戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2142847687228197801


このパプリカ調味料、最近めっちゃ見るしめっちゃウマそう。 - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. レシピ

このパプリカ調味料、最近めっちゃ見るしめっちゃウマそう。

塩レモンや塩麹など、様々な万能調味料が流行してきましたが、2015年は「マッサ(Massa)」というパプリカ調味料が流行しそうなので調べてみました~。

更新日: 2015年05月12日

tea-timeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
152 お気に入り 35119 view
お気に入り追加

赤い調味料『Massa(マッサ)』ってのが、何やらイイらしい

出典isuta.jp

この赤いのがそう。「マッサ」って聞いたことなかったけど、どんな調味料なの?

使いやすいと定評のあるポルトガルの伝統的な調味料

「マッサ・デ・ピメント」とも呼ばれるそうです。

アレンテージョ地方でよく使われる調味料で主に豚肉の下味用で、鶏肉にも使われる

ポルトガルのアレンテージョ地方で使われるおふくろの味的な調味料。

現地のポルトガルでは、日本における醤油や味噌の感覚で味付けのメインとしてだけでなく、下味から隠し味にまでも使われている

簡単に作れて保存もでき、和洋中問わずあらゆる料理に活用できる万能調味料

ポルトガルでは、コーヒーの瓶などに作って保存するんですって。

何か赤いけど辛い調味料なの?

辛そうな赤は、唐辛子でもトマトでもないんです!

この鮮やかな色がそのまんま活かされてる。

相性が良いのは"肉料理"

肉料理に使うと、ワンランク上の料理になるそうです。

すぐ出来ちゃう♪作り方も簡単!

たっぷりと塩をふりかけ、カットしたパプリカを薄く敷き詰める

ボウルやザルを使い、この手順を繰り返すそうです。

オリーブオイルを加え、ブレンダーにかけ瓶に入れる

ミキサーなどにかけて細かくして、オイルを加えて瓶に入れるだけで良いそうです。

シンプルな料理法でも美味しくしてくれる

赤パプリカの持つビタミンA、C、Eが豊富に含まれているので生活習慣病予防や若さと健康を保てるそうです。

複雑な調理は必要なく、シンプルに炒めたり焼いたりするだけでいい

炒めものや、肉や魚を焼くのに使うのも良いそうです。

料理に入れると旨みとコクが加わるため、シンプルな料理でも味がグッと底上げされる

1




tea-timeさん

Break Time☆



  • 話題の動画をまとめよう