1:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:02:24 ucV
バイオとかサイコブレイクとか、死ぬうちにゲームの雰囲気慣れちゃって
即死罠にあうたびにハイハイって感じになるわ
難易度高いってそういうことじゃねぇだろう
即死罠にあうたびにハイハイって感じになるわ
難易度高いってそういうことじゃねぇだろう
2:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:03:51 v7y
ドラゴンズレアかえ?
4:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:05:20 ucV
>>2
スペランカーとかシャドウゲイトとかそういう類とはまた違う気がするけど
スペランカーとかシャドウゲイトとかそういう類とはまた違う気がするけど
難易度の高いアクションゲーム=即死罠っていう単純な設計やめろ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431525744
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431525744
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3:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:05:16 EsP
わかる。
ダークソウルは一応クリアしたけど、あの部類も敵攻撃力が化け物なだけ
ダークソウルは一応クリアしたけど、あの部類も敵攻撃力が化け物なだけ
7:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:07:40 ucV
>>3
デモンズ、ダクソは最初から死にゲーとして売り出してるようなところあるから、
やる前に何度死ぬだろうっていう特殊なワクワクがあるだけいい
デモンズ、ダクソは最初から死にゲーとして売り出してるようなところあるから、
やる前に何度死ぬだろうっていう特殊なワクワクがあるだけいい
5:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:06:04 v7y
スペランカーとドラゴンズレアは似てないか?覚えゲーとして
7:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:07:40 ucV
>>5
覚えゲーって意味じゃ最近のも昔のも変わらないかもな
覚えゲーって意味じゃ最近のも昔のも変わらないかもな
8:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:08:19 v7y
>>7
まぁモンハンもだしねモンハンは多少反射神経いるが
まぁモンハンもだしねモンハンは多少反射神経いるが
9:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:10:08 EsP
>>8
モンハンってビビリプレイがわからないうちは死にまくり
モンハンってビビリプレイがわからないうちは死にまくり
11:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:11:10 ucV
>>8
モンハンなんか覚えどころか2-3通りのハメ方覚えたらどのモンスターにも適応できちゃうとかいうビックリゲーだよな
モンスターの行動パターンが決まってて覚えちゃってっていうのは割とあるけどこっち側の操作で敵の行動パターンを無意味にするってある意味覚えゲーとしては別種かも
モンハンなんか覚えどころか2-3通りのハメ方覚えたらどのモンスターにも適応できちゃうとかいうビックリゲーだよな
モンスターの行動パターンが決まってて覚えちゃってっていうのは割とあるけどこっち側の操作で敵の行動パターンを無意味にするってある意味覚えゲーとしては別種かも
6:寒気◆OIlmdPtTBg:2015/05/13(水)23:07:09 WIF
SIRENクリアできないンゴ
10:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:10:56 wTZ
昔は基本的に残機制だから死亡は全部即死だったよ
12:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:13:05 ucV
>>10
それはもうゲームの種類が違うからなんとも
今はある程度HPとか体力ゲージがあるけどそれすら無意味になるパターンがゴロゴロあるし
最初から残機制にしたらいいんじゃないかと思うわ
それはもうゲームの種類が違うからなんとも
今はある程度HPとか体力ゲージがあるけどそれすら無意味になるパターンがゴロゴロあるし
最初から残機制にしたらいいんじゃないかと思うわ
13:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:16:08 v7y
モンハンはホント4人でやるとクソハメになるよな
だから親友とふたりで楽しんでる
ふたりプレーが一番程よく楽しめる
素材欲しいときは野良でハメるけど
だから親友とふたりで楽しんでる
ふたりプレーが一番程よく楽しめる
素材欲しいときは野良でハメるけど
15:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:19:47 ucV
>>13
4人で丁度よくしようとしたら被ダメ=即死とか
罠が効かないとか状態異常にならないとか
いつもと違うタイプにするしかないから上限が見えちゃうんだよな
4人で丁度よくしようとしたら被ダメ=即死とか
罠が効かないとか状態異常にならないとか
いつもと違うタイプにするしかないから上限が見えちゃうんだよな
17:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:26:31 v7y
>>15
フロンティア民だと即死まずないんだよたまにコンボ即死あるが見え見えで余裕
フロンティア民だと即死まずないんだよたまにコンボ即死あるが見え見えで余裕
18:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:29:54 ucV
>>17
Gになったときのアプデで今まで以上の周回を要求された挙句即死技追加されてて萎えてやめた
装備によっては死ななかったかも知れんけどな
まぁ即死とか以前に勝手にスゲー期待しててあのザマだったからか
団メンバーが3日で10人くらいごっそりやめてって俺もそれ以来だわ
Gになったときのアプデで今まで以上の周回を要求された挙句即死技追加されてて萎えてやめた
装備によっては死ななかったかも知れんけどな
まぁ即死とか以前に勝手にスゲー期待しててあのザマだったからか
団メンバーが3日で10人くらいごっそりやめてって俺もそれ以来だわ
19:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:34:31 v7y
>>18
いまは大分イベントやらで補佐してるよG棒組作ったらgxまでのHC素材くれたり
HC素材デイリーとかある
いまは大分イベントやらで補佐してるよG棒組作ったらgxまでのHC素材くれたり
HC素材デイリーとかある
14:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:17:05 ucV
シューティングアクションのアーマードコアはVDしかやってないけど
あれはある程度装備とか工夫しがいがあって面白かったな
ストーリーになると死んでもやり直せちゃうからそうでもないけど
ネット対戦は上の方行くとボコすかボコられるかどっちかのジャンケンなのがなんとも
あれはある程度装備とか工夫しがいがあって面白かったな
ストーリーになると死んでもやり直せちゃうからそうでもないけど
ネット対戦は上の方行くとボコすかボコられるかどっちかのジャンケンなのがなんとも
16:名無しさん@おーぷん:2015/05/13(水)23:24:46 ucV
じゃあどうしろって言うんだと言われたらなんとも言えないけどな
即死罠添えるならもう少しドキドキするような状態にしてからにしてくれとは言える
いきなりこられてゲームオーバーになってもぽかーんってなるだけだわ
即死罠添えるならもう少しドキドキするような状態にしてからにしてくれとは言える
いきなりこられてゲームオーバーになってもぽかーんってなるだけだわ
20:名無しさん@おーぷん:2015/05/14(木)01:43:01 MlU
和ゲーの伝統だからしゃーない
嫌なら最近の洋ゲーやれ
以下、オススメの記事
・ゆとりが履歴書に趣味:パズドラとか書いててワロタwwww
・格ゲーで全然勝てないwwwww
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・魔法少女アニメで一番設定考証が完璧なのは?
・女性の後方を歩いてたら「…ィヤ!」とか言って走って逃げられた
・バイト先でJKから「臭いんですけどお風呂入ってます?」って言われた(`;ω;´)
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