60 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:05/03/12 00:11:59 ID:+8S/jge+
中学の頃の話。
男子連中に「でか女」「ブス」とかからかわれてた(中3で172センチあったけど顔は地味だった)
数人に同じようなこと言われて凄く凹んで、半泣きになりながら1人で帰ってた時、
後から「○○さん」と声がした。
振り返ると、クラス一の問題児だった女の子(茶髪ピアス超ミニスカート)がいた。
暗めだった私はその子と全然接点がなく、何で声をかけられたのが分からなかった。
「もしかしたらカツアゲされるのかも…」とかいうのが一瞬脳裏をよぎった。
でも、その子は私にこう言った。

その子「アタシは、あんたのこと全然ブスじゃないと思う。すらーっと背高くてスタイル良くていいじゃん。モデルみたい」
私「え…でも……アタシ、全然」
その子「自信持ちなよ。あんたの顔、和風美人って感じでいいと思うよ。それにあの体型、あんたは本当に恵まれてるんだから。」
私「…」
その子「あんなキモイ奴らの言うこといちいち間に受けてたら、アンタまでキモくなるよ。ほら元気出して」

そう言ってその子は立ち去っていった。私がからかわれてる現場、見てたのかな。
その時は動揺してて全然分からなかったけど、家に帰ってからその言葉の有り難味がようやく分かって、ひとしきり泣きました。
あの子のお陰で男子にからかわれても動じなくなったし、却って自信持てた。
ヤンキーだからって偏見もってたけど、あの言葉には本当に救われました。ありがとう。