14:47
- オレ、この戦いが終わったら学校へ行くよ。
-
- 2015年05月08日 01:29
-
うぎゃああ!!個人的に両方好きなので胸熱ですぅ!!
バットカンパニー凄い強いと思うけどエアロスミスかなぁ。やっぱり上を取れるところが有利な点と、戦車のところに爆弾落とされたらバットカンパニーの全体の破壊力が各段に落ちてしまうので。
ナランチャはパニックになっても戦いのセンスで攻めるところが分かってるので自分が相手の本体を見つけてても見つけれてなくても戦車から潰せると思うのでスミスさんに一票!(笑)
-
- 2015年05月11日 16:36
-
隠れてるバドカン兵隊の呼吸は感知できると思う
結構接戦になる。
スタプラも息をしてたしヨーヨーマにも臓器があったから呼吸器もありそう
-
- 2015年05月11日 16:43
-
>億泰「戦いは数だよ兄貴ィ!」
こんなので笑っちまったwww
まぁ能力面・頭脳面ともに格上の形兆が圧勝だろうね
序盤で退場しちゃったけど、形兆って4部屈指の強キャラだよな
おまけに精神力も各部の主人公チーム並に凄いし
極悪中隊も本体の几帳面な性格とマッチしてて好きだわ
-
- 2015年05月11日 17:08
-
形兆じゃホルマジオに勝てなかったろうね
ホルマジオを探知できないから
-
- 2015年05月11日 17:53
-
正面からじゃ蜂の巣にされるし、探知を使って奇襲しか勝ち目ないけどそれすらバドカンの布陣を抜けれるか微妙。
エアロの射撃すら撃ち落とされかねんし。
-
- 2015年05月11日 17:58
-
エアロスミスが突っ込んできたら、歩兵はひとたまりもなさそう。
兄貴も兵隊の陣形上手くやらないと結構危ないと思う。
-
- 2015年05月11日 18:15
-
クレDがたまたま相性良かっただけで形兆はジョジョでも屈指の強さだぞ
単純な火力や人数、攻撃の多彩さもそうだが、何よりも本体の頭脳が違いすぎる
形兆に何らかのハンデをつけないとナランチャに勝ち目はないと思う
-
- 2015年05月11日 18:23
- バッドカンパニーが勝つと言いたいけど、ナランチャが無茶苦茶して周りを火の海に変えるので、エアロスミスが勝ちます
-
- 2015年05月11日 18:51
-
さすがに数と戦略、適応能力でバッドカンパニーが勝ちそう
バッドカンパニーはスタンドだから二酸化炭素が出ない
→潜伏していても探知できない
バッドカンパニーはアパッチもあるし数体やられても影響はないし
エアロスミスはそれほど精密動作できないし不利なんじゃないかな
-
- 2015年05月11日 19:42
- ナランチャは戦闘に関しては頭いいよw
-
- 2015年05月11日 20:05
-
4部キャラって戦闘の素人が多いけど(大半が一般人なんだから当たり前だが)、形兆だけ別格の凄味があるよな
4部の中で一人だけ百戦錬磨な殺し屋みたいな雰囲気を放ってる
あいつは5部の暗殺チームや7部の大統領の刺客に近い
-
- 2015年05月11日 20:23
-
百戦錬磨な殺し屋みたいな雰囲気っていうか、実際そうだよね
割と簡単に済まされてるけど単独で矢のこと突き止めたりスタンド使い量産したり、
やったことのすごさは5部ナレフがボスに自ら出撃させたのと同レベルかそれ以上な気が
・・・うん、やっぱナランチャ勝てねえわ