戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4388358.html


1日経たずしてサークル募集を終了したお酒&おつまみの同人イベント『酒っと 三軒目』追加募集受付は13日よりスタート!:なんだかおもしろい
ヘッドライン

1日経たずしてサークル募集を終了したお酒&おつまみの同人イベント『酒っと 三軒目』追加募集受付は13日よりスタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.5.12
  • 20:39
  • 0コメ
  • #

酒っと三軒目

酒っと 公式サイトより

(サークルさん向けの記事です)6月6日にの深夜に東京・秋葉原にて開催される、お酒とおつまみ、居酒屋をテーマにした同人誌即売会(というよりも立ち飲み屋イベントといったほうが正しいかもしれない)「酒っと 三軒目」が開催。今回で3回目となる酒っと、サークル募集は先着順だったのですが、1日経たずして募集を終了。しかし、新たに追加募集を行うことが決定しました。

SDF代表、前川さんによると、5月13日より「酒っと 三軒目」の追加募集枠の受付を行うとのこと。先着ではなく抽選になります。また、会場となるCafe&Bar SIXTEENは2階から4階までが会場になっていて、過去最大の規模となる模様(前回は2階、3階)。

SDF代表・前川さんのツイートより

「酒っと」とは

成人を対象とした(お酒の飲める方を対象とした)酒と酒のおつまみ、居酒屋といったお酒をテーマにした同人誌即売会。数少ない飲食系・飲食関連のイベントが含まれる同人誌即売会です(ほかにもグルコミ、やっちゃばフェス、つるかめざっかなどがあります。ほかに開催されていたら教えてください)

2014年11月に初めて開催され、深夜の時間帯にも関わらず多くの方が来場。また2015年2月には第一部(21:00~24:00)、第二部(0:30~4:00)と開催時間が2倍となり、来場者数は200人近くになったとのことです。

「酒っと 三軒目」は深夜開催のみとなりますが、一軒目は次の日にグルメコミックコンベンション(グルコミ)、二軒目は次の日にワンフェスが開催されたこともあり、参加を控えたという方の声を聞いています。三軒目開催の次の日は特に大きなイベントはなかった…と思いますので、終電を気にすることなく参加されてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、当サイトの管理人は6月6日に台湾へ行く予定ですので、台湾のおつまみを持っていきます。自由に振舞いますんで、みなさんよろしくお願いします。

酒っと 二軒目 写真画像_01540

前回用意した、北海道&台湾のおつまみ

15

お酒とおつまみの同人イベント『酒っと』フォトレポート 深夜のアキバ、お酒とおつまみ片手に盛り上がる!

15

熱すぎた同人イベント『酒っと 二軒目』フォトレポート どどんと写真180枚以上掲載ッ!

コメント
一言感想をどうぞ
関連リンク
話題のニュース

本日のニュース

コメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ