日本を代表するハンマー投げ選手・室伏広治(むろふしこうじ 40才)さんが、結婚しました。

画像:【室伏広治】
室伏広治
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150512-00000038-dal-spo.view-000

12日、室伏さんは所属しているミズノを通じて、結婚を報告。

「本日28歳の日本人の一般会社員の方と、入籍いたしましたことを報告させて頂きます。
相手の女性とは知人の紹介により知り合いました。
性格は大変明るく穏やかで思いやりがあり、良きパートナーとして人生を共に歩んで行きたいと思います。
安定した環境の中、2020東京オリンピック・パラリンピックの成功に向けて、重責をしっかりと果たしたいと思います。
なお相手の女性は一般の方ですので、プライバシーを尊重するために名前や写真は差し控えさせて頂きます。ご理解のほどよろしくお願い致します。
挙式や披露宴についての時期や、どのような形で行うかは、現在検討中です。
感謝の気持ちを忘れずに、より一層努力を重ねてまいりたいと思います。
今後ともご指導鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」

室伏さんは2004年にアテネ五輪で金メダル、12年ロンドン五輪で銅メダルを獲得し、現在、東京医科歯科

大学教授、2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事をつとめ、来月から日本陸上競技連盟

の新理事となることが決定しています。

また昨年行われた第98回日本選手権のハンマー投げでも20連覇しており、現役選手として活躍中です。

室伏広治選手、結婚おめでとうございます。

公私ともに非常に充実していてうらやましい限りです。

ただハンマー投げの記録について、国内では相変わらず敵無しですが、最近では全盛期より少し勢いが

落ちてきていますね。