芸能プロダクション元社長逮捕されました。

画像:【逮捕された芸能プロダクション元社長】
逮捕された芸能プロダクション元社長
http://www.news24.jp/articles/2015/05/13/07274926.html

13日、警視庁少年育成課は「児童福祉法」違反の疑いで芸能プロダクション「センディング」(東京都港区)

の元社長で、フィリピン国籍の田代オリバーことベレン・オリバー・オリベッティ(37才)容疑者を逮捕しました。

警察の調べによるとオリバー容疑者は昨年8月、都内のイベントで知り合ったモデル志望の女子中学生

(15才)に

「うちの事務所からデビューしない?」

などと声をかけ、その後、デビューを口実として会社に呼び出し、

「俺が売れるようにしてやる。売れるためにはみんなやってることだ」

などと十数回に渡り、わいせつな行為に及んだ疑い。

中学生の母親から警察署に相談があり、発覚したとのことです。

オリバー容疑者は

「今は覚えていない」

と容疑を否認しています。

警察ではオリバー容疑者が複数の少女と性行為をしていたとみて、余罪についても捜査中です。

被害にあった少女は

「新しい雑誌を作るから専属にならないかと言われて、そのためには、お金の契約と俺の彼女になることが条件と言われた。
その契約書を書く前に階段に呼ばれて、わいせつなことをさせられました。
断ると仕事をもらえないと思いました」

と話しています。

芸能プロダクション「センディング」は六本木発アイドルグループ「Ange(アンジュ)」(解散済み)などが所属

し、20代向け女性誌「jiggy(ジギー)」の発行なども手がけていました。

一応活動していた芸能事務所のようですし、ある意味、芸能界の裏側が見え隠れします。